

NEWネイル⑯

先週土曜日、年度末決算で忙しくなる前に、美容院に行ってきました
今回は縮毛矯正&トリートメント、ハンドネイルのリペアです

今回のネイル↓
ハンド110326

新年度を迎えるので、清楚な感じにしたくて、クリアベースに白のフレンチにしました。
それだけじゃ寂しいので桜を書いてもらい、グリーンとクリアのストーンをプラス。
ちょっと控えめだけど春らしくなりました


ネイリストSちゃんにネイルしてもらうのも今回が最後。
5月に出産を控え、日曜日が最後の出勤日。(それもあって土曜日に予約しました)


これまでのお礼と安産を願って、マザーズバッグをプレゼント
妹も結婚式の時にネイルチップでお世話になったので、
お菓子をプレゼントに預かっており、
ふたつ渡すと、泣きそうな顔をして喜んでくれました。


帰り際、ネイリストちゃんが個人携帯のアドレスを教えてくれたので、
最終出勤日の翌日・日曜日夜にメールをしたら、
どちらのプレゼントも気に入ってくれたようでよかったです


5月にベビーが誕生したら知らせてくれるそう。
母子共に健やかな、安産になりますように




予定日通りに産まれたら誕生日一緒なんだよなぁ・・・楽しみ
blogram投票ボタン

NEWネイル⑮

先週になりますが、ネイルリペアとカットで美容院に行ってきました
乾燥のせいか毛先がかなり傷んでしまったので、今回は10cm弱切りました。


そして今回のネイル。
ハンド101218

ネイビーのフレンチ&逆フレンチです
ゴールドのラメでライン取りをして、オーロラとクリアのストーンをプラス。
クリスマスとお正月を意識して、ちょっと大人ゴージャスに

ネイビーをハンドネイルで使うのは初めてだったのですが、
結構周囲の評判もよく、チャレンジして良かったです
ネイビーが濃いので、手が白く見えるという思わぬ効果も


今年最後の美容院でしたが、終わると外は真っ暗。
表参道のイルミネーションが綺麗でした


表参道
ブレまくり・・・(汗)





表参道2
夜景って、撮るの難しいなぁ。
blogram投票ボタン

NEWネイル⑭+HAPPY

さっちゃんとお嫁ちゃんがやってきてから、
仕事が終わるとタッタカターと帰宅しているれいじろーです

いよいよ妹の結婚式が一週間後と迫った、先週土曜日。
ハンドネイルリペア&ヘアカット&カラーリング&トリートメントと
フルコースで美容院に行ってきました

今回のネイルはこちら。
ハンド101113

悩んだ結果、結婚式では着物(亡くなった祖父が昔誂えてくれた)を
着ることにしたので、中振の色味にあわせて、
ベージュピンクのグラデーションに、細かなゴールドラメを重ね、
人差し指と薬指にストーンを小花模様にあしらいました
久しぶりに大人しいデザインで、お上品な感じが気に入ってます

先月、妹も私の担当ネイリストちゃんにネイルチップをオーダーし、
そのきめ細やかな対応と出来映えに妹が大満足していたので、
ネイリストちゃんにそれを伝えると、彼女もとても喜んでくれました

そんなネイリストちゃんから嬉しいご報告が
先月ネイリストちゃんは2週間程、体調不良で休んでいて(その記事→こちら)、
もしかして・・・と思っていたのですが、おめでたとのこと!!

ネイリストちゃんも旦那さんのスタイリストくんも
結婚祝いを贈るほど親しくさせてもらっているので、
そのニュースだけでとても嬉しかったのですが、
なんと出産予定日が、私の誕生日・5月19日
これにはネイリストちゃんと二人でびっくりしてしまいました。

そして、私の担当スタイリストさん(男性・同い年)も
今月23日に結婚することを知らされて、すごくHAPPYな気持ちになった美容院でした

最近、周りにおめでたいこと多いなぁ




blogram投票ボタン

NEWネイル⑬

先週、慣らし勤務を始める前の時間があるうちにと思って、
ネイルのりペアに行って来ました

ネイリストちゃんが体調不良で2週間ほど休んでいたので、
行けるかどうか微妙だったのですが、何とか時間が合ってリペアしてもらえました。

ハンド101015
(写真だと深紫がライトカラーにしか撮れませんでした

今回は深紫のベースにチェック柄のアートと、
親指・薬指は逆フレンチにドット柄で、ネイリストちゃんのオリジナルデザインです
ライン・ドットは白ジェルとブロンズラメに変えてもらいました
秋っぽくなったかなぁと気に入っています


さて、いよいよ来月に結婚式を迎える妹
いつもはネイルをしない妹ですが、結婚式当日はネイルをしたいということで
私を担当してくれているネイリストちゃんを紹介。
昨日、打合せに行って来ました。(私は同席してません)

初顔合わせの二人でしたが、2ヶ月前くらいから話をしていたこともあって、
妹曰く「ネイルに詳しくない私に親身になって色々相談にのってくれた」とのこと。
さすがネイリストSちゃん

ネイリストちゃん曰く、私と妹の爪・手の形は酷似しているそう。
よく覚えてるなぁと感心してしまいました。

来月の結婚式の時の妹のネイルも今からとっても楽しみです




blogram投票ボタン

NEWネイル⑫

先週通院の後、美容院に行ってきました
今回は手足のネイルリペアとカット・トリートメントのフルコース

今回のハンドはこちら。
ハンド100909
ベージュピンクの逆フレンチです

ゴールドのホロでラインを取って、薬指だけサーモンピンクにしました。
薬指にだけ使用したブロンズのストーンは、
これからの季節のネイルで、結構活躍しそうな色味です


そしてフットはこちら。(また象の足を露出・・・爆)
フット100909
ハンドとデザインを合わせて、ワインレッドの逆フレンチ。

フットのほうが持ちが良いので、深めの色味にしました
ハンドと同じくゴールドのホロでライン取りしていますが、
親指だけオーロラのストーンをあしらいました。


先週の木曜日はまだ暑かったし、残暑もいつまで続くか分からなかったので、
色味もデザインも迷いました~

結局デザインをオーソドックスにして、色味を夏場より押さえ目にしたのですが、
一気に涼しくなってきたので、ハンドはもう少し秋らしい色味にしても良かったかも。
フットはネイりストちゃんが作ってくれたカラーが絶妙で気に入ってます




blogram投票ボタン
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
