

コンサートチケットGET!

私の大好きな、BOYZ Ⅱ MENの来日公演のチケットの
先行販売に申し込み、見事GETしました~

今週は仕事が忙しくて、まったくチケットが受け取れなかったので、
今日やっと受け取ったのですが、何と1階8列!!
今まで何度もコンサートに行ったけれど、これまでで一番前の席です!!
やったー!!

前回の来日公演は、仕事で行けなかったので、数年ぶりです。
前回行けなかったのを、神様がどこかで見ていてくれたのかしら
3人の顔も、これまで見たことがないくらい、大きく見えるはず

彼らがデビューしたときからずっとファンで、アルバムも全部持ってます

来日公演は8月ですが、今から楽しみで仕方ありません

第912回「出産について」

初めてトラバテーマで記事を書いてみるれいじろーです

出産かぁ~。
本当に好きな人の子を授かったとき、本当に女性に生まれて良かったと実感します。
その子に会えたら、至上の喜びだと思います。

仲の良い友人たちが子宝に恵まれて、出産を経験し、
可愛いプリンスくん&プリンセスちゃんに会うと本当に可愛いなぁと思ってきた私ですが、
やっぱり一番出産の素晴らしさを感じたのは、姪っ子さっちゃん誕生のときです

私と同い年の弟のお嫁ちゃんは妊娠してから、入院したり自宅療養したりがあったので、
子供を授かるって、子供を産むって、本当に一大事だなって実感しました。

私はお嫁ちゃんも弟も大好きだし、そんな二人の血を分けた子供が産まれて来ること、
二人がハードルを乗り越えて、さっちゃんが無事に産まれてきてくれたことを思うと、
今でも涙が出そうになります。嬉しすぎるってこういうことかって思います。

私もいつかお嫁入りしたら子を授かりたいと思っていますが、
我が子の可愛さは、想像以上なんでしょうね
両親も初孫は目に入れても痛くないほどの可愛がりようですし

まだシングルの私ですが、つけたい名前はあるんです。てへ
先走りすぎな感は否めませんが、男の子・女の子共にあります。
秘密ですけどね~(笑)

いよいよ女子フィギュア・フリー!

いよいよ今日は私の楽しみにしていた女子フィギュア・スケートのフリー!
浅田選手は逆転優勝できるのでしょうか?

仕事中でLiveでは見れないので、ショート・プログラムは録画で見ました
ジャンプ成功したのに、キム・ヨナ選手には届かなくて、
フリーの演技に期待しています

今日も家に帰ってから録画したものを見ようと思っていますが、
仕事中に絶対Yahooニュースでチェックしちゃうな~
敢えて難しい曲を選んで、自らに挑戦している浅田選手。
ぜひ頑張って、ミスのない演技で最高の笑顔を見せて欲しいです

毎日、帰ってからオリンピック特番を見ていますが、
どの競技も、どの国の選手も、上位に入る人たちは
本当に素晴らしいパフォーマンスで感動してしまいます。

オリンピックも早いものでもう終盤戦。
あっという間で、もう終わっちゃうの?と寂しい気持ちもしますが、
今日のフリー・プログラム、応援しまーす!!

確定申告・無事受付完了

今日は暖かかったですね~
今も部屋で暖房はもちろんなし&窓を開けて風通ししながら、
このブログを書いています

今日、会社でマネージャーがパンパンに仕事を詰められていて、
「ちょっと頼まれごとしてくれない?」と言うので、快諾したら、
忙しさのあまり今年は自分で確定申告できないので、
知り合いの税理士さんに頼むことにしたから、郵便を出しておいてほしいとのこと。
そして、マネージャーはその5分後に、弁護士事務所に出かけていきました

マネージャーは私の部署のマネージャーでありながら、
半年ほど前から法務を兼務するようになり、仕事量が劇的に増えているのです。
それでいて、私のいる部署の仕事も法務も一生懸命やっていて、
休日出勤も多く、本当に頭が下がります。
(ブラックジョークは健在で、席が隣の私は毎日言われてますが

そんなこんなで仕事を終えて帰ってきたら、
私の人生初の確定申告が無事に受理され、控えが郵送されてきていました。
あ~よかった。これで少しだけだけど、還付が受けられそうです

こんなに早く控えが届くとは思っていませんでしたが、
母が受け付け開始日に、発送してくれたおかげです。
お母様、ありがとう~

とは言え初の確定申告なので、還付はいつになるのかさっぱり分かりません

長い一週間

今月もいよいよ最終週に入り、仕事もまた忙しい時期になりました
2月って短いなぁ。改めて思い知る今日この頃。

そして、今週は土曜日も仕事が入っており、
このまま年度末の忙しさに、突入しそうな勢いです
長い一週間(一ヶ月?)になりそうです

賃貸関係の部門にいることもあり、年度末って入れ替わりの時期でもあるんですよね。
そこへプラスして決算があるので、やること盛りだくさんです。
年度末の忙しさは、皆さん一緒ですよね。

ただ、風邪による体調不良がやっと完治したので、
今日はいつものスピードで仕事ができました。
でも今週は土曜日まであるので、全力疾走してスタミナ切れしないようにしなくっちゃ

明日は常務が食事に連れて行ってくれるというので、
パワーつけてこようと思います

今週にお嫁ちゃんとさっちゃんが実家に行くので、
実家から私へもお誘いが来ていますが、さすがに今週は難しそうです
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
