

復職後・初残業

今週はいいお天気続きでしたね~
いよいよ10月も終わり、来週から11月。秋本番です

私は最近薬が効いてきて、朝の胃液との格闘が大分減りました
本当に苦しかったので、毎晩かかさず薬を飲んでいます。

で、今日、復職後、初の残業をしました。
とはいえ1時間ですが
本当は3ヶ月残業禁止なのですが、月末の業務が終わらず、
上長が外出していないのをしめしめと思い、残業しました。
(疲れちゃっても明日は休みだし)

以前はほぼ毎日終電やタクシー帰りというくらい残業していたので、
たいしたことない時間数なのですが、体は正直なもので、
ここらでやめたほうがいいかなと思い、帰宅しました

週明けの火曜日が祝日なので、月曜日に有給をとって、
明日から4連休という方もいらっしゃるんでしょうね~
旅行にはもってこいの季節ですものね

しかーし!私は有給を使い果たしているので、かなわぬ夢。
しかもー!来週の3(祝・日)~4(水)で社内研修旅行があるのです。。。

来週から寒くなる予報の中、新潟に行って参ります
部屋割り・スケジュールが今日発表されたのですが、
相部屋が仲良しの同僚ばかりだったのが、せめてもの救いです

江原道 モイスチャーファンデーション

ファンデーション選びに悩みに悩み、決めきれずにいた私は、
とうとう使っていたファンデがなくなってしまい、トライアルキットを購入しました。
これがいいんです
江原道1
Koh Gen Do ハイビジョンメイクお試しセット 税込1,260円


期待感膨らむ、黒いアルミケースに入って届きました


中を開けて見ると。。。
江原道2


セット内容は
・モイスチャーファンデーション(2色)
・フェイスパウダー
・フェイスパウダー用パフ(現品)
・カラーベース(ブルー&イエロー)
・カラーベース(パールホワイト)
の全7点。

さらに、透明で肌色に一番マッチした色を選べるカラー見本のプレートも付いてます。
次回購入の時に、通販でも自分にあった色が選べる優れもの

セット内容は113番と013番なのですが、私はどちらも色身OKでした。
ナチュラルにしたかったら113、華やかにしたかったら013を使ってみてと
リーフレットに書いてありました。

3色入っている下地も、顔が白っぽくならず、
毛穴を目立たなくしながら、肌色を自然に明るくしてくれます。
パールホワイトは若干硬めかな。でも馴染みます。
さらに黄色と青のベースがセットになっているので、
どんな肌色の人でも、試せるセットだと思うんです!

そして、このファンデ、すっごく伸びが良くて、感触が軽い!
クリームファンデだけど、少量でリキッド並みに伸びます。
なので、サイトでは10日間お試しって書いてあるけれど、
3週間以上いけるんじゃないかな?
(既に1週間使っているけど、まだ全くなくなる気がしない)

今時のテカテカぴかぴか肌じゃなくて、きれいなマット肌になれます
しかも化粧崩れしにくい!夕方くらいまで化粧直しいらずですね

その秘訣は、フェイスパウダーにあると思うんですよ~。
すごく細かくてさらさらした、でもしっとりしたパウダーです。
そして付属のパフがとっても柔らかくて、気持ちいいんですぅ
毛足も長すぎず、短すぎず、絶妙!サイズもGOODです。

これだけ付いて、この効果で1,260円はお得です!
私は現品購入の候補に江原道も加わり、さらにファンデ選びお悩み中ですが。。。

江原道はオススメです!!
気になる方は、こちらからトライアルキットを見てみてね
kohgendo.jpg

Tちゃんとゴハン

今日は昨日に続き、暖かかったですね~
体もいくらか楽な気がしました。

今日は30分くらい、いつもより早めに家に着けたので、
早速お化粧を落として(至福タイム)から、
メールチェックなどしてました。

そこへ、徒歩10分とかからない距離に引っ越してきたTちゃんからが。
『これから空いてる?あの焼き鳥屋さん行かない~?』との
お誘いメールでした

まだ食事の仕度をしていなかったので早速OKの連絡をして、
これから仕度をして、行ってきま~す。
『あの焼き鳥屋さん』とは言っても、歩いて5分強の場所なので、
一回家に帰ってからでも、気楽に行けます

しかも、美味しいのデース!!
超マイナーだと思いますが、地元・西大井では、大分美味しいお店です。
鳥ゆっこ (焼き鳥/西大井)

Tちゃんに会うのも復職後初めてなので久しぶり。
楽しんできます~

雨の月曜日

今日はまた一段と寒かったですね~。
ちょっと布団から出るのが惜しかったデス
今朝も胃液と格闘し、出社が40分ほど遅くなってしまいました

いよいよ月末に突入し、私の部署の忙しい時期がやってきます。
賃貸関係の部署は初めてなので、初めて知ったのですが、
忙しさの大波は無いものの、家賃の入金管理や月次報告書の作成等が
毎月生じる仕事なので、月末月初が、毎月バタつくんですね

それが今日から少しずつ始まってきたという感じです。
でも朝の格闘以外は、今日は比較的平和な一日でした。
明日、この半期の評価に関する社長面談を控えていますが

胃の調子も悪いし、寒い一日だったので、今日のランチはこちら。
澤乃井(うどん/渋谷)

会社から超近いんですよそして美味しい!
ごぼう天うどんとか、梅豚うどんとかも売りらしいのですが、
私は釜定(=釜揚げうどん定食)しか食べたことがありません。
釜揚げうどんにかやくご飯とお新香がセットになっています。

ダメージ有の私の胃と、寒さに震える私を暖めてくれた釜揚げうどんでした~

憧れのジュレ肌

今日はまた一段と肌寒さが増してますね~
秋もだんだん深まってきている感じです。
そして乾燥肌の私の悩みの種「乾燥」も忍び寄ってきています。

皆さん、乾燥肌対策何かしてますか?

私はまず手に出始めるので、今まで以上にハンドクリームと
爪にはキューティクルオイルを塗りたくっています
仕事中、書類とか触っていると、どんなにクリーム塗っていても、
油分が取られて、カサカサしてきちゃうんですよね~

そんなときモニプラ当選したのがこちら。
ジュレリッチ
ジュレリッチ ブライト&バウンシングローション(モイスト)

製薬メーカーである全薬工業のグループ会社が長年たずさわってきた
皮膚科学の研究、高い技術と安全品質の追及の結果、
開発された基礎化粧品シリーズです。

この化粧水、かなり浸透良くて、丁寧にパッティングすると、
肌がワントーン明るくなります。
さらっとしていて、無香料。肌の表面が潤ってる~って感じられます。

天然由来のうるおい成分ツボクサエキス、ナノ化ローズマリーエキス、
アルテミアエキス、植物性スクワラン、保湿成分オリゴペプチド-6が配合されていて、
これが効いてくれているのかな?って感じです。

つけた後の潤い感は、さらっとしたテクスチャーからは、
想像できないくらい、しっとりもっちりします。

あと、コットンが10枚ついてきたのですが、こちらも使い勝手良し!
あんまりよくないコットンって、化粧水がコットンにばっかり取られちゃって、
お肌に来てないよ~もったいない~と感じちゃうことあるのですが、
それがないんです!コットンから液だれもしないし、
付属品のコットンなのに結構優秀だと思いました。

サンプル応募もできるので、気になった方はこちらを見てみてくださいね。

これからの季節、暖房とかでさらに乾燥が厳しくなる季節
肌のお手入れに、より一層気合の入る季節到来です


全薬ヘルスビューティーショップファンブロガーサイトに参加中
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
