スポンサーサイト


さっちゃんお喰い初め

姪っ子さっちゃんも順調に成長し、生後100日を迎えました
そこで、昨日は実家の母がお赤飯や蛤のお吸い物などを用意し、
両親・妹と一緒に弟夫婦宅へ行ってきました。

たくさんの人がお家にやってきて、さっちゃんもご機嫌
さっちゃん100123

もう完全に、目で人を追うようになり、
遊んでくれたり抱っこしてくれたりする人を、しっかり見るようになりました。
そして毛足のバタバタが力強くなり、たまに言葉にならない声でお話しします
よく笑うようにもなって、可愛さ激増です

そして、お祝いの鯛と一緒に記念撮影
さっちゃんと鯛
この鯛を出したときに、あまりの大きさに、
お嫁ちゃんが両親の前で、素で「でかっ!!」って言っていたのが可笑しかったです

「グリルに入らないよ~」と嘆くお嫁ちゃんに、
「そうだと思って、捌くために出刃包丁持ってきたの」と母。(さすがだ~)
夜のお喰い初めのための、下ごしらえが始まりました。

その後、皆でお祝いのケーキを食べて、私たちは退散。
父の誘いで、私もそのまま実家に帰り、昨日は実家に一泊してきました

誕生日にあげたデジタルフォトフレームは大活躍しており、
8Gのメモリーカードつきであげたのに、既に1G以上入っているそう。
そのほかにも現像した写真も飾られている枚数が増えていて、
実家の「さっちゃん写真館」度合いは、お正月以上にパワーアップしていました。
(妹から聞いてはいたけど、びっくりした

さっちゃん、元気に大きくなってね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の成長記録 - フォトムービーで残したいシーン

フォトムービーで残したいシーン・・・つぎは、「可愛い子供の成長記録」も お勧めです。 誕生から成人式までって考えると、お子様ご本人...

コメントの投稿

非公開コメント

デジタルフォトフレーム

こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html

No title

さっちゃん100日のお食い初めおめでとうございます。
ますます可愛くなって皆にお祝いしてもらって、さっちゃんは幸せですね^^
みんなの天使、元気に大きくなぁ〜れ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
立派な鯛ですね〜
お嫁さんの気持ちわかります(笑)

写真1GBって相当な枚数ですよね
スライドショーがいつまでも終わらない感じですね(笑)

No title

お祝いの鯛の大きさは
みんなの愛情の大きさなのでしょうねe-257

いつも拝見していますが
さっちゃん、可愛いですねe-454

おめでとうございます^^

さっちゃん、生後100日を迎えたんですね。
おめでとうございます!
あれから100日経ったんですね。早いわ〜。
すくすくと大きくなって、視線もしっかりしてきましたね♪
これからますます可愛くなりますねv-344
「さっちゃん写真館」興味津々です^^

Re: おめでとうございます^^

>mignonさん

ブログご訪問&コメありがとうございます。
父がさっちゃんを溺愛するにつれデジタルフォトグッズへの興味を高めているので、
次回プレゼントの参考にさせていただきます!


>mu.choro狸さん

まさに天使!まさにプリンセス!状態です^^
元気に大きくなってもらいたいです。早くおしゃべりするようにならないかな〜


>こちくんさん

お嫁ちゃんの反応は、素直に面白かったです。
いつもは両親の前では丁寧語なのに、完全に素で「でかっ」と言っていました^^
それを聞いて、両親も喜んでいましたけれどね♪

実家に一泊したのでフォトフレーム見せてもらいましたが、
さっちゃんが産まれてからの3ヶ月がたっぷり入っていて、
写真が一周するのに、大分かかりました(笑)


>ゆっきーさん

そうなの、さっちゃん可愛いのー!!(興奮)
友人の子供たちとも何度も会って、抱っこしたりしてきましたが、
やっぱり姪っ子は違いました☆産まれたときの感動は忘れられません!


>りい子さん

ありがとうございます!本当に早いです〜
「さっちゃん写真館」はすごいです。
実家に行くたびに進化を遂げています。
今は、さっちゃんの写真に勝手に父がセリフをつけて
写真と一緒に飾るバージョンまで登場していますi-229
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
