スポンサーサイト


久しぶりの直木亭

今日は、私の部署のマネージャーと、経理系部署の女子2人と計4人で、
お食事会に行ってきました

現部署のマネージャーは、私が長期休暇に入る前までは
違う部署にいたのですが、いろいろと可愛がってもらい、
食事に連れて行ってもらったりしていました
そこで復職し同部署になった私に、「快気祝いに飯食いにいこう」と誘ってもらっており、
本当は10月に行くはずが、他の女子も誘い、本日になりました。

場所は人形町・直木亭
私は2回目のおじゃまですが、本当に丁寧なお料理で、お出汁や香りが絶品です。
それもそのはず、ここのご主人は、あの道場六三郎さんのろくさん亭で、
花板さんを務めていた腕の持ち主。
女将さんも優しくて、一年ぶりにやってきた私を覚えていてくれました

今日は明石の鯛のお刺身や、北海道のホタテの焼き物、
鶏肉と里芋の椀物など、計8品のコースで5,000円也。
このお味・素材で、このお値段は非常にコスパが高いと思います

今日は出ませんでしたが、天ぷら、焼おにぎりのお茶漬けも
私のお気に入りメニューです

人形町の駅からすぐ、水天宮前からも歩けます。
本当に美味しい和食が食べられるのに肩肘張らない、オススメのお店です
デートにもオススメですよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな〜・・・

子供が小さいと外食もかぎられるので・・・

うらやますどす。。。

ぽちっとな!

おぉ!
人形町ですか。
行ってみようかな♪

デートにオススメなんですね?
誰かデートしてくれないかなぁ…

人形町

人形町には働いていたときの後輩が住んでいたので
よく遊びに行きました♪
美味しいお店がたくさんありますよね(^^)

この直木亭は、行ったことがありませんが、丁寧なお料理が
魅力的ですね^^
美味しそうな和食、好みのタイプのお店ですv-344

No title

こんばんは〜
道場六三郎のとこで修行してあるんですか〜?
おいしいでしょうね〜

人形町って???

いつも感謝です〜♪

Re: No title

体調を崩していたので、お返事遅くなりごめんなさい。

>鉄板野郎さん

確かにお子さんが小さいときは外食もお店選びに悩みますよね。
下のお子さんが1歳くらいまでなれば、外食OKかな?
いつもありがとうございます☆

>こちくんさん

ぜひ行ってみてくださーい!
デートにもOKだけど、私が行ったときは会社の同僚らしきグループの
お客さんも2組いましたよ。
年配のご夫婦もいました。
要は、割烹のような丁寧なお料理なのに、肩肘張らないところがオススメです♪

>りい子さん

おぉ、そうですか!
私は直木亭しか知りませんが、お店は本当にたくさんありますよね。
しかも日本橋から少し離れているから、そんなに高くないし。
機会あれば、ぜひ行ってみてくださいね。

>幸子さん

人形町は、日本橋の一個隣の駅です。
日本橋ほど高くなく、オフィスやお店が多い町です。
本当に美味しいんですよ〜♪
いつもありがとうです!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
