スポンサーサイト


通院⑭

今日は二週間に一度の、定期通院日でに行ってきました。
雨じゃなくて良かったー。

先週、熱を出して体調を崩したこと、先月も同じことがあったことを話すと、
「先月熱出したなんて話、なかったよね?!」と、
体調不良時はちゃんと話す&来院するよう注意を受けてしまいました

なんで度々熱を出してしまうのか尋ねたところ、
仕事量を減らしてはいるものの、そもそも私の体力が落ちているので、
力いっぱい働いている状態になっているらしく、
体力がなかなかついていかない&回復していないらしい

仕事量を減らすか、勤務時間を減らして、体力を少し余らせないと、
回復に繋がらないと言われてしまいました。
しまいには「もう1ヶ月休み取るのもひとつの選択肢だよ」とまで言われる始末

とりあえず休職は最後の選択肢にさせてくださいと話し、
仕事量を減らす方向で考え中です。

というのも、昨日人事から欠勤控除(休んだ分の給与の減額)
についての説明を受けたばかり。
私ってそんなに時給高かったっけーというくらい、
(うちの会社の特殊な年棒制度のせいなんですが)
今月から引かれるんでございます

3ヶ月休職しても、有給と振休があまりまくっていた私は、
欠勤扱いの日が5日だけで済んだのですが、驚きの金額でした。
そして今後も病欠をすると、有給がないので、また減額という状況。
(当然、先月と今月病欠した分も引かれる orz)
頑張って休まず働かねばー

たぶん、休職前は残業時間が半端なく、残業手当も多分に支給されていたので、
残業禁止の今は手取り金額が少なくなっていて、余計にそう感じるんでしょうね。
とはいえ、また体調を崩しては元も子もないので、気長にやります

薬はちょっとだけ量が減ったので、それだけは良かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でも気がつかないところで
無理をしちゃってるんだろうな・・・

お金が少なくなっても又巡ってくるから
大丈夫だよん。

心身ともに病気が治れば仕事はあるんだもの。
ゆっくりゆっくりだよ〜!

らぶ!

Re: No title

らぶ、ありがとう!!
すごく励まされました!!
ゆっくり頑張ります!!

No title

健康はお金じゃ買えませんからねぇ
健康だったらお金がなくても生きていけますよ!

上の2行は、矛盾している?

お仕事もほどほどにがんばってくださいね!

Re: No title

>こちくんさん

応援ありがとうです。
確かにその通りですよね。
ほどほどにがんばります!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
