スポンサーサイト


酉の市

今日は二の酉でしたね~
会社のある渋谷・宮益坂にも小さな神社があり、
今日は朝から屋台が並んでいました(宮益坂では珍しい光景。デジカメ忘れ写真撮れずorz)

皆さんは今年酉の市にお出かけされましたか?
私は結局今年は行けませんでした。
(全然関係ないけど、ボージョレーもまだ飲めていない

父親が自営業のため、子どもの頃は商売繁盛の熊手を買いに、
毎年連れて行ってもらったのが、いい思い出です

実家から2駅離れた場所にある鳳神社での酉の市は結構規模が大きくて、
屋台も数百店舗でていて、非常に活気があったことを思い出します。
今も当時の規模で開催されているのかなー?
また行ってみたいです。父親誘って来年行ってみようかな

閑話休題。
今日は週末に思い切り気分転換できたので、元気に仕事に行ってきました。
同部署の女性の先輩に、「今日すごく元気じゃない?」と言われたほどです
(普段そんなに元気ないんだろうか。。。)

でもたっぷり時間使って、のんびりしたおかげだわ~と思って、
いい週末だったなーと改めて思いました。
もうあと1ヶ月でクリスマスですね。
これから年末まで忙しくなりますが、それを励みに頑張ろうと思えた一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は楽しめたのね〜!
良かった♪

私は相方が休みだったんで
のんびり公園でワンコと遊んでますた〜(爆)


あ、今週中には江原道、アップできると思う。
それまでには絶対無くならない模様!

凸ヘ(・´`U

No title

あぁ、今日は酉の日でしたか。
浅草が近いので、前回も行こうと思ったけど行けず。
今日もダメでした〜

リフレッシュできてよかったですね!

Re: No title

>一花さん

今日は復職以来、一番実質的に働けた一日でした!
プロジェクトに貢献できている感を久しぶりに味わいました。
嬉しかったし、楽しかったです☆
江原道のUP楽しみにしていますね♪
(映画三昧で見た映画のエンドロールにも江原道、もちろん出ていましたよ〜)


>こちくんさん

浅草の酉の市は賑やかでしょうね〜!!
私も一度行ってみたいと思っているくらいですから。

お蔭様で、自分でも思っていた以上にリフレッシュできたようで、
近場だけれどお泊りして、本当に良かったなーと思います♪

No title

東京にいたころは、近くの神社が賑やかでしたが、
結局仕事三昧で一度も行かれませんでした…
でも屋台ってワクワク楽しいですよね。
お正月は、いつもお参りを梯子しています。

こんにちは

れいじろーさん、三連休のリフレッシュ効果が表情にあらわれていたので、先輩からも声をかけられたんですね♪

「アバター」は映画の予告で少し観ましたよ。
3Dで迫力がありそうですね(^^)

れいじろーさん、小さい時にお父さまと酉の市によく行かれてたんですね。良い思い出ですよね。
今年のクリスマスも楽しい思い出をたくさん作って下さいね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>inazuma oryuさん

コメありがとうございます!
屋台って本当にワクワクします☆
子どもの頃は、大体なんでも300円で食べられていたけれど、
最近はみんな500円になっちゃって、物価高騰を思い知らされます・・・
でも買っちゃうんですよね〜。


>りい子さん

リフレッシュ効果、確かにそうだなぁと思います♪
今日も元気に働けてますから。近場だけど、お泊りして本当に良かったです!

読書感想は、本当にしみじみ考えちゃいましたよぉ。。。
悩んだときは、またよろしくお願いします!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
