スポンサーサイト


お七夜のお祝い

姪っ子のさっちゃん&お嫁ちゃんが無事退院し、私の実家へやってきました。
昨日はちょうどお七夜のお祝いで、私も実家へ行って来ました。

妹が書道を習っているので、妹が半紙に毛筆で書いたものが、
さっちゃんのベビーベッドに貼られました
まだまだベッドに対して、ちっちゃーい頭のさっちゃんが眠っていますが、
これから大病無く、元気に大きくなってほしいなーと思います

夜、母がお赤飯を炊いて、鯛を焼き、身内だけでお祝いの夕食をしました。
お嫁ちゃんは昼夜を問わずさっちゃんが2・3時間おきに泣くので、
ミルクやおしめ交換で大変そうですが、元気そうです。

私は見れませんでしたが、さっちゃんの初の沐浴は弟がしてあげたそうで、
奮闘していたようです。
あんなに小さな首の据わっていない赤ちゃんを沐浴させるのは、
私でもやっぱりドキドキして慌てちゃうなーと、父が撮った写真をみて思いました。

今度会いに行くときは、また大きくなっているのかなと思うと、
その時が楽しみです
弟は仕事もあるので、今日私と一緒に実家を出て、帰りましたが、
帰り際、弟がさっちゃんにそっと「また来るからね」と言っていたのが印象的でした。
お父さん、頑張ってー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も楽しみ^^

弟さん、新米パパさんとして頑張っていますね〜^^
沐浴を”パパ”がしたんですね。エライ!!
かなりドキドキですよね。
ご家族のみなさんがさっちゃんが可愛くてたまらない様子がよ〜くわかりました。
私もさっちゃんの成長が楽しみです。

Re: 私も楽しみ^^

新米パパ&ママ頑張ってますよね〜。私も沐浴見たかった〜。
さっちゃんとは反対に、復職後の疲れが出たのか、
私が体調を崩してしまい、今日は早く眠ろうと思っているところです(涙)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
