スポンサーサイト


親族で新年会

毎年恒例で1月3日には、母方の親族総出での新年会が祖母宅で行われます
弟のお嫁ちゃんは昨年初参加しましたが、今年はプリンセスさっちゃんが初参加です!

さっちゃんもちょっとおめかし
さっちゃん100103
ジャンパースカートが可愛い(叔母ばか)

メンバーは祖母、伯父夫婦、我が家(弟家族含む)、叔母一家の
今年は総勢13名でした

各家族が恒例の手作り料理を持ち寄り、
祖母&伯父夫婦が御節やお酒を用意し、お昼から大宴会が始まります。
この新年会、私が生まれたときからずっと続いている行事なので、
早30数年続いている我が家のお正月の伝統行事です

さっちゃんに初めて会う従弟もいて、さっちゃんは抱っこされまくりでした
でもこの日さっちゃんはとってもご機嫌でほとんど泣かず、
ニコニコしていました。(その姿にまた癒される叔母ばか

お酒を飲み続けた男性陣がお昼寝タイムに突入した後は、
孫&叔母&祖母で百人一首をやりました。ここ数年の恒例ゲームです。
今月満90歳を迎える祖母もとても楽しそうにしていて嬉しかったです。

さっちゃんは大好きなベビーカーで祖母宅の広いお庭もお散歩し、
大満足してお昼寝していました
蔵と井戸


そんなさっちゃんのこの日の私的ベストショットがこちら。
さっちゃんガッツ

「頑張れ!」って応援されているようで、大好きな写真です
さっちゃん、伯母ちゃんは今年も頑張るよー!!

久しぶりに伯父夫婦や叔母一家ともゆっくり話せて楽しい時間が過ごせました。
翌日が私は仕事始めだったのですが、楽しみすぎてしまい、
結局この日も実家に泊まり、実は仕事始めは実家から出社しました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃんが加わった新年会は華やぎますよね〜
話題が尽きない感じで、とっても良いです!
うちのこはドスドス歩き回っていましたよ。

仕事始め、忙しそうですね!
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

No title

良かったねぇ、今年も皆さん無事に新年会を迎えられて。
さっちゃんもみんなに愛されて幸せですねぇ。
一年間、頑張れますね^^

No title

さっちゃんベストショットですね〜
ピンクのお洋服&てんとう虫のくつしたかわいいですね〜
赤ちゃんがいるだけで、話題が続くのが不思議ですよね。
またみんなもやさしくなれるしね。
良い1年の幕開けですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも、お久しぶりです。

年末年始、仕事で忙しく、なかなかこれませんでした・・・

また、ちょくちょく遊びに来ます!

ぽちっとな!

Re: No title

>こちくんさん

本当に赤ちゃんが加わった新年会はパッと明るくなって、
昨年までとちょっと違った雰囲気でした♪

仕事始め、なんだかバタバタ忙しいですが、
風邪引かないように頑張りまーす。


>mu.choro狸さん

さっちゃんは新年会でアイドルかプリンセスかのような
人気っぷりでした^^
やっぱり赤ちゃんのパワーは偉大です!
祖母をはじめに今年も皆元気に新年会に集まれたことは
とっても嬉しかったです☆


>orangeさん

おめかしさっちゃんは本当に可愛ゆかったです☆
女の子だと、やっぱり可愛いお洋服いっぱい着せてあげたい!って
思っちゃいました。お洋服のプレゼントが増えそうです。


>鉄板野郎さん

コメありがとうございます!お忙しかったんですね〜。
ブログも新記事がなかったので、お忙しいんだなーとは思っていました。
ぜひまたいらしてくださーい☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
