

生きる

先ほどFM YOKOHAMAで俳優の佐藤浩一さんが朗読されていました。
以前から知っていた詩ではありますが、
改めて聴き、心に響いたのでご紹介させていただきます。



『生きる』  谷川俊太郎


生きているということ

いま生きているということ

それはのどがかわくということ

木漏れ日がまぶしいということ

ふっと或るメロディを思い出すということ

くしゃみをすること


あなたと手をつなぐこと



生きているということ

いま生きているということ

それはミニスカート

それはプラネタリウム

それはヨハン・シュトラウス

それはピカソ

それはアルプス

すべての美しいものに出会うということ

そして
かくされた悪を注意深くこばむこと



生きているということ

いま生きているということ

泣けるということ

笑えるということ

怒れるということ

自由ということ



生きているということ

いま生きているということ


いま遠くで犬が吠えるということ

いま地球が廻っているということ

いまどこかで産声があがるということ

いまどこかで兵士が傷つくということ

いまぶらんこがゆれているということ


いまいまがすぎてゆくこと



生きているということ

いま生きてるということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ



人は愛するということ


あなたの手のぬくみ

いのちということ







すべていのちがあればこそ。
blogram投票ボタン

がんばれ、日本!

皆さんのブログを訪問させていただいている中で、
mu.choro狸さんの勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱと、
みゆきんさんのみゆきな日々で紹介されていたサイトを転載します。



悲惨な状況ばかりが報道されていますが、ぜひご覧になってください。
泣きました。
こんな時だからこそ、優しさを。





http://prayforjapan.jp/tweet.html



blogram投票ボタン

どうなんだ?

トラバテーマで見たことないけど、親から見たとき、

内孫を産んでくれた嫁と、いかずごけの娘はどっちがかわいいのでしょうか?




パッと見ですが、一般的には前者が可愛がられている気がします・・・





っっていうか、私が嫁に行けばまた意見も変わるかもだけどー




昨夜、両親と久しぶりに会話して、疑問に思っちゃいました。
それだけじゃないけどね。やっぱり孫が一番なのかの?
いや、さっちゃんは可愛いし、我が家のスーパーアイドル的カワイさなんですが

ふぅ。ガチョーーーーン
あっ、谷啓さん、長い間、ありがとうございました。

姪っ子の問題ぢゃないんだよね、きっと。。。ごめんよ、さっちゃん。。。orz
さっちゃんは可愛いよお




blogram投票ボタン

【MAD】ONE PIECE~偉大なヤブ医者と人間トナカイ~

本日も予報通り、暑いですね~

あんまり暑いので「涼しい動画でも探してみよー」と思い立ったれいじろー。

でも涼しい動画って?心霊モノ?つまらないコント?
なんだかあんまり思いつかない。

そういえば、先日、Neo提督さんのブログ見たときに、
ONE PIECEのゾロの名ゼリフ載ってたなー

↓(思考の変移)

れいじろーはチョッパーが好きだなー



チョッパーの話って冬島じゃなかったっけ?



冬島なら、涼しい動画があるかもしれない



というわけで。みつけたのがこれ。


アニメは見たことないのですが、こんな編集できる人がいるなんてビックリです。

弟がONE PIECEを買っていたのですが、後に弟が一人暮らしを始めたので、
私はニコ・ロビンが仲間に加わる辺りまでの話しか知らないのですが、
チョッパーのエピソードは感動してしまいましたね~


あれ?当初思っていた涼しい動画と違うな・・・


ま、よしとしよう。。。


☆個人的連絡事項
みゆぞう君。お宅のdarlingはまだONE PIECE買ってるかい?




blogram投票ボタン

第1034回「夏の終わりを感じた出来事」

トラックバックテーマです。
9月に入ったというのに35度を超える猛暑続きですね~
エアコン要らずになるのは、いったいいつのことか・・・

そんな秋の到来が感じられない猛暑の中、
私が夏の終わりを感じた出来事とは!

先週末、山中湖花の都公園に行ったとき。
ひまわり畑がほぼ終わっていたことですね~

日差しは夏真っ盛りといわんばかりの照り付け方ですが、
植物のひまわりは、ちゃんと季節を感じて、花を咲かし終えているんですよね。

ヒトが秋を感じられるのはいつになることやら~
ひまわり2




FC2 トラックバックテーマ:「夏の終わりを感じた出来事」


プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
