

山中湖花の都公園

一昨日、山中湖に行ってきました~
湖畔では、夏フェスなのか、何かライブをやっていて凄い人出でした!
山中湖


れいじろーの目的地はライブではなく、こちら。花の都公園
一面のお花畑!!
花の都公園1

このお花畑に咲いているのは、百日草。
色とりどりのお花が咲き乱れていて、とってもかわいらしかった
百日草


もう少し早い時期に行っていたら、一面に咲くひまわり畑も見れたのですが、
行くのがちょっと遅かったですね。でも最後のひまわりを見れました
ひまわり


たくさんお花の写真を撮ってきましたが、載せきれないのでそれはまた今度。
久しぶりにだだっ広い空間に行ってきて、一面のお花畑を見れて、
気持ちよかったです広いお花畑は結構迫力あります!

お花畑の他にも、植物ドームや、ちょっとした滝なんかが園内にあって、
お散歩も楽しめました。
行く時には開花スケジュールを電話で確認してから出かけるのがオススメです

そうそう、久しぶりに見たこのお花。
トケイソウという、雌しべが時計の針みたいなお花です。
小学校の遠足で行った大船フラワーセンターで見た以来の、懐かしいお花でした。
トケイソウ

通院PARTⅡ-⑤

昨日は定期通院日でした
今回の体調不良に陥ってから、5回目の通院です。
(なので、このタイトル

今回は、休暇延長に際して会社から再度診断書の提出を求められたので、
診断書の発行と、通常の診察が目的でした。

先週も通院していたのですが、診察開始早々、
「この一週間で大分元気になったね。」と言われました
確かに私自身もなんとなく体と気持ちが今週は楽になったなと感じていたので、
お医者様にもそう指摘され、ほっとしました

「まだ復職は出来ないけど、いつか復職する時のリハビリにもなるし、
 気分転換になるから、仕事している時にはできなかった、
 好きなこと・やりたいことを何でもやりなさい。」と言われて帰ってきました

今週も半日程度の外出を何度か始めていましたが、
やりたくてもやれなかったことを、この機会に色々してみようと思います

INCEPTION

一番最近見た映画です
正直面白かった!もう一度劇場で見たいです

INCEPTION
インセプション

-------------------------------------------------------
コブは、人が一番無防備になっている状態、つまり眠っている時に
夢を通して潜在意識に侵入し、他人のアイディアを盗み出すという
犯罪分野におけるトップ・スペシャリスト。
そんな彼に、「インセプション」と呼ばれる最高難度のミッションが
与えられ、コブをリーダーとする最強の犯罪チームは、命を懸けた、
究極のミッションに挑む・・・
-------------------------------------------------------

主演のレオナルド・ディカプリオはそんなに特別好きではないので、
ストーリーと渡辺謙の役どころに惹かれて観に行きました。
(実は渡辺謙さん大好きで、沈まぬ太陽etcも観てます

観終わった感想としては、
①駆け引きや構想が入り組んでいて面白い
②CGと音楽がとても迫力がある
③渡辺謙さんはやっぱり素晴らしかった
④レオナルド・ディカプリオが過去の出演作と比較して良かった
という感じ。(とても個人的感想ですみません

前回見たときは公開後まもなくだったので、前から2列目で首が痛くなりました
(コンサートなら前から2列目って最高なんだけど

もう空いているだろうから、いい席でもう一度みたいです
まだ観ていない方!オススメですよ~

NEWネイル⑪

ネイルリペアに行ったのは、しばらく前なのですが、
遅ればせながらやっとUPします
(UPしきれていないものも、いまだあるm(_ _)m )

ハンド100731
今回のハンドはピーコック柄
指を交互に一本ずつ、ピンクグラデのピーコック柄とフレンチにしています。
中指と薬指には、クリアのストーンをあしらいました

私は落ち着いた色身でやってもらいましたが、
グリーン・オレンジ・イエローなんかを使うと、
同じデザインでももっと元気な印象のネイルが完成します


続いてフットネイル。
フット100731
(毎回、象の足みたいでスミマセン

マットホワイトのグラデをベースにして、
3サイズのブルーの丸いホロを斜めに入れました
親指だけ、ハンドと同じくクリアのストーンを混ぜてます。

フットの出来上がりを見て、ネイリストちゃんが
「カルピスのボトルの柄みたいですね~」と言ってました。確かに。
でも夏っぽくて、涼しげで気に入っています

次回は9月の中旬にリペア予定なのですが、
フットをもう一回やろうかどうか、悩み中でーす

蓮の花

先月、体調を崩して実家に帰ってきたばかりの頃に、
近所の三渓園にお散歩へ行った時の写真がでてきました。

三渓園

7月の週末に、早朝観蓮会という催し物をやっていて、その時の一枚です
デジカメのデータをチェックしていたら見つけて、
れいじろーの割りには上手く撮れていると、自画自賛の一枚です

実は蓮の花が咲くところを見たのは、初めてだったのですが、
泥の多い池の中で、大輪の花を咲かせる蓮は本当に見事で、
なんだか心が洗われる感じがしました
(体調不良で今以上に気持ちのほうは病んでいましたからね~)

お気に入りの一枚になったので、かなーり遅くなりましたがUPします

プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
