スポンサーサイト


ショックな一言

今日はショックな一言を直属のマネージャー(御年52歳)に言われてしまいました

マネージャーは私の隣の席なのですが、
書類のチェックで、マネージャーのデスクを覗き込んでいた私に、
「ファンデーションがよれて、ちりめんみたいになってるで~」と
さらに追い討ちをかけるように、「化粧が乗らないお年ですな~」と
(いや、仕事できてジョークも面白くて大好きなマネージャーなんですが

即効化粧ポーチをもってトイレに駆け込んだ私
鏡を覗き込んでみると、ファンデはよれていないけど、確かに粉っぽい・・・。

なぜ?
基礎化粧品は変えてない。ファンデも変えてない。
強いて言えば、お粉をこの間買った江原道を今日から使い始めた。
でも前回江原道のお粉を使ったときは、そんなこと言われなかった・・・うーむ∞

てことはお肌のコンディションが悪いんじゃないのかしらー!!!!
確かにこのところ、洗顔・お手入れ後にお肌が赤みをもつ・・・orz
季節の変わり目のせいかと思っていたけど、違うのかも。。。

と思い至った私は、仕事終了後、即効デパートへ!
VOCEでNo.1を取った、インプレスのコンセントレートマスク3Dを購入!!

そしたら、クリスマスキット(らしきもの)になっていて、
現品価格のままで、
化粧水(30ml)
エマルジョン(13ml)
コットン(20枚入り)
がついてきたーラッキー

しかもついてくれたBAさんが優しくて、クレンジング・洗顔料、
そしてアドバンストCTエッセンスのサンプルまでくれました~
これって今年3つ目のコフレと読んでもいいくらいのお買い物じゃない?と
一人大満足して帰ってきました。

今日は一先ず、ピーリングして手持ちのマスクをしてコンディションを整えてから、
コンセントレートマスク3Dを試したいと思いまーす(記事はまた後日
ショックな一言から、嬉しい買い物に結びついた一日でした
しかし、私の乾燥肌何とかならないかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う〜ん、女性は大変ですねぇ
って、最近は男性も化粧をするんですよねぇ

私もやってみようかなぁ・・・笑
無理ですね!
そんなにマメな性格していません。

No title

自分は絶対女にはなれないわ・・・

そんなマメにできないですもん・・・

女の人には尊敬します。。。

No title

すごい偶然!私もインプレスのマスク使ったばかりです。購入してもったいなくて温めていました(^^)
年末は忙しくてお肌も疲れが出てしまうんですよ~
じっくりお手入れしてくださいね〜

Re: No title

>こちくんさん

そうなんですよ〜女子は磨かねばならないのです!
でも、ホントに男性でもお化粧している方、いらっしゃるんですよね〜
私のネイル担当の女の子も、男性のお客さんがいるって言っていました。
もちろん、カラーはしなくて、形を整えて磨くだけらしいのですが☆


>鉄板野郎さん

女子に生まれたら、鉄板野郎さんもきっとやりますよ♪
大変だけど、楽しい部分もたくさんありますから!
でも、ショックでした〜。せっせとお手入れしています。


>orangeさん

おお!なんて偶然!!
インプレスのマスク、orangeさんの使用感はいかがでしたか?
今日も仕事が忙しくて、せっかく買ったのにまだ使えてないんです・・・

No title

うわー。なんで乾燥しちゃったんだろう(><)
私はなってないんだよん(混合肌だからかな?)

インプレス、マジで惚れると思います。
私も今どこからインプレスのお金を捻出するか
超悩んでますw

凸ヘ(・´`U

Re: No title

なんで乾燥したのか分からないんですよね〜。
思い当たる節がなくて。
ナチュラグラッセのパウダーに戻したら大丈夫だったし。
江原道も前回は、ばっちりだったし。うーん∞

インプレス、化粧水もサンプル試してよかったら、
現品買いしようかなーと検討中です☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
