スポンサーサイト


美味しいもの食べてきました~

先日のブログで書いた、「美味しいもの」食べに行ってきました~
場所は築地・聖路加タワー。
食事が出てくる前に、まず美味しすぎる夜景に見とれました
夜景100208
(ちょっとぶれちゃいましたが、正面に見えるのが東京タワーです)
お部屋の中から座ったままでも夜景が楽しめるように、障子の形が工夫されています。

ここは親会社の福利厚生施設の中でも1・2を争う高級施設
店内の雰囲気はまさに割烹。仲居さんは皆和服。

なかなか予約が取れなくて有名なのですが、常務が予約が取れたからと、
私のいる部署のメンバーを誘ってくれて、8名で行って来ました。

オーダーしたのはしゃぶしゃぶのコース。常務のイチオシです。
お肉

「これだけの肉なら生でも食えるデ~」と元シェフのマネージャーが言っていました。
本当にマネージャーは前回来たときに、生で2枚食べたそう。
私はお腹が心配だったので生はやめておきましたが、確かに美味しかったー

突き出しからお刺身まで、どれも美味しくて、びっくりしました。
本当はもっとガッツリ食べたいくらいの美味しいお肉でしたが、
もともとそんなに量が食べられない上に、体調絶好調ではなかった私は、
2~3枚しか食べられなかった。。。悔しい

次回はガッツリ食べるぞー!!

ここ、福利厚生施設なので、一般の方々は利用できないのですが、
福利厚生施設が故に、超割安お値段でこのお料理がいただけるのです
あ~また来たい~。心からそう思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお〜うらやましい〜
こんなに良い福利厚生があるなんて、今どきめずらしいですねぇ〜
私のところは不景気で福利厚生面はどんどん削られています。
ぜひ今度れいじろーさんのところの
社員になりすまして?およばれしたいです(^^)

No title

お〜に〜く〜〜〜〜e-160 

は! しまった!! 思わず挨拶が肉に変身しちゃった(・・;)

羨ましいです〜〜
今ね、お仕事から帰ってきて、夕飯まだだから・・・。 真剣にヨダレたれそうです←汚いi-202

たくさん食べられなかったんですね? 残念ですi-238 
でも! カラダの方が大事です!! 早く良くなって下さいネ!!

ずいぶん贅沢な福利厚生施設ですね〜
デートで行きたい感じです。相手いないけど(笑)

美味しそうです!

おはようございます!
豚肉ですよね?豚肉は、いくら新鮮でも生は抵抗あります〜。
でも、写真を見ると本当に新鮮で良いお肉だと分かりますよ☆
とても美味しそうです!!
夜景も綺麗ですし、良かったですね♪

こんにちは

こんな素敵な夜景をみながら、美味しいしゃぶしゃぶを
食べるなんてうらやましい〜。
この時だけれいじろーさんの職場の仲間になって
お食事と夜景を楽しみたいな(^^)
それが無理なら和服姿で仲居さんになって夜景だけでも楽しもうかなv-344

Re: こんにちは

>orangeさん

本当にここは豪華でした〜
もっと庶民的な施設もあるんですけどね^^
親会社さま様です♪


>ちびうさぎさん

そうなんです。やっと念願のお店に行けたのに、
あんまり食べられませんでした(涙)
元気だったら焼肉もしゃぶしゃぶも大好きなのにー。とほほ。
次回に期待です!!


>こちくんさん

贅沢な施設ですよねぇ、本当に。
昨年行った新潟の社員旅行も、泊まったホテルは親会社の福利厚生施設。
多分ホテルがNo.1の豪華さですが、お料理美味しかったです☆


>はねさん

私の写真の腕前が悪く、恥ずかしいのですが、お肉は牛さんでした。
だからマネージャーは「生で食ってみろ」と言ったんです。
体調万全で臨めなかった自分が恨めしい。。。


>りい子さん

ホント夜景が綺麗でした☆
お料理も美味しかったし、大満足です。
私の体調が万全でなかったことだけが残念です。
あんなに美味しいお肉だったのに〜もっと食べたかった(悔)
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
