

Mr.Children 『GIFT』

こんばんは。
えー、「栄冠は君に輝く」は永遠の甲子園ソングと信じて疑わないれいじろーです

こちらも、すっかり懐かしい曲になってしまったやも。
でも、私を支えてくれた曲。
オリンピックがらみでもあるけど、歌詞にとても励まされました


2008北京オリンピック NHK放送テーマソング
Mr.Children 『GIFT』



私は、そんなに超涙もろいわけではないと思うのだけど(←自己評価。反対意見多数あり)
オリンピックや甲子園等の開会式を見ると必ず泣いてしまうのである。
(これまた全く今の季節と関係ないしかも巨額の金が動いていると分かっていても
それでも開会式好きなのだ。

この大舞台に来るまでの選手達の努力を想像すると、
それだけで、自分にはできない努力だと感動して泣いてしまう。

かつてのパーキンソン病を患っているモハメド・アリの最終点火では大号泣した。

なんで急にこの歌思い出したのかな。
確かにiPod(iPhoneは所持しておりません)に入っていて、しょっちゅう聴いているけど。

そっか。
人でも物事でも決して忘れられないことって、思い出すってことがない。
いつも思っているから、忘れることができないから、思い出すってことがない。


長い間 君に渡したくて 強く握り締めていた
白と黒の その間に 無限の色が広がってる
君とだから探せたよ 
私の方こそありがとう


そう思いたい。




blogram投票ボタン




栄冠は君に輝く

あぁ、なぜこの丑三つ時に、この曲を思い出してしまったのだろう。
季節でもないというのに 熱血・高校野球。甲子園。


姪っ子さっちゃんの暮らす札幌では初雪が観測されたというのに。
季節感が全くないではないか。


『栄冠は君に輝く』


でも、これ聴くと泣いちゃうんだよーーん
若かりし高校時代からーーー。(何年前だ、コンチクショーもう若人じゃなーい!)


ま、今この歌を思い出したのは、ひとえに私が薬を飲まないと眠れないことと、
(一先ず今週は慣らし勤務なくなったし、睡眠導入剤飲まなくてもいいかなって
吹奏楽部出身であることと、特にれいじろーが開会式好きであることからか。。。な。。。

野球部男子とは全く100%色恋沙汰ございませんでしたが、
この歌、好きなんでござる。


だって、この頃の歌って、日本語が美しくて好きでしゅ~
(↑バーロー、自分が日本語正しく使えてないだろ!!爆)


開会式好きにまつわる記事は次回お送りします(予定は未定・・・)





☆みゆぞー君
貴女ならこの歌の感動を分かってくれるはず・・・信じてるわ・・・





blogram投票ボタン

苦肉の策で仕切り直し

女子につきものの月のものにより、昨日も出社できず
あー、薬の副作用とは言え、辛すぎる。

で、痛みも引いたので、今日出社してきました
本日のお題をもらう前に、月・火の状況報告を人事部長としました。

薬の副作用と、病気じゃなくて生理ということで、
「復職はまだ無理」という判断はされずに済んだのですが、
今週残り3日間出社しても、11月1日からの復職は認められないと言われました

これまでに提出したレポートで、
判断力や事務処理力はある程度戻っていると考えてくれているようですが、
要は、復職して5連勤していく体力があるかどうかが判断できないからだそう。

じゃあ、どうすんだって話なのですが、人事部長の提示した案は、
①来週は水曜日が祝日なので、再来週5連勤をする
②今週残り3日+来週月・火・木・金で飛び石7日間をやる
でした。

飛び石OKなら、先週も3日間やってるし、
来週の火曜日まででいいのではと反論するも、
それでは復職許可は出せない、
あくまで来週金曜日までの日程は譲れないと言われ

交通費さえもでないのに、そんな日数やりたくなかったし、
再来週まで待つのも、あまりに先すぎるので、交渉に入る私
「人事は休みかもしれませんが、祝日が出勤の人もいるのだから、
 その人に出社・退社確認をしてもらって、来週5連勤じゃダメですか。」
(この調子じゃ交通費だけで1万円以上飛ぶんだよー!!←心の叫び)

しばらく考えた人事部長が、
「じゃあ、火曜日の夕方に宿題を出すので、それを水曜日にやって、
 木曜日の朝、提出してください。それで5連勤とみなすことにします」

よし、それで手を打とう

というわけで、今日はさっさと家に帰ってきました。

今週は休み(そもそも未だに休職扱いだけど)で、
慣らし勤務は来週から仕切り直しとなりました。
あ~、長い道のりだな~




blogram投票ボタン

果たしてどうなる?

慣らし勤務・4日目(のはず)の本日。
(本日の話、男子には分かりづらいかもです






・・・。






だったのですが、女子につきものの月のもの(親父ギャグみたいだな)が来てしまい、
薬の副作用で生理痛がひどく、休んでしまいました。
月のものがあるだけ、昨年よりはマシなのですが(半年以上こなかった)、
発熱等の体調不良ではないものの、痛みと立ちくらみがひどくて・・・

夜になって大分治まったので、明日は行けるかなと思っているのですが、
5連勤が条件で延長された、この慣らし勤務。
今日休んじゃったから、11月からの復職は果たしてどうなる??

何が何でも5連勤が条件なら、今週はもう駄目だし、
来週は文化の日で祝日を挟んでしまうから5連勤にならない。

体調不良ではないものの、休んだことには変わりなし。
でも薬を飲まないわけにもいかず、堂々巡り??

一先ず明日出社して人事に相談してみますが、どうなることやら。。。




blogram投票ボタン

NEWネイル⑬

先週、慣らし勤務を始める前の時間があるうちにと思って、
ネイルのりペアに行って来ました

ネイリストちゃんが体調不良で2週間ほど休んでいたので、
行けるかどうか微妙だったのですが、何とか時間が合ってリペアしてもらえました。

ハンド101015
(写真だと深紫がライトカラーにしか撮れませんでした

今回は深紫のベースにチェック柄のアートと、
親指・薬指は逆フレンチにドット柄で、ネイリストちゃんのオリジナルデザインです
ライン・ドットは白ジェルとブロンズラメに変えてもらいました
秋っぽくなったかなぁと気に入っています


さて、いよいよ来月に結婚式を迎える妹
いつもはネイルをしない妹ですが、結婚式当日はネイルをしたいということで
私を担当してくれているネイリストちゃんを紹介。
昨日、打合せに行って来ました。(私は同席してません)

初顔合わせの二人でしたが、2ヶ月前くらいから話をしていたこともあって、
妹曰く「ネイルに詳しくない私に親身になって色々相談にのってくれた」とのこと。
さすがネイリストSちゃん

ネイリストちゃん曰く、私と妹の爪・手の形は酷似しているそう。
よく覚えてるなぁと感心してしまいました。

来月の結婚式の時の妹のネイルも今からとっても楽しみです




blogram投票ボタン
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
