スポンサーサイト


社員研修旅行

昨日・一昨日と、社員研修旅行で、新潟に行ってきました!
いやー片道5時間のバス移動は長かったです

いつも通り、関越道に入ったばかりのところは渋滞していましたが、
あとは割りとスムーズ。関越トンネルを越えたら、別世界でした!!
関越トンネル後

不動産屋さんらしく、今回は「環境エネルギーを考える」という研修テーマで、
1日目は柏崎刈羽原子力発電所の見学に行きました。

敷地内はほとんど撮影禁止で、写真が取れませんでしたが、
広大な敷地にびっくり
ここから東京多摩地区や静岡県まで、
高圧線がつながって電気を供給していると聞き、これまたびっくりしました。

泊まったのは、当間高原リゾート ベルナティオ
すごくきれいなホテルでした

ホテルがゴルフコースと隣接していて、
ホテル内にゴルファー用のロッカールームやキャディーマスター室もあります。
ここに来てゴルフしないんかーい!!と思いましたが、
どっちみち雪で無理でした。(この時期に降るのは珍しいそう
ベルナティオ部屋より

夜の宴会も盛り上がり、実行委員さんお疲れ様って感じでした。
(当然、二次会もあった)

翌日は、午前中、ホテル内の会場でみっちり3時間半研修
その後、ホテルを後にし、ジェームズ・タレルの作品・光の館を見学に。
光の館1

本当は夕刻~夜が照明計画がより映えて美しいのですが、
随所に間接照明や、外部の自然光を取り入れた設計は見ごたえがありました。
2階の和室では、屋根が開く造りになっていて、

光の館2 →→→ 光の館3
こんな風に、屋根がだんだん開いていって、全開になると・・・


光の館4
こんな風に、まるで空を四角く切り取ったような空間が天井に誕生!
和室に寝転がってこの空間を見ると、本当に不思議な感じでした。
色んな時間の空を見たい!と思いました

光の館はお風呂やキッチンも付いていて、宿泊可能なので、
ご興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてください。
宿泊した方が、お風呂の照明の素晴らしさや、様々な空の表情が楽しめると思います

そんなこんなで、移動時間は長くてしんどかったですが、
結構楽しい研修旅行でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一足先に雪景色を堪能できたんですね〜
いいなぁ〜

川端康成「雪国」みたいですね!

私は寒いのは嫌いだけど、雪は好きです!
(子供っぽい?)

Re: タイトルなし

確かに!今冬初の雪景色でした!
トンネル出た瞬間、雪の反射でまぶしくて、
爆睡していたのに、起きました(笑)
私も寒いのは嫌いだけど、雪は好きです〜一緒ですね☆

こんばんわ^^

コメ、有難うでした。

わあ、銀世界ですね!
そう言えば新潟もたくさん雪が降ったみたいですね^^
私は冬が好きで、スキーをします。
新潟と言えば苗場でスキーをした事が有りますね^^

No title

どもです!

遊びに来ました。。。

雪いいですね♪

旅行なんて何年行ってないだろう・・・

子供が大きくなるまで我慢します・・・

雪景色

おかえりなさ〜い♪
充実した旅行でしたね。(研修も充実していたみたいだけど^^)

新潟には何度かスキーに行った事がありますよ。
食べ物やお酒も美味しいですよね。
楽しい思い出がよみがえりました。
また行きたいな。

No title

不動産屋さんにお勤めですか?
新潟まで5時間もバスで・・・結構腰にきますね。疲れたでしょうけど、社員旅行って結構盛り上がりますよね。

Re: No title

>たえさん

雪景色、ホントきれいでした。
私は運動音痴が災いして、スキーは高校生のとき以来やってません><
すいすい滑れたら気持ちいいだろうなーとは思うのですが。
ジェットコースターとか好きだし。
スキーお上手そうでうらやましい限りです。

>鉄板野郎さん

ご訪問&コメありがとうございます!
旅行って行っても、仕事でしたけどね^^;
でも楽しめたので良かったです。
お子さん小さいうちは旅行しにくいかもですが、
会社の先輩はお子さんが1才迎えた頃に海外へ行かれていたので、
ぜひ、鉄板野郎さんも考えてみては♪

>りい子さん

ただいまです〜。
旅行中、大きく体調を崩すこともなく、ホッとしています。
(帰ってきてから疲れが出たけど)
確かに、夕食時に出た日本酒は美味しかったです!
ホテルの方からと、親会社の役員から日本酒の差し入れがあったので☆

>mu.choro狸さん

社員旅行って、初めてだったのですが、結構楽しめました。
夕食時の宴会企画も盛り上がったし。
バス移動は確かに腰と首に来ました(汗)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
