スポンサーサイト


今日は納会

まだクリスマスムードがいっぱいの今日25日ですが、
来週28日(月)が有給取得推奨日となった私の会社では、
今日仕事納めとなる人が大半(ほとんど)です。

なので、夕方から社内で納会がありました

先々週も全社で忘年会をしているので、新たな話題・余興は少ないのですが、
私の会社ではビールと軽いおつまみで毎年納会があります
通常は最終営業日なのですが、今年は今日でした。

それでも、既に冬休みに入っている人も何人かいて(私のマネージャーとか)、
昨年よりは参加人数が少なかったように思います。

私は2回転職をしましたが、前職・前々職では納会の文化がなかったので、
昨年はとても新鮮な気持ちで納会に臨んだことを思い出しました。
皆さんの会社では納会ってありますか?

一方で仕事始めの4日は、明治神宮(近いから)へ全社でお参りに行くのが
私の会社では恒例行事になっています。
(来年は初めて明治神宮ではないという噂もあるけど。。。)
役員の人たちは、商売繁盛を願ってご祈祷までしてもらいます。これは来年も同じです。

今日も月末近くて一日バタバタと忙しくしていましたが、
納会の席では、いよいよ今年の仕事も最後だなーと思いました。
とはいえ、私は有給がないので、28日(月)も出勤します
どっちみち普段月末月初が忙しい仕事を今は担当しているので、
年末年始休暇前後は特に忙しく、出ていた方が年始が楽というのもあります

仕事納めを迎えた皆様、一年間お疲れ様でした!
そして、まだ仕事納めを迎えていない皆様!あと数日頑張りましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納会はやったことないですね。
仕事納めの後に飲みに行く!なら普通にありますけど・・・

れいじろーさんの会社は明治神宮から近いんですね〜
私は浅草寺が近いかな?
(歩いて30分くらいかかるけど)

あと1日、元気に行きましょう!
私はあと5日(泣)

No title

あと少しですね、今年も。
お仕事があるのを感謝しつつ、それなりのクリスマスをお過ごしくださいね^^
メリークリスマス!

No title

うちは相方が多分30日まで仕事かなー?
で年始の予定がわからんという。。。orz

実家に帰らず一人寂しくTV観てるかも(爆)
家から歩いて3分で明治神宮なんですが(爆)

凸ヘ(・´`U

No title

れいじろーさん、こんばんわ★meguですヾ(*'-'*)♪

先日は、私のブログにコメントありがとうございました(^^)
もう納会なんですねー。
私は30日まで仕事ですーー。
明日明後日はお休みだけど。
年末なのでバタバタですよー=■●〜□○0
なんかゆっくりしたいです。。
これからも、よろしくです♪

No title

れいじろーさん
お疲れ様です。
私の会社は29日まで仕事です。
29日は大掃除や、1月から異動される方の引っ越しやらで
仕事にはなりませんが・・・
あとちょっとお互いがんばりましょう。

こんにちは

私がかつて働いていた会社では納会がありましたよ。
最終営業日のお昼過ぎから、各部署で飲みじめるんです。
それこそ普段ダンディな方が酔って絡んできて^^楽しかったですよ。

仕事はじめに全社でお参りに行くんですね!凄い!!
明治神宮、混んでませんか?

あと1日、お仕事がんばって下さいね〜。



Re: こんにちは

>こちくんさん

こちくんさんは、あと5日お仕事ですかぁ。
もうひと頑張りですね。
私も28日の仕事の後、飲みに行くのかなぁ?
なんせ28日は出勤予定者がとっても少ないので、
本当の仕事納めで少人数で行くかもしれません^^


>mu.choro狸さん

確かにこのご時世、しかも不動産業でお仕事があるのは感謝です!
いつも応援、ありがとうございます☆


>一花さん

相方さん30日までですかー。私はまだ早い方なんですね。
年明けは相方さんも仕事始めがゆっくりだといいですね。

私は今年は弟夫婦も実家に長く滞在するので、
さっちゃんと遊びたい放題です☆


>megumiさん

ブログご訪問&コメありがとうございます。
megumiさんも30日までお仕事ですかー。
結構年の瀬までお仕事の方、多いんですね。
バタバタだと思いますが、どうか風邪など召されませぬように!


>orangeさん

結構昨日仕事納めの人は、机上整理をしている人が多かったです。
28日出勤する人は、普通に仕事がある人が多いですが、
私も不要な書類の整理とかしたいなぁ。。。
本当にあと少し。お互いに頑張りましょう!!


>りい子さん

納会、お昼過ぎからですか〜。
前職では納会なかったのですが、前職の親会社はまさに一緒で、
お昼過ぎから納会だったため、電話に出た人が酔っ払っているとかありました^^

明治神宮は3が日ではないので、激混みというほどではありませんが、
やはり私たちと同じように仕事始めのお参りにきている方が結構いて、
それなりに混んでいます。
全社でいけるのも、ベンチャーならではですね〜。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
