

父の誕生日

今日は父の誕生日だったので、久しぶりに残業しないで、
ケーキを買って帰ってきました
(残業して帰ってくると、両親の夕食はもう終わっているので


我が家は両親共に1月が誕生日なのですが、
子供たちが独立し始めてからは、お正月に家族が集まることもあって、
3が日に迎える母の誕生日に2人分お祝いしてます


今年は珍しく父の誕生日に私が実家で過ごしているため、でお祝い。
お嫁ちゃんからも、さっちゃんの動画が届き、両親と食事しながら楽しみました
(ここでも昨年プレゼントしたデジタルフォトフレームが大活躍


今年の子供たち(お嫁ちゃん&妹のだんな様含む)からのプレゼントは、
昨年11月に両親がREGZAを買ったので、外付けHDDにしました
早速大活躍してます

今まで見たい番組は、父優先で母が見たいものが見れなかったし、
体調や仕事の都合でリアルタイムで見たい番組が見れなくても楽しめるから


父親の誕生日に実家で過ごすのは数年ぶりで、父も喜んでいました。
もう一人暮らしして長いですし、この時期、第四四半期なので大抵忙しいんですよね。
珍しく父もケーキを食べてくれ、早く帰って来て良かったなと思いました


そんな中、食事しながらTVで流れていて初めて聞いた曲ですが、
父がいたく気に入って、私も良い曲だなと思ったのでご紹介します。


作曲:浜圭介 『昭和最後の秋のこと


検索して初めて知ったのですが、森進一さんが歌ってるんですねー。
(しかしこのバックの映像、時代感じるなー。カラオケみたいだから仕方ないか。。。)
今日のTV番組では浜圭介さんご自身が歌われていて、それが良かった気がします。
私は浜圭介さんの声のほうが好きです。(歌い手が違うとこんなに雰囲気変わるのね



死にましょうか 生きましょうか
生きましょう 生きましょう
笑えることが ある限り
値打があると 信じつつ
blogram投票ボタン

仕事初めのその後

すっかりご無沙汰してしまいました
コメントのお返事も、ブログご訪問も遅れており、申し訳ありません

今月は法定調書やら償却資産勘定やら、総務の仕事の波が押し寄せてます
そこに様々な事件が勃発し、1月は忙しいまま終わってしまいそう

それでもマネージャーが席替で向かいの席に来た仕事初め以来、
復職後の11月・12月より仕事は楽しくできてます

・・・
・・


が、三連休に父の知り合いから、
「○○くんが独立開業することになったから手伝ってやってくれないか」
と半ば強引に話が持ちかけられ、週末は起業準備を手伝うはめに。

○○くんの開業は異業種なのに、私に白羽の矢が立ったのは、
これまでの仕事経験上、様々なモデルルーム企画・立ち上げに携わっていたため

父の知り合いと言うこともあり、
まぁ、店舗レイアウトくらいなら良いかと引き受けたのですが、
これが面倒の始まりでした。。。

彼(○○くん)は同い年なのですが、自分が独立開業するのに、
「こうしたい、ああしたい」という明確な考えがほとんどなく、
「こんな感じ」というだけで、あとは私に任せきり。
自分で考えるとか検討する気配もなく、些細なことでもいちいち聞いてくる。


私は、平日会社に行っているのよ・・・
年末解雇されたキミなら(爆)、
少しは調べたり準備したりする時間あるんじゃないの・・・
(れいじろー脳内の悪魔のささやき)


『本当に大丈夫なのかな、この人・・・』と思い始めた矢先、
「れいじろー、金融機関に出す起業動機なんて俺書けないから作文お願いできない?」と
言ってきました。これにはさすがの私も空いた口が塞がらず

その後も些細なことで連絡が何度も来て、一昨日深夜に来たにとうとう、
「それくらいは自分で調べられるでしょ?」と怒り気味に返信したら、
「すみませんでした。自分でやります。」と彼も半ばキレてました

だって、作ってあげた図面で寸法測るだけなんだもーん
ま、それ以来連絡も来なくなったから、良かったーと思ってます

仕事ができる人が私は好きなのですが、
仕事に対して、自分の考えや責任感を持ち合わせてない人って、
私だめなんだなーと改めて思い知った二週間でした。

会社の仕事も年末年始の波がまだ続いているので、
ゆっくりペースになりますが、皆さんのブログにも必ずお伺いしますので
よろしくお願いします




っていうか、起業準備を手伝ってたここ二週間の私の週末を返してくれー
blogram投票ボタン

仕事初め

本当は4日が仕事始めだったのですが、諸事情で5日になったれいじろーです

年始初日は、企業倫理やら行動指針やらのディスカッションやら、
初詣やら、飲み会やらで、例年まったく仕事にならない我が社。
つまらない上に仕事もはかどらない日で、
おまけに腹痛だったので、休んでしまいました

で、昨日から通常業務に戻り、仕事を再開しています。

今月から短時間勤務でなく定時勤務になったれいじろー。
(7時間40分拘束→8時間40分拘束になりました)
何となく人並みの勤務時間になってきたような

年末は総務業務も佳境を向かえ、残業が多かったので、
労働時間が増えたという実感はまったくないのですが、
ま、順調に推移しているかな。。。

うつの波がまったくないわけじゃないんですが、
復職後はできる限り我慢して出勤しています。

そして今日はマネージャーが、これまでの席に余程嫌気がさしたらしく、
私の向かいの席に席替えしてきました

表向きの理由も聞きましたが、マネージャーも現部署に嫌々しているので、
ルンルンで席替えしてました(大笑)

私としては、前部署でずっとマネージャーの隣の席で仕事をしていたので
席が近くなることはとても嬉しく、年始早々良い出来事でした
私がいつまで総務預りの身かは分かりませんが。。。

マネージャーにフランス土産(毎年行っている)も、たんまり貰い、
お菓子に囲まれて、マネージャーが向かいの席に来て、
しばらく楽しく仕事できそうです




おみくじ「吉」だった効果かなー。
去年「凶」でしたからーーー(爆)!!!
blogram投票ボタン

HAPPY NEW YEAR!!

賀正


新年あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの方にご来訪・コメントいただき、

ありがとうございます

本年もれいじろー's blogをよろしくお願いいたします






もしも~し?
もしも~し?
アイドル旋風は新年も継続中。
blogram投票ボタン
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
