スポンサーサイト


両親の誕生日

今月初めに母が誕生日を迎え、姉(私)弟嫁妹(度々出るこの熟語はお嫁ちゃん作)で
恒例の誕生日プレゼントをあげました

プレゼントしたのはデジタルフォトフレーム。
デジタルにはからっきし弱い母ですが、初孫さっちゃんLOVEな両親へ。
デジタルな部分は父がカバーするということで。
両親は同じ1月生まれなのでしゅ

実は祖母も先日(1月生まれ)誕生日を向かえ90歳・卒寿を迎えました。
(あー、卒寿プロジェクト進めなくては 焦)
そして父が来週誕生日を迎えます。(我が家はこの時期に誕生日が多いのです)


そこで両親共に好きなこのナンバー。
コブクロ 『蕾』



祖母に初ひ孫を、両親に初孫を会わせてくれた弟夫婦には感謝でいっぱいですが、
私も会わせられるように頑張らなくては。。。

この年になって今更ですが、私立大学に通わせてくれた
両親や祖父母には、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分も同じように子供ができたときにはしてあげたいですが、
自分が働けば働くほど、その大変さは身に沁みます。
まして、私が昨年長期休暇に入った時の両親の心配は如何ばかりかとも思います。

早く結婚して、両親、祖母を安心させてあげられたら良いのですが、
こればかりは私だけの頑張りでは進まず。。。
せめて、できる限りの親孝行、祖母孝行はしたいと思う今日この頃です
(まずは卒寿プロジェクトー!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デジタルフォトフレームはいいプレゼントですね!
私も真似しちゃおうかな〜

私立の学校とか予備校とか・・・
ホント、よく払ってくれたと思いますよね。
遊びほうけて勉強しなくてゴメンナサイ!

No title

お祝いが続くのね^^
コブクロの蕾は私も大好きでメールの着歌にしてます。
親が子供を心配するのは当たり前だからあまり気にしないでね(笑)
慌てると嫌なヤツつかまえちゃうしね^^

Re: No title

>こちくんさん

デジタルフォトフレームは好評でしたよ♪
実家が、さっちゃん写真館状態(笑)になっていたので、
これに決めたのですが、動画も対応していてGOODです。

私も大学時代、バイトや遊んでばっかりで、
今になって申し訳ない!って感じです。


>mu.choro狸さん

本当にお祝いが続くんですよ!
私の実家は、12月末から1月末の1ヶ月間に父母弟嫁妹の誕生日があり、
祖母も1月生まれで、私だけが季節外れな誕生日です。
なので年末年始はイベント続きなんですよね〜

焦らず、良いお相手探しまーす^^

こんにちは

私の母、そして兄も一月生まれです。

れいじろーさんのご両親、同じ1月生まれとは良いですね。
相性が良さそう♪
おばあ様も1月で90歳なんですね。
卒寿プロジェクトもいよいよ本腰を入れる時期ですね^^
みんなが集まるというだけで嬉しいと思いますよ〜v-344

Re: こんにちは

>りい子さん

そうなんです!
両親が同い年&同じ1月生まれなので、一昨年末に合同還暦祝いしました^^

そして祖母も誕生日を向かえ90歳。
いよいよ卒寿プロジェクトを本格始動しなければ!
旅行よりも皆で食事会の方が良いかなぁ。。。悩みます。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
