スポンサーサイト


映画三昧

昨日・今日と、近場ですが、お台場に行ってきました~
お台場に行くのは、数年ぶり。
レインボーブリッジ
(ちょっと霞んでしまいました)

悩んだ結果、昨日は『沈まぬ太陽』を見ました。
非常に重たいテーマの映画でしたが、この作品を映像化したことは、
本当にすごいと思いました。

渡辺謙さん演じる恩地元が「自分の矜持が許さない」と言った台詞が
とても印象的でした。普段使わない矜持という言葉の意味を、
すごく考えさせられました。
山崎豊子さんの原作も読みたいなーと思っています。

夜はホテルトラスティ東京ベイサイドで一泊。
三連休の中日、かつ直前の発案だったので、台場周辺のホテルはいっぱいで、
有明のこちらに泊まることになりました。
初めてのホテルでしたが、とてもお洒落なインテリアで、ゆっくりできました

そして、今日は昨日より暖かかったので、レイトチェックアウトの後、
潮風公園を散歩し、すごく癒されました(だだっ広いところ、大好き
歩いていても寒くなく、お弁当を持って遊んでいる家族連れや、
バーベキューを楽しんでいる人達もいました。

その後どうしようかーと話した結果、『2012』を見ることに!
なかなか最近映画見に行けてなかったのに、見たかった2本が両方見れました
しかも今日の『2012』は一番大きなシアターで上映していたので、
スーパープレミアムシートが取れ、クッションつきのベンチ型シートで鑑賞
超ゆったり~!

地震のシーンが怖かったですが(地震が超苦手
すごく迫力のある映像で、こちらも『沈まぬ太陽』とは
別の視点でとても楽しめました。
『2012』はぜひDVDではなく劇場でご覧になることをオススメします!

久しぶりに、ゆっくり気分転換ができた二日間でした
明日からまたお仕事頑張りま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はともかくとして、今日は本当にいい天気でしたね〜
お台場の海風が気持ち良さそうです!

映画って観るとリフレッシュできますよね〜
途中にいろいろ悩み事とか考えなくて良いからですかね?
私も観に行きたいですね〜

それにしてもお台場にお泊りで映画鑑賞とは・・・
羨ましいゆったりさですね!

Re: No title

>こちくんさん

今日は本当にいいお天気で、お散歩が気持ちよかったです!
写真は昨日撮ったから、イマイチなんですけども。。。

重苦しく考えずに迫力を楽しむなら『2012』がオススメです☆
『沈まぬ太陽』はじっくり深い人間ドラマですね(しかも事実に忠実な原作)

本当にゆったりできて、楽しかったです。
すごく気持ちが楽になりました(*^ ^*)

No title

おお!最近映画行けてないわ〜!

私はゆるめに2012で!
(今、重いのはきついんで 爆)

凸ヘ(・´`U

こんにちは

お台場にお泊りして二本の映画鑑賞!!
うらやましいです(^^)
れいじろーさん、楽しい休日を過ごしたんですね♪
観たかった映画をどちらを観ることができて良かったですね。
どっちを観たのかな〜、と思っていました^^

体調に気をつけて、お仕事がんばって下さいね。

Re: こんにちは

>一花さん

今お忙しいんですね。
『2012』は気負わず見れる内容なので、
大迫力ストーリーを楽しんでください!!
これは絶対、スクリーンでの鑑賞をオススメします☆

>りい子さん

悩みに悩んで『沈まぬ太陽』を選んだものの、
両方見れて、本当に大満足でした〜!!
2日目のスーパープレミアシートは超快適だし、楽しかったです☆

次回は『アバター』が見たいねーと話して帰ってきました。
またプレミアシートで見たいです。(お値段倍するけど 汗)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
