スポンサーサイト


IH勉強会

今日は仕事のあと、親会社の体験施設に行って、
IHクッキングヒーターやオール電化の勉強会に行ってきました

私はこれに参加するのは、早3回目。
不動産業界に勤める者としては、エネルギー供給をガス併用にするか、
オール電化にするかで、企画が全く異なります

ガス栓があると卓上コンロやガスストーブが使えたりと便利なところもあるけれど、
キッチンコンロに関しては、IHクッキングヒーターに軍配というのが、私の意見。
調理のしやすさ、お掃除のしやすさ、調理中の楽さなどなど、理由はいろいろあります。

まぁ、好みもあるので、一概に押し付ける気はさらさらないのですが、
もともとガス派だった私でさえ、将来家を持つときは、
キッチンコンロはIHがいいと思えるほど、メリットは多いです
皆さんのお宅は、どちらのコンロを使っていますか?

そして、勉強会が終わった後はキッチンスタジオを使って、
IHクッキングヒーターの実習&懇親会
本当に揚げ物や、炒飯、煮物などなど簡単に美味しくできちゃうんですよね~

先日部屋のキッチンの大掃除をした私としては、
ごとくのお掃除がないだけでもポイント高し!!
今回も有意義な勉強会になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家はガスですけど、掃除を考えるとIHが欲しくなりますよねぇ
でも鍋とか調理器が割高ですね!

壊れたらで良いかなぁ
ガス給湯にもなっているし、全部切り替えたら莫大なお金が掛かりそうです…(泣)

Re: タイトルなし

>こちくんさん

ガスかIHクッキングヒーターかは好みもありますからね〜
お掃除だけは断然IHに軍配が上がりますが・・・

壊れてから考えても全然問題ないと思います!
全部切り替えたら、本当に大変な出費ですよ〜
私はコンロだけIHにする方向で考えてます☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
