スポンサーサイト


通院⑬

今日は定期通院の日で、午後からへ行って来ました。

前回処方された薬で、毎朝の胃液との格闘は大分緩和されたものの、
体調の波が大きくて、調子の悪い日は、薬を前夜に飲んでいても、
やっぱりだめ

そんな感じで体調の波が激しいので、相談したら、
胃腸科での診察を勧められてしまいました。
胃カメラなんて絶対に嫌ーーーー!
次回までに改善傾向が見られないと、胃カメラへの道をたどる可能性ありです

この症状が出始めたのは復職後なので、
仕事での疲れが影響していることは間違いなく、
仕事量を11月も増やさないようにきつく言われて帰ってきました。

そんなわけで薬の数も当然減らず

時短勤務も考えるようにお医者様に言われましたが、
その辺りは会社がかなり理解を示してくれていて、
遅れての出社や、体調不良による休暇もいたしかたなし、
体調回復優先にと言ってくれているので、
もう少しこのまま続けてみようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛いですねぇ。

それってストレスだね。
もともと、胃腸が弱かったでしょう?そこへストレスが加わると弱い部分がやられるのだよ。神経を使ってしまう方なのね。
”何とかなるさ”とか”まぁいいや!”とか、気持ちを楽にしてね。
お薬ばっかりだと自然治癒力が低下しちゃうんだよねぇ。

No title

辛いよね(TT)

でも急な減薬、断薬をするとせっかく治ってきたのも
又ぶり返すから、ここは我慢して飲んでね・・・

アロマとか心安らぐもの、幸せになれる物が
れいじろーちゃんに一杯あるといいのにな!

何か手伝えそうな事があったら教えてね♪

お大事に

こんにちは。

疲れすぎると胃の調子も悪くなりますよね。
調子が良くないようなので、ずっと心配していました。
からだの事が一番ですもんね。
会社も理解を示してくれているようなので、からだをゆっくりと休めながらお仕事をしてね。
れいじろーさんは周りの人たちから愛されているから心身ともに安心して休養できますね(^^)

Re: お大事に

>mu.choro狸さん

いつもありがとうございます。
そうなんです。元々胃腸が弱く、吐きやすいのですが、
そこに出てきちゃっているんですよね。。。
「何とかなる!」「まぁ、いっか」と思って、焦らないようにします〜

>一花さん

いつもありがとうです〜。
一花さんブログでいつも新たな発見と元気もらってますよ〜
明らかに肌の調子は良くなってるし!(体とは裏腹に orz)
穏やかに過ごすよう心がけます。。。

>りい子さん

こんにちは。いつもありがとうです。
会社の理解は本当にありがたいです。
先日、1ヶ月面談があって、きついなら週4日勤務でも良いとまで言われました。
ただ、体調に波があり、悪い日がいつになるか分からない状況なので、
今のまま体調に合わせて出勤するということにしてもらいました。
疲れすぎは、かなり堪えるので、程よく疲れる程度にしなきゃですね〜。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
