スポンサーサイト


リノベーションルーム見学

長期休暇中の私ですが、今日は自社のコンセプトルームの内覧会におじゃましてきました。
このお部屋、自社だけでなく某大ブランドとコラボしたコンセプトルーム2例目

新築ってお仕着せの間取りや仕様を買わされることが多いけれど、
リノベーションって、自分の家族や好きなものに合わせて家づくりできるのが、
最大の魅力。(だと思う。横浜にはそういう建物・家たくさんあるし)




例えばキッチン。
M02キッチン
普通シンクの並びにコンロってあるけど、今回のプランでは、
大きなテーブルにIHクッキングヒーターが設置されて家族の会話を重視。





M02廊下
廊下が通常より広く「間」を取ってあるのも、今回の大きな特徴。
手前に造作の木の梁が見えますが、これは、違う角度から見ると。。。





M02洋室
隣の広い洋室にまで続いていて、
将来家族や趣味が増えて部屋数が欲しくなったとき、扉が後から取り付けられるよう、
かつ、そのままでもお洒落に見えるように準備してあるんです!(宣伝じゃありません)


当然、新築のマンションも出来立てほやほやで良いところいっぱいあるけど、
自分達の「生活」を楽しみつくすにはリノベーションって良い選択肢だと思い直しました。
やっぱり年月により、家族のライフスタイルって変わりますもんね。
あと一番は素材感!リノベーションの良さを、もっと多くの人に見てもらえたらな~



と、まぁ私、今、長期休暇中ですが、いつもはこんな会社で働いているんです~
激務(長時間労働)で、労働基準監督署に指される日も遠くないと思いますが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでははじめまして!

お邪魔させていただきました(^v^)

ブログ拝見させていただいてびっくり(@_@;)
れいじろーさんとの共通点が多いですね!
ご実家とか、品川区とか、不動産業とか(^o^)
といってもわたしは事務方なんですけど^^;

梁、見た瞬間は?と思いましたが、なかなかしゃれてますね〜
個人的にはマンションのリノベーションは賛成なのですが、売主とすれば、リノベーションが必要になった時にまた買い替えてほしい、なんて思ってしまいます^^;

また遊びに来ますね!

Re: こちらでははじめまして!

ブログご訪問、ありがとうございます!

そうなんです。共通点多いんですよi-239
となりのやまちゃんさんの大井町の話題とか、すっごく分かります!
私、実は最寄が西大井駅なので。

ぜひまた遊びにいらしてくださいi-237!!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
