スポンサーサイト


会社の忘年会

昨日は会社の忘年会でした。
ベンチャー企業の私の会社は、総勢60名強しかいないので、
会社全体での忘年会が毎年開催されます
(各部署ごとにもやったりもしますが)

数年前からの慣わしで、この忘年会は幹事が新卒の1年生と決まっています。
企画や、お金の取り纏め、社内をコントロールしつつ、
自分たちで一から作って実行する力をつけるためです

とはいっても、通常の飲み会とは違って、余興三昧のわが社のイベント。
(先日の社員研修旅行もそうでした。そのときの記事はこちら→
ハードルも年々高くなっていきます。
私の部署にも一年生の女の子が一人いて、準備に奔走していました

結果は大成功。
各部署対抗のゲームもあったのですが、なんと私の部署が最下位になり、
常務ともども、まずーい青汁もどきのドリンクを飲まされました
(これ、タバスコとか入っていて本当にまずかった・・・)

最後は今年一年を振り返るムービーでお開きとなりました。
(私の部署の常務は若干涙ぐんでいました)
一年生のみんな、お疲れ様でした!!

お開きになった後、別の役員に、
「元気に忘年会が迎えられて、元気に新年が迎えられそうで、本当に良かった」と
握手されました。自分では考えていませんでしたが、本当にそうだな~と思いました

月内はまだまだ忙しい日が続くのですが、体調を崩さずに年末年始を迎えたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

60人で忘年会は壮観?ですね〜
余興やゲームで大盛り上がりですね!
幹事は取りまとめが大変そうですが…(^_^;)

楽しそうな忘年会、うらやましいですね!

No title

暖かい社風が感じられますねぇ〜
私のところはチーム単位での忘年会です。
もう10数年生の私が幹事ですv-16
若手もたくさんいますが、幹事好きと勘違いされているのか?
私のかじ取りで飲み会は開催されます。
でも好きな店を選べるのでいいんですけどねぇ〜
今年は焼き肉屋で開催予定です。

No title

ただの飲み食いの忘年会ではなくて、みんなが楽しめる企画になってるんですねぇ。
今はどこもそうなんでしょうね。
私たちの頃はとにかく飲むだけで、みんなへべれけでしたよ(爆)

忘年会

幹事が新卒の一年生!
そういうノリ懐かしい〜(^^)
企画をするのも楽しいし、みんなで仲良くなれますよね。
大成功で良かったですね!
れいじろーさん、タバスコ入りの青汁飲んだんですか?
みんなどういう顔して飲んだんだろ〜?

楽しくそして元気に新年を迎えたいですねv-344

Re: 忘年会

>こちくんさん

余興やゲームは、本当に毎回、よく考え付くなーと思うほど、
大盛り上がりです!今回も皆で大爆笑でした☆

さすがに60人強いると、お店選びが大変で、
今年の新入生歓迎会は、人口密度高すぎて若干酸欠でした(笑)


>orangeさん

幹事、お疲れ様です!
私も前職・前々職は部署単位での忘年会でした。
新年会が全社単位でしたね〜(ホテルの会場を取ってやっていました)

焼肉やさんですか!いいですね。
私も来週、前々職の仲がよい先輩と焼肉忘年会です☆


>mu.choro狸さん

私の会社の忘年会は、飲み食いよりも企画に重きが置かれてますね〜
歓談時間はかなり短いです^^
企画と企画の間の準備時間だけといっても過言ではないくらいです。
会社は小さいけれど、忘年会としては大所帯なので、
皆が参加している感は出て、おもしろいですよ♪


>りい子さん

タバスコ入り青汁は、最高にまずかったです・・・
しかも、飲んだ後はドリンクがオーダーストップになっていて、
口直しができず、仲良しの同僚が持っていたドリンクを一口もらいました(汗)

最後に流れたムービーの出来がとってもよくて、
拍手喝さいでお開きになりました☆いい忘年会でした〜

No title

部署対抗って燃えるよね〜!

バツゲームで、まずいドリンクはつきものかもね〜^^;

和気あいあいで、雰囲気の良さそうな会社ですね☆

私の会社は、来週忘年会です♪



れいじろーさん、いつも応援ありがとう♪

Re: No title

>みるくさん

いつも応援ありがとうございます。
罰ゲームは、本当にまずかったです(涙)
みるくさんも忘年会楽しんでくださいね〜♪
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
