

昨日は常務と食事会

昨日は年度末で忙しい中、常務が食事に連れて行ってくれました
メニューは私の大好きなお鮨!!美味しかった~

常務は私の所属している部署を管轄しているのですが、
直近で起こったトラブルのことや、今の私のチームの体制などについて
話を一通りした後、新年度の事業計画の話になりました。

新年度は私の所属している部を、刷新していきたいと常務は考えていて、
その計画のいくつかについて話し合いました。
なんだか忙しくなりそうだなぁという予感

「体調を崩さない程度に、力を発揮できるよう頑張ります」と私が言ったら、
「でもれいじろー、このところ目に見えて元気になったよね。
 体調大分良くなったでしょ?」と常務。

普段常務と一緒に仕事で動くことは少ない私の様子まで見てくれていることに
驚いたと共に、さすがだなぁと感じました
(仕事もできるし、頭の切れる常務なんですよ~)

昨年の復職からようやく体力が戻ってきて仕事がこなせるようになったので
4月からは新しいポジションに就く可能性の高いれいじろーですが、
新年度はリスタートの気持ちで頑張ろうと思った夜でした

今週末は実家

年度末を1週間後に控え、仕事が修羅場を迎えつつあるれいじろーです

そんな中、今週末は完全2連休をいただき、実家に行ってきます
(とは言え横浜なので近いんですけども)

弟家族が北国へ赴任するので、父主催の壮行会が開催されるためでーす
姪っ子さっちゃんに会えるのも久しぶり。
おばちゃんはこの日を心待ちにしていたよー

引越し準備があるので、さっちゃんとお嫁ちゃんは、
今日から実家に泊まっています。
昼間、爺バカと化している父からうきうきメールが来ました

これまでの様にちょくちょくはさっちゃんに会えなくなってしまうので、
(弟とお嫁ちゃんもですが)
いっぱいおしゃべりして、いっぱい遊んでくるつもりです

週末を励みにあと1日頑張るぞー←働き蟻

NEWネイル⑧

日曜日、休日出勤の合間をぬって、ネイルのりペアに行ってきました

今回のネイルはこちら
ハンド100321
ベージュとマットホワイトのマーブルを斜めに入れて、
ゴールドのラメでラインを入れました
新年度を迎えるので、ちょっと色味をおさえて清楚さを出したかったので。


そして、昨年よりも一足早く、フットもやってきました!
フット100321
(本当に象の足みたいでスミマセン。。。)
フットはやっぱり赤が好きなので、久しぶりのフットということもあり、
またまた赤にしちゃいました。
ビタミンカラーにオーロラのホログラムをあしらってます

これからますます暖かくなるとブーツからパンプスに履き替えるので、
オープントウのパンプスから見えたら可愛いかなと。

ネイルをやってもらっている間に、
ネイリストちゃんが先週の挙式・披露宴の写真を見せてくれました
とっても綺麗だったー幸せそうで私まで嬉しくなっちゃいました。

悩んだ結果、和食器の夫婦椀をプレゼントしたのですが、
とても喜んでくれて、その場で開けてくれました
いつまでも末永く幸せであって欲しいと思います

通院⑳

昨日は休日出勤だったので、ブログお休みしました~。(ホント年度末忙しい

で、一昨日の土曜日、定期通院に行ってきました
先週の土曜日が、臨時休診だったので今回は4週間ぶりです。

前回やった血液検査の結果は良好。
半年前にやったときより良くなっていました

そして、この1ヶ月で自分でも実感しているのですが
少し体力がついてきて、体調を崩すことも減り、
食べられる量も少し増えたことを話すと、
お医者様からも「大分元気そうに見える」と言ってもらいました

薬の量も今回幾つか減って、今後は少しずつ薬を減らしながら、
体調をキープしていこうということになりました。

会社からは完全復帰のときに診断書を提出するように言われているので、
3月末で出してもらえないかという相談をしましたが、
睡眠薬なしで眠れるようになったら、書きましょうとのことでした
早くて1ヵ月後だそうです。

でも、薬の量も大分減って、今回はいい診療結果でした
このペースでのんびりと、ですね

先輩の相談事②

昨日、私が外出先から直帰だったので、
延期になっていた先輩との食事会に行ってきました

私の外出先と先輩の帰り道とを考えて、横浜のイタリアンに行ってきました。
初めて言ったお店でしたが、これが美味しかった!!
クオーレ・フォルテ(イタリアン@横浜)

広めのカウンターのみ10席程度のこじんまりしたお店です。
前菜・スープ・パスタ・メイン(今回は豚肉をチョイス)を
アラカルトでオーダーしたのですが、どれも美味しいね~と堪能しました。
久しぶりにあんなに美味しいイタリアン食べたなぁ。オススメです

で、先輩の相談事。
やはり会社を辞める話でした。

退院後、迷ったり、まだ何とかなるんじゃないかと自分を誤魔化したり
していたそうですが、今回、初めて私と話している中で、思いを口にし、
吹っ切れてしまったようです。私は居続けてもらいたいのに~

まだ同部署だった頃から、先輩と共通した意見だったのですが、
この会社は骨をうずめられる覚悟がもてないということです。
私は部署異動し、現在は比較的社内でも恵まれた環境にありますが、
前部署だったら、やはり同じことを考えていると思います。

私は休職を経て、先輩は入院を経て、心の中にくすぶっていた疑念に
確信を持ってしまったのです。

大切にしたいものを大切にできる環境がもてないということに。
時間や健康、色んな要素がありますが、あまりに共感できるので、
私も強く反対はできませんでした。

今担当しているプロジェクトが終わる来年度末に辞めるそうです。
そこが先輩らしいところではありますが、とても寂しいです。
しばらくはシークレット事項なので、
また二人で飲みに行こうといって、昨日はお開きになりました。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
