スポンサーサイト


素敵な噂・撃沈

今日は寒かったですね~
一瞬、粉雪が雨に混じって舞っているのを会社の同僚と見ました
なのに、私は冬用コートを着ておらず、明日からは冬用コートにしようと後悔しました

先週触れた、年末年始休暇が長くなる素敵な噂が、
今日の経営会議で否決されました
ものすごく楽しみにしていたのに、残念です。。。

結果、28日(月)は公休ではなく、有給取得推奨日となり、
「できるだけ有給使って休んでね」という扱いになったのですが、
長期休暇を取った私には、有給がなーい!!!

残業したら、1日休む分と相殺できないか、明日人事に掛け合ってみようと思います。
(本当は今月末まで残業禁止の診断書がおりているのですが、
 1日分=7時間40分を残業してでも、長期休暇が取りたい
まぁ、そう上手くはいかないでしょうが・・・

冬用コートは着てないわ、素敵な噂は撃沈するわで残念な一日でした
今日のWBSで、うちの会社が受けた取材が放映される予定なので、
それを楽しみに、夜ゴハン食べようと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近本間さぶいですよね・・・

体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね!

あ〜うちの店にも取材こないかな〜!

……残念ですね

せっかくの年末、28日がお休みになるかならないかで、プランも変わってきますよね。
残業一日分で相殺できればいいんですが…。
でも残業のし過ぎで体調をくずさないよう気をつけて下さいね。
楽しい年末年始を迎えることができるように健康にも気をつけてね!

No title

残念でしたね〜

昨日雪だったんですか?
全然気づかなかったです。
見たかったなぁ〜
寒いの嫌いだけど、雪は好きです。←子どもっぽい?

WBS早く教えてくれないと!
いつも見ているのに、昨日は寝ちゃいました。
残念!

No title

ええ?雪だったんだー!
全く気がつかなかったよ。

お休み、残念だね(涙)

私みたいなダラダラな奴は休みが長いと
仕事を忘れて長期休暇の後は

まーーーーーーったく使えない人間になりますw
(休みはアメーバの様に過ごすのだw)

凸ヘ(・´`U

Re: No title

>鉄板野郎さん

本当に最近寒くなりました。
とうとう金曜日から冬用コートに切り替えて出社してます。
鉄板野郎さんのところにも取材来るといいですね!


>りい子さん

昨日は人事担当者が体調不良で休んでしまい、
私の知りたい「残業相殺計画」はまだ行方知れずです。。。
28日(月)の休み如何で本当にプランが変わります!
何とかならないかなぁ〜


>こちくんさん

WBS告知が遅くてすみません・・・
実は今日の朝9時からのNHKの番組でも取り上げられたのですが、
爆睡していた私は、当然見れず。。。
WBSだけ見ました。私の上司のマネージャーが出てました〜^^


>一花さん

確かに長期休暇の後の社会復帰は体がついていきませんよね。
私もここぞとばかりに、予定さえなければ寝だめしちゃったりするので、
「アメーバのように」っていう一花さんの例え、よく分かります!!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
