

復職決定

一昨日、金曜日、慣らし勤務・5日目が終わり、
とうとう明日・月曜日からの復職が決定しました

いや~、9月末に主治医の復職許可診断書が出て、
産業医面談や三者面談、その上、慣らし勤務は足掛け3週間。
本当に長かった。。。

明日からは、しばらくの間、経営企画部預かりの身。
元の部署にいきなりはやはり戻してもらえませんでした。

経営企画部預かりになるのは予想していたので、驚きませんでしたが、
「多分人事の下になって、あのダメ人事担当者の管轄下になるのか
とずっと思っていたところ、
偶然にして今月法務・総務に異動した元上司のマネージャーの下で
働けることになりました
これは大分、気が楽になった出来事でした。

緊張の糸が切れたのか、昨日は疲れがどっと出て寝込んでました
明日からは、さっちゃんやお嫁ちゃんとの再会、
妹の結婚式を励みに、ゆっくり仕事を始めていこうと思っています




blogram投票ボタン

もういくつ寝ると・・・

も~う♪いーくつ寝るとー…復職できるんだぁ!!
昨日のレポートで国勢調査報告書を読みまくり、
壊れかけのRadio、ならぬ壊れかけのれいじろーです


慣らし勤務・3日目againの本日は、実家でレポート作成
なぜなら、私の独り暮らしする部屋にはプリンターがないのでアール。


そんな訳で昨日、慣らし勤務を終えてから、実家に帰ってきた私。


妹の結婚式が再来週に迫り、まさに新婦の両親としては、
もういくつ寝ると、娘が嫁に行っちまう!ってカウントダウンのこの時期。
しんみりしたりしちゃってるのかしらん。




・・・が、しかし。


妹の結婚式参列のために、弟一家も札幌から帰ってくるのだけど、
姪っ子さっちゃんとお嫁ちゃんが一足早く、来週から実家に遊びに来るので、

も~う♪いーくつ寝ると♪さっちゃんが来るー!!
状態であった。。。


妹が嫁に行く寂しさを、さっちゃんが来る喜びが上回っているらしい。
ま、凹んでるよりはよっぽど良いけど。

私もさっちゃんが来てる間は実家から通勤しようかな~
さっちゃん、早くおいで~(ここにも伯母ばかが一人。爆)




blogram投票ボタン

いー!いー!いー!

いー!?早くも11月に突入してしまいました
7月から休みがちになって(3分の1位しか出勤してない)、
8月から完全に休んでいるから、もう4ヶ月になる。

で、苦肉の策で仕切り直し(←詳細はこちらだいー!)を致しました慣らし勤務、
初日againの本日は無事に行けました

今日は11月1日かー。月も明けて、今年も残すところ2マンスズ。
11.1。

111。。。


いー!いー!いー!
いー事ないかなー!!


3回も叫んだけど、いー事、特になかった・・・orz


私の上司のマネージャーが、本日付の組織改編で異動した。
もともと、法務と兼務していたのだが、法務100%になったそう。

以前記事にした通り、わが社はベンチャーのため、
人事も総務も財務も、課でも部でもない。法務も然り。
経営企画部という名の下、一切合切いっしょこたなのでアール。


マネージャーがいなくなったら、もう会社辞めると、
うどんをお土産にくれた大先輩と前に話したことがあるけど、
先輩どうするのかなぁ。


私は多分、復職してもしばらく人事預かりの身になりそうなので、
結果としてマネージャーと同じ部になれそうだけど、
法務じゃあ、業務内容違いすぎるもんなぁ。

ま、それも今週やり遂げられたらの話だけど。

e事ないかなー!!!
皆さん、本日11月1日、『いー!いー!いー!』の日ですが、
何かいい事ありましたか?
せめていつも応援してくださる皆さんにはe事が起きていますように




blogram投票ボタン

苦肉の策で仕切り直し

女子につきものの月のものにより、昨日も出社できず
あー、薬の副作用とは言え、辛すぎる。

で、痛みも引いたので、今日出社してきました
本日のお題をもらう前に、月・火の状況報告を人事部長としました。

薬の副作用と、病気じゃなくて生理ということで、
「復職はまだ無理」という判断はされずに済んだのですが、
今週残り3日間出社しても、11月1日からの復職は認められないと言われました

これまでに提出したレポートで、
判断力や事務処理力はある程度戻っていると考えてくれているようですが、
要は、復職して5連勤していく体力があるかどうかが判断できないからだそう。

じゃあ、どうすんだって話なのですが、人事部長の提示した案は、
①来週は水曜日が祝日なので、再来週5連勤をする
②今週残り3日+来週月・火・木・金で飛び石7日間をやる
でした。

飛び石OKなら、先週も3日間やってるし、
来週の火曜日まででいいのではと反論するも、
それでは復職許可は出せない、
あくまで来週金曜日までの日程は譲れないと言われ

交通費さえもでないのに、そんな日数やりたくなかったし、
再来週まで待つのも、あまりに先すぎるので、交渉に入る私
「人事は休みかもしれませんが、祝日が出勤の人もいるのだから、
 その人に出社・退社確認をしてもらって、来週5連勤じゃダメですか。」
(この調子じゃ交通費だけで1万円以上飛ぶんだよー!!←心の叫び)

しばらく考えた人事部長が、
「じゃあ、火曜日の夕方に宿題を出すので、それを水曜日にやって、
 木曜日の朝、提出してください。それで5連勤とみなすことにします」

よし、それで手を打とう

というわけで、今日はさっさと家に帰ってきました。

今週は休み(そもそも未だに休職扱いだけど)で、
慣らし勤務は来週から仕切り直しとなりました。
あ~、長い道のりだな~




blogram投票ボタン

果たしてどうなる?

慣らし勤務・4日目(のはず)の本日。
(本日の話、男子には分かりづらいかもです






・・・。






だったのですが、女子につきものの月のもの(親父ギャグみたいだな)が来てしまい、
薬の副作用で生理痛がひどく、休んでしまいました。
月のものがあるだけ、昨年よりはマシなのですが(半年以上こなかった)、
発熱等の体調不良ではないものの、痛みと立ちくらみがひどくて・・・

夜になって大分治まったので、明日は行けるかなと思っているのですが、
5連勤が条件で延長された、この慣らし勤務。
今日休んじゃったから、11月からの復職は果たしてどうなる??

何が何でも5連勤が条件なら、今週はもう駄目だし、
来週は文化の日で祝日を挟んでしまうから5連勤にならない。

体調不良ではないものの、休んだことには変わりなし。
でも薬を飲まないわけにもいかず、堂々巡り??

一先ず明日出社して人事に相談してみますが、どうなることやら。。。




blogram投票ボタン
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
