スポンサーサイト


年内最後の通院&仕事納め

昨日は年内最後の通院でした。
本当は先々週に行くはずだったのですが、
あまりの忙しさに疲れきってしまい、昨日に変更してもらいました。

復職以来年内の3ヵ月は、
・土日祝日は必ず休む
・残業禁止
・業務量を極力減らす
という診断書がでており、その期限も切れるので、
年明けからの仕事の仕方についての話し合いがありました

先々週病院に行けなかったわけを聞かれ、多忙で疲れきっていたことを話すと、
「年内は残業しちゃ駄目って言ったでしょう?」と軽く怒られてしまいました

それでも何とか今月は休まずに仕事を出来たので、来月1月は、
・土日祝日は必ず休む(←これはそのまんま)
・1日2時間かつ月間20時間までの残業は可
・業務量は今(12月)のペース以上にしない
ということになりました。

お医者様曰く「1月に許可しようとしていたことを今月やっちゃっているから、
1月は12月の内容キープして増やさないように!!」との結果でした。

これで1月も休まず仕事が出来れば、2月は月間40時間の残業までOKになるそう。
一歩一歩という感じですが、少し体力がついてきたからといって
過信しないようにを釘をさされて帰ってきました
でも、一歩前進で、私としては一安心。

通院のあと、会社へ向かい年内最後の仕事納め
思っていた以上に有給を取得している人が多く、
会社に着いたら、フロアがすごく閑散としていてびっくり

私の担当している仕事は月末月初が忙しいため、
一緒に仕事している先輩も出勤していて、いつも通りに仕事をしてきました。

あ、仕事納めらしいことと言えば、
ずっと気になっていた古い書類を片付けられたことかな?
これはスッキリしました
一緒に頼まれていた隣の席のマネージャーのデスクも片付け、スッキリ

病院の診察面でも、デスクのスッキリ加減も、ほっと一息つけて
来年の仕事始めは気持ちよく迎えられそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理をして、悪化させても会社は面倒みてくれないから、自分でうまくコントロールしないとね。
新年がもう少しでやってきますね^^
いいお正月だといいですね。

休まないで仕事できて良かったですね!

私も机を整理しました!
私の場合は、ほとんど紙ゴミなので、躊躇せずゴミ箱行きできれいサッパリです。

お正月にさっちゃんに会って、和んでくださいね〜


今年、色々とありがとうございました。
れいじろーさんのおかげで、楽しく過ごせました!
来年もよろしくお願いいたします!

言いそびれるといけないので、早めのご挨拶でした(笑)

No title

1年おつかれさまでした〜
私も本日無事仕事おさめをおえてきました〜
今から宴会です(^^)
健康でありつづけることって簡単なようで難しいですよね。
自分を大切に来年も楽しくすごしましょう。

Re: No title

>mu.choro狸さん

本当ですね。会社は守ってくれないから自分でわが身を守らなくては。
いよいよ明日から新しい年。
さっちゃんと一緒に、毎日遊んで過ごしてます♪


>こちくんさん

さっちゃんに癒されまくっている今日この頃です☆
私のほうこそ、今年は色々とありがとうございました!
楽しいブログ生活になりました。
来年もよろしくお願いします^^


>orangeさん

一年間終わりました〜。お互いにお疲れ様でした。
宴会は楽しめましたか?
楽しいお正月をお迎えください!

No title

こんばんわ★

今年も無事に終わりそうです。
れいじろーさんはもう実家なんですよね。
私は今から旦那の実家に。。
1泊だけだけど、やっぱり家でゆっくり寝たいなぁ。。

来年も、どうぞよろしくです。
お仕事、ゆるゆるで頑張りましょうね(^^)♪

良いお年を。。

Re: No title

あけましておめでとうございます!
良いお年を迎えていらっしゃいますか?

お仕事ゆるゆるの響き、いいですね♪
ゆるゆるで頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
