スポンサーサイト


出勤時間の前倒し

今日は寒かったですね~
私は外出予定がなかったので分かりませんでしたが、は降ったのかな?

今朝は先週の体調不良のせいか、寒さのせいか、
朝貧血をおこしてしまい、身支度しながらくらくらの状態でした

いつも通り10時には出社したのですが、
やっぱりめまいがして、午前中はエンジンかからず
午後になってやっと回復し、仕事が普通通りにできるようになりました。

10時に出社できたので、体調不良の原因は特段マネージャーに話さなかったのですが、
やはり見た感じで体調不良は分かっていたらしく、(ふらついていれば、そりゃそうだ
帰り際に「明日から9時に来て、その分早く帰れ!!」と言われてしまいました

いや、残業しろと言われているわけではないので、(マネージャーの気遣いですね。ありがたい。)
労働時間が増えるわけではないのですが、実は私、朝がめっぽう弱い
プラス、寒さにも弱いので、夏ならできるんだけど冬はつらい。

今の会社に転職したときに、初めてフレックス制の会社に勤めることになり、
「なんて素晴らしい制度なんだー!!」と思ったものです。

基本的に、遅刻と言う概念がありません。実労働時間でのカウントです。
もちろん、仕事をする上では毎日午後出社とかはNGなわけですが、
電車が遅れても、体調不良でも、即刻遅刻扱いにはならず、
月間労働時間が基準値に達していれば、それでOK

世のお仕事している方々から見たら、決して特別早い時間ではないことは
十分分かっているのですが(わかってるの。わかってるのよ・・・朝早い皆さん怒らないでね)

でも、「明日は絶対に9時に来いよ!!」とマネージャーに言われて帰ってきたので、
明日からしばらく9時出社です。
極寒の日が少なくあることを願うのみです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も朝は苦手です(泣)
毎日数分遅刻してます(笑)

八王子で初雪ってニュースでやってました。

明日は今日ほど寒くないみたいですよ。
良かった良かった

こんばんは

僕も朝は滅法弱い(これは低血圧のせいか)、
そして、寒さにも滅法弱い(これは痩せているせいか)です。

残念ながら、今日ほどの寒さではないにしても、
予報では、ここしばらくは真冬の寒さのようですよ。

頑張ってくださいね♪

No title

私も朝苦手(><)
相方が5時10分には仕事に出るから異常に早く
起きてるけど、それまでは午後じゃないと無理!って
性格だったの(爆)

けど、7時とか8時とかに起きろって言われると
又無理だわー。
早すぎるから起きれてるのかも(爆)

えっと、早起き系ならすっぽんとかが良いかもです。
ご飯食べたら眠くなるとかなら酵素をお勧めするんだけど・・・

ぐっすりは眠れてる?

無理はしないでね・・・「やっぱ10時の方がいいっす〜!」とか
気楽に言ってしまう手もありだと思うよー

凸ヘ(・´`U

No title

私も朝苦手&寒いのも苦手、
この時期は願わくば冬眠したいと思ってます。
でもなんとなく年とともに朝も昔ほどは苦手じゃなくなってきて、
年寄りは早起きというのがわかるような…
れいじろーさんもアラフォーになる頃には変化があるかもです。
貧血お大事になさってくださいね。

Re: No title

>こちくんさん

毎日数分遅刻ですか(笑)?
うちの会社のフレックス制はそれがないのが魅力ですね〜
しばらく早起き頑張ります><


>YASUさん

YASUさん、一緒ですねー!!(勝手に親近感)
本当に寒い朝はつらいです。
エアコンタイマー設定して頑張ってます。。。


>一花さん

相方さん、めっちゃ朝早いんですね!
私の時間くらいで四の五の言ってる場合じゃないですね。
しかしつらい。
すっぽんの方がオススメですか?
じゃあインナーコスメ試してみようかな〜


>inazuma oryuさん

私も冬眠したい!!同じことを大学時代に思っていました。
(大学が多摩地方にあり、すごく寒かったから)
貧血にはビタミンCが良いとマネージャーに言われ、
今、果物食べてます^^;
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
