スポンサーサイト


紅葉ドライブ

昨日は久しぶりにドライブに行ってきました。
場所は、紅葉が見ごろを迎えたといわれる、
群馬県の榛名湖です

榛名湖
途中関越道が渋滞していましたが、榛名湖へ到着。
きれいに色づいていました

湖畔の木々はこんなに鮮やかに。
榛名湖2
榛名湖3

久しぶりにだだっ広い風景に囲まれて、癒されました~
お昼ごはんに食べた、水沢うどんも美味しかったし。

帰りは伊香保に寄りました。
石段街
実は、私これが初めての伊香保温泉。
今回は日帰りだったので、温泉は入れませんでしたが、
この石段街、何度もテレビで見たわーなんて思っちゃいました。
昔なつかしの温泉街の輪投げや射的が、今でも賑わっていて、
子どもたちが(大人も)楽しんでやっていました。

そして石段街を登りきって、伊香保神社よりさらに登ったところにあるのが
紅葉の名所、河鹿橋です。
河鹿橋1
ライトアップされていて、すごくきれいでした!
やはり東京よりも10℃くらい気温が低くて、夜は肌寒かったですが、
立ち寄った甲斐がありました

体調が優れない日が続いていたので、今回のドライブはいい気分転換になりました。
また箱根や鎌倉が紅葉してきたら、出かけたいなーと思います

河鹿橋2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も久しぶりになっちゃいましたね(^-^)

紅葉きれいですね〜
伊香保も風情があっていいですね!
私もお出かけしたいです(泣)

お仕事たいへんそうです。(泊まりの研修とか)
体に気をつけながら、頑張ってくださ〜い

No title

訪問コメントありがとうございました^^
榛名湖、伊香保の紅葉はそんなになってるんですねぇ、めっちゃキレイじゃないですかぁ。
気分晴らしになりましたか?頑張ってね。

紅葉

榛名湖の紅葉きれいですね〜v-34
伊香保の石段やライトアップされた河鹿橋もとっても綺麗♪
れいじろーさんのこの日の写真で、私も秋を感じることができました^^

Re: No title

>こちくん

ご訪問&コメありがとうございます!
紅葉はとってもきれいでした〜
都内ではまだ見れないですからね。

伊香保は本当に、あ、ここテレビで見た!って場所がたくさんあって、
古きよき温泉街という風情でこれまた良かったです。

またブログおじゃましますね☆


>mu.choro狸さん

ブログご訪問&コメありがとうございます!
久しぶりのドライブで、いい気分転換になりました。
榛名湖も伊香保も初めてでしたが、紅葉の見ごろを迎えてました〜
またブログ遊びに行きますね♪


>りい子さん

いつもコメありがとうございます!
河鹿橋は本当にきれいで、観光の人や、
伊香保に泊まっているらしい浴衣姿の人であふれていました。
河鹿橋が一番感動しました〜☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
