

昨日は一日外仕事

昨日はマネージャーと二人で、丸一日、
自社の賃貸物件に設備点検とお客様対応で出かけ、一日外仕事でした

普段、契約や入出金管理、事業管理をしているので、
外に出ることは少ないのですが、久しぶりに一日外出しました。

このGWに複数名の方が新たに入居されるので、
空室の点検や清掃、共用部分の設備点検やお客様の契約などをしたのですが、
結構、体力を使い、昨日は家に帰ったらバタンキューでした

今朝、出勤したら、マネージャーも腕が痛いと言っていて、
笑ったら、小突かれました

普段、会社にいても、契約や諸手続でお客様と接してはいますが、
物件に行くとやっぱり違うな~と改めて感じました。
もともと営業職だからそう感じるのかな?

マネージャーのお客様や入居者さんとの接し方も、
なかなか直で見る機会がないので、とても勉強になりました

新たに5月に企画スタートする賃貸物件を担当することになったので、
昨日の経験を活かして、物件企画していきたいなと思ってます

さっちゃんのおすわり

先日、父からメールが届き(弟からのメールの転送)、
とうとうさっちゃんがやりました!!

P1020012.jpg
初おすわりです

弟家族とさっちゃんが北国へ赴任して、まだ1ヶ月弱。
なのに、すでにこんなにまた成長してるー(伯母ばかは興奮だぁ

今度、さっちゃんに会えるのは夏の予定。
その頃には、どんなさっちゃんに会えるのか、楽しみです

Y部長を囲む宴

先週、関西から戻ってきたY部長を囲む宴に行ってきました
私も前々職でのメンバーと飲むのは今年に入って初めて。
久しぶりの集まりになりました

今回のメンバーは、前々職の会社の人がY部長含め4人と、
当時一緒にプロジェクトをやった別の会社の人2人と私の計7人。

2年間の関西勤務中に驚くほど髪が長くなったY部長、
数週間前に右腕を骨折した元・上司、昨年末に結婚した関係会社さんと、
みんなあれこれエピソードがあり、楽しい一夜になりました

Y部長とは、会社を辞めて以来初めて会ったので、
6~7年ぶりの再会でしたが、以前と変わらない態度で接してくれて、
とても楽しく、嬉しかったです

不動産業界ならではの話や、辞めていった部下・同僚の話、
私の前職場の話(Y部長の今の担当プロジェクトと係わっているので)など
いろいろ話をしてきました

また2・3ヵ月後に集まろうといってお開きになりました。
次回も楽しみです

衝撃の朝

今日(っていっても日付が変わったから昨日)の朝、起きたら、
携帯がピンクのライトでチカチカと点滅していました

見間違いだと思って携帯を開いたら、あの元彼からメールが来ていました。
私は彼からのメール・電話はライトの色で分かるように携帯を設定してあり、
まさかピンクに光るわけがないと思って開いたら、彼からのメールだったのです。
(昨夜は睡眠薬を飲んで寝たから全く気づかなかった)


201004180926001.jpg

この写真と共に一文だけ添えられたメール。
それは、かつて付き合っていた頃に、彼が近況を送ってくれるときの決まったパターン。

数ヶ月ぶりに受け取った彼からのメールに、
私は驚き、あまりに嬉しくて、携帯を床に落っことしてしまいました。
そのときの私の感情は、とても言葉に言い尽くせません。

この一年で一番嬉しい朝でした。
彼と距離を置くことになり、それを考えないために仕事に没頭し、しまいには体を壊した私。
何度彼を夢に見て、何度彼と同じ香水をつけた人と駅ですれ違っては振り向いて涙したことか。

彼からのメールは何気ない一言でしたが、(本当に何気ない季節の便り)
私にとってあまりに突然の出来事で、なんて返信したらよいのか迷っています。

話したいことはたくさんあるけれど、彼の負担にはなりたくない。
でもどうしても彼の声が聞きたいし、最後でもいいから彼に会いたいと思い続けてきた私は、
返信しないでいることもできるけれど、連絡を取りたいと思ってしまうのです。
どうしても彼に会いたいから。

叶わぬ願いなのは分かっていますが、
彼に会いたいからこそ、なんて返信したらよいか迷ってしまいます。。。。

卒寿のお祝いプロジェクト③

やっと熱が下がり、PCに向かっています
明日からは仕事に行けそうです。
皆さん、コメントありがとうございました

とはいえ、しばらく高熱にうなされていたので、
まだ耳がおかしいのと、節々が痛いのが残ってます

さて、以前から考えていた祖母の卒寿のお祝いプロジェクトが決定しました~
時期は6月、以前連れて行ったことのある箱根のホテルに旅行に行くことになりました

すっかり出不精になっている祖母ですが、
周りの私たちが心配していたほど、今回嫌がらず、
すんなり行く気になってくれています(むしろ乗り気)

私もそうですが、祖母も体調崩すことなく、当日が迎えられるように願っています
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
