スポンサーサイト


初・おやつ!

今日、私の部署の担当常務が、ティータイムに外に連れ出してくれました
いつもは私はデスクでお茶やコーヒーを飲んでいるのですが、
常務に誘われて、初めて仕事中に外に出ておやつしました!(別名・ずる休み

お店は近くのキャトルカフェ
常務はコーヒー&モンブラン、私はコーヒー&フルーツタルトをオーダー。
仕事の話やゴルフの話をして、30分位お話しました。

このお店は私もランチで時々利用しますが、景色が良くて、
宮益坂のケヤキ(?)がよく見えて、店内はリノベーションカフェと寛げます
私は食べられないけど、ランチでグリーンカレーがあったりします

常務はモンブランがいたくお気に召したらしく、お会計のときに、
「モンブランは毎日あるの?」と確かめていました
私は普段食べないケーキを食べてしまったので、今日は夕飯抜きです
(食べ慣れない甘いものを食べちゃうと、お腹が空かないので・・・)

でも、ずっとオフィスにこもっている私としては、いい気分転換になりました
ごちそうさまでした(ここで言っても伝わらないけど。。。)

ちなみに今日のランチは中華でした。
神天龍(シェンロン) (中華/渋谷)
私は休暇を取っていたので知らなかったけど、新しくできて、
そこそこ繁盛しているみたいです。
今日が2回目で、前回は焼そば、今日は日替わり炒飯をオーダーしました。

中国茶を、これでもかって位、サービスで出してくれます。お味もまあまあです。
ここは場所も分かりやすいので、ランチに渋谷にいらした方はぜひどうぞ。
店内に清潔感があって、好感が持てます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやついいなぁ〜♪

うらやましい!
お仕事中、常務に誘われてケーキ&コーヒーですか?
(きっと、れいじろーさん、気に入られているんだ〜♪)
それにしても、毎日美味しそうなところでランチをしていますね。
それもまたまた羨ましい限りです。

Re: おやついいなぁ〜♪

りい子さん、いつもありがとうございます。

決して常務のメンコではないと思うのですが、
初・外食おやつがったので嬉しくなってUPしてみました☆

ランチも自分的には決まったところに行きがちなのですが、
ブログUPして、バリエーションを増やしたいと思います♪
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
