スポンサーサイト


新しいソフトの導入

私の今の担当業務は、賃貸物件の入出金や契約者管理なのですが、
これから管理戸数が増えるため、新しい管理ソフトが導入されました

本当は昨年12月に納品されていたのですが、
年末年始&月末月初の忙しさで、先輩と共に全く手がつけられず、
最近になってやっと入力を始めています

が、慣れないせいもあるのでしょうが、先輩と二人で悪戦苦闘
入出金管理までできるソフトなのですが、
まずは各部屋の概要や、既に入居している契約者情報などを入れないと、
新システム稼動にはなりません。その数、約300件

恐らく稼動し始めると便利なのですが、基礎情報の入力方法が
あまりに操作性が悪く、先輩が途中でキレそうになっていました
「ぼちぼち入れていくしかないねー」と二人で話してやってます

来週にはまた月末に突入するため、
新システムは置いといて、いつもの月次処理が始まります。
年度内には新システムに移行したいな~(という二人の願望

で、久々の今日のランチ
パスタが食べたいと私が言ったので、マネージャーと一緒に
近くのクロスタワーに入っているラ・ベルデに行きました。

他の場所にもお店があるので知っている方もいると思いますが、
ここのパスタは標準が170g!!私はよっぽど腹ペコの日でないと食べ切れません
なので、今日はスモールサイズで注文。久々に食べたので、美味しかった~

初めていく人には、カルボナーラもオススメです。
厚切りベーコンがのっていて、ナイフまででてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイフが必要なほどの厚切りベーコン!
カルボナーラ大好きなんですよね〜
行ってみたいな〜♪

新システムって、データファイルを取り込めないんですか?
流通系のソフトだと入れられるのが多いですけど、不動産は違うのかな??
ソフト屋さんに聞いてみたほうがいいですよ〜
データファイルを取り込めるのなら、一発で終わりです。

No title

カルボナーラ、大好きなの〜!
170g!私の胃袋にはちょうど(それにデザート希望w)
だと思う〜!

あ、香港に来週あたり、行くですよ。
これいいよ♪ってネタあったら教えておくれい!
(コスメとかでも・・・あ?なんかお土産希望あったら言って♪
言った人だけに買ってくる事になってるからw)

凸ヘ(・´`U

No title

こんばんわー。そしてはじめてコメントさせて頂きます。
管理業務は大変そうですね。
私も初めて管理というものを預かってしまって、参ってます。
経験不足。やる気不足。
散々お願いされて、引き受けちゃった物件ですから、責任を
取るしかないですね。
事前説明不足でクレームを受けました。
本当、こちらが悪いのです。リフォームの勉強もしなくちゃ。
自営って大変ですね。(今さら)
またおじゃまします。v-290

No title

こんばんは〜
新システム‥頑張ってくださいね^^
‥ほどほどに‥

パスタが170グラムってすごいですね^^
うちの主人向けかも‥
家では、いつも200グラム食べてます
行ってみたいな〜福岡にはないみたい‥
都会人〜うらやましい♪

Re: No title

>こちくんさん

本当に、ここのカルボナーラ、ナイフが出てきますよ^^
私は6年ほど前までカルボナーラが食わず嫌いだったのですが、
今は美味しくいただいておりますi-239

既存データを取り込みたい気持ちは山々なのですが、
駄目だったんですよ〜。
気長に入力するしかないです(涙)


>一花さん

それだけ美味しく食事できて、なぜあの痩身を保てるの。。。
香港ネタはまた別途お知らせします^^


>よしっちょさん

ブログご訪問&コメありがとうございます!
私も社会人になって、昨年9月末まではずっと分譲畑に居たので
賃貸って同じ不動産業でもこうも違うものかーと感じる部分あります。
やっと全体が見渡せるようになってきました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪


>幸子さん

いつも応援ありがとうございます。
ラ・ベルテは九州にないかもなのですが、ピエトロズパスタは九州にもありますよね。
なんでピエトロ話を出したかというと、
私、大学時代にピエトロズパスタでアルバイトしていたんです〜☆
大学時代、博多に旅行したときに博多駅のお店に食べに行きました。
(味とメニューは一緒でした。当たり前だけど)

おはようございます^^

パスタが標準で170g!かなり多いですよね!
私もかなり腹ペコじゃないと食べきれないですね〜。
一人で食べきるのは無理かな?
でも、カルボナーラ、好きですよ^^
濃厚な味で美味しそう〜♪
食べたいですv-344

Re: おはようございます^^

>りい子さん

こんばんは。本当に、ボリュームたっぷりです。
具材が多いパスタを頼もうものなら、出てきた瞬間びっくりですよ。
カルボナーラがお店のオススメメニューらしく、
メニューにも大きく写真入りで登場しています。
機会あったら、行ってみてください〜☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
