スポンサーサイト


今年もあと1ヶ月

昨夜は内藤VS亀田の試合に見入っていたれいじろーです
皆さんはご覧になりましたか?
いい試合だったと思うけれど、あの内容だったら亀田だな~と思いました。

さて、今日は月末ということで仕事が忙しかったです。
月末月初が忙しい部署なので、異動して以来、この時期は忙しいのですが、
新しい物件の立ち上げと重なって、今回の月末月初は、先月よりも忙しいです

物件のメイン担当者がもうちょっとしっかりしてあげないと、
下の子たちが大変だよ~と思いますが、マイペースなお方でして。
仕方がないので、今の今まで曖昧にされてきたことを、私が仕切っている状況で、
月次処理と重なって忙しいわけでございます

そんなこんなしているうちに、今年もあと1ヶ月ですね。
クリスマスも楽しみだし、お正月にさっちゃんと会うのも楽しみだし、
それを励みに働いています

で、毎年悩んでしまうのが年賀状です。
皆さんはお家でプリント派ですか?お店にオーダー?
はたまた、スタンプや千代紙などで手作り風でしょうか?
まだ年賀はがきも買っていない私ですが、今から悩んでいます。

クリスマスの準備もあるし、手帳のリフィル・卓上カレンダー(仕事用)も
買わなくちゃいけないし、12月はまさに「師走」ですね~(汗)
「師走」の到来を実感した一日でした(仕事も来月忙しいし)

あ~年賀状どうしようかな~

で、恒例の本日のランチはこちら。
鳥ぎん 渋谷店(焼き鳥・釜飯/渋谷)

渋谷以外にもお店があると思いますが、ランチしか行ったことがありません。
いつもオーダーするのは鳥釜飯のセット、1,070円。

セットにすると200円UPくらいで、焼き鳥2本&鳥スープ&香の物が付きます。
この焼き鳥が美味しくて、ついついいつもセットにしちゃいます。
「おコメが食べたい!」と思うとよく行きます。
いつか夜に焼き鳥食べに行ってみたいお店です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年賀状なんて、うちもまだ買ってません^^;

師走って、なんやかんやいっても忙しいですよね…
わたしはどちらかというと忙しい方が好きなのですが、最近は家庭の事情で仕事量を減らしてもらっています^^;
ありがたい話です。

そうそう、うちの会社、25日が仕事納めですよ!
奇跡が起こりました!納会がクリスマス会になりそうです。

Re: No title

>となりのやまちゃんさん

私も元来忙しい方が好きなのですが、調子に乗って頑張ると
今は未だ体が付いていかなくなってしまうので、少なくしてもらっています。
体力が持続しないんですよね。。。
先月よりは大分マシになったと思いますが・・・

それはそうと、納会25日なんですか!!うらやましい!!
ご家族で楽しいクリスマスが迎えられそうですね☆

No title

我が家の年賀状は、私が一休さん、彼が虎 の、
例の、屏風から虎を出して下さいっていうシーンを似顔絵師の肩書も持つ彼に描いて貰う予定です。


年賀状

年賀はがきは早々に買いましたが、手をつけていません。
子供がステンシル(?…専用の枠を使って絵を塗るやつ)やスタンプで作りたい、と言うので、
お店にオーダーはしないのです。。結構これ大変。
クリスマスや年末年始をゆっくりと楽しみたいので、早めにとりかかろうと思っています。

来年はとら年ですね。
トラで可愛い年賀状を考えないと!

鳥ぎん渋谷店、同期の子とよく行きました。なつかしい〜!

No title

年賀状は自宅でプリントですね〜
あっ。パソコン新しくしたからソフトインストールしなきゃ!

今年は七五三だったので、その写真を使う予定です。
決まっているからラクチンですね〜

No title

年賀状。。。
実はPC音痴の我が家。

多分お店に頼んでその上手書きで住所・・・orz

それより何より、まだ頼んでもませんが(爆)

ノワにトラのかぶりものでもさせようかなw

凸ヘ(・´`U

No title

釜飯大好物なんですよ〜〜!

めっちゃおいしそう!いいな〜!

食いたいな!

京都にもできないかな〜・・・

絶対行くのに!

カラリオ〜^^

誕生日にカラリオをもらったので年賀状初挑戦しちゃいますよー^^
本当は手書きをもらうと嬉しい私なのに、印刷やっちゃいます(笑)

Re: No title

>inazuma oryuさん

彼が似顔絵師さんなんですか!なんて頼もしい!
味があって素敵な年賀状になりそうですね☆
絵が下手な私には、高いハードルですぅ。。。


>りい子さん

ステンシルですか〜可愛いですね。
お嬢さんが作ってくれたら、もっと可愛い仕上がりになりそうですね^^
スタンプは私も過去にやったことがあって、
道具をそろえているうちは楽しかったのですが、何十枚も作るのは大変でした(汗)

鳥ぎん、美味しいですよね〜。りい子さんもあのお店にいたんですね!


>こちくんさん

そっか〜七五三の写真なんですね。
弟夫婦もさっちゃんの写真使うのかな〜。そうだったら届くのが楽しみ♪
私は自分の家にはプリンターがないので、プリンター作戦の場合、
実家に帰ってから、必死にプリントして出します。
今年もそうなるのかな〜。


>一花さん

ノワちゃんのかぶりもの、良案じゃないですかー!
絶対可愛いー!!(ノワちゃんが嫌々ってするかもだけど。。。)
お店に頼んだことはまだ私はないんですよね〜
今からでも間に合うのかな?


>鉄板野郎さん

釜飯って美味しいですよね〜
お焦げになっているところも含め、私も大好きです。
近くにもお見せできると良いですね!


>mu.choro狸さん

カラリオ!!強い見方ですね!!
最近テレビでプリンターのCM見ては、購入を考えてしまう私です^^;
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
