スポンサーサイト


あと4日でバレンタイン・デー

新宿・伊勢丹で、先日まで恒例のサロン・デュ・ショコラが開催されていましたね
お出かけになった方はいらっしゃいますか?
れいじろーは残念ながら行けませんで、後日TVでその模様を見ました

もうあと4日でバレンタイン・デーですね。
皆さんはチョコレートを送る側ですか?いただく側ですか
そして手作り派ですか?購入派ですか?(これは贈る方への質問ですね)

このバレンタイン・デーも日本では女性から男性へ
(愛を込めて?義理もあるか)チョコレートを贈る日になっていますが、
皆さんの周りではどうでしょうか?

私は昔、外国人の男性とお付き合いをしていたときに、
チョコレートを用意していたら、反対に彼からプレゼントをもらい、
国によって同じイベントでも、風習が違うんだなぁと実感した経験があります。

今はさすがに仕事の合間に手作りする余裕もないので、
他力本願して、昨日チョコレートを買ってきました。(今、我が家で眠ってます)

もちろん、マネージャーにもあげますよ!!
本当に口は悪いけど(褒めてないですね)、本当に面倒見の良いマネージャーで、
昨年の異動以来、感謝しっぱなしなので準備しています。
(催促もされたけど、まぁそれは親しいから言えるジョークですね

今年のバレンタイン・デーは日曜日。
カップルの方も、ご家族の方も、一緒に過ごせるのでは?

日本では女性から贈るのが一般的ですが、
楽しいバレンタイン・デーを皆さんが(私もー!)過ごせたらいいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

なかなか来れ無くてごめんなさい^^;

チョコレートは送らないです、彼が一杯もらうと思うので
一緒に食べるつもりです、アハ^^
私は編み物を彼に送ります。

私も以前アメリカンと付き合ってて、バレンタインデーと
ホワイトデーと両方プレゼント貰いました。
日本以外ではアジアでもバレンタインデーにお互いに・・・
というパターンみたいですね^^b

No title

v-266ご訪問コメント有り難うございます。
今年は日曜日?v-266
気を使う、義理チョコ貰わずにすみます。v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

外国では、男性からプレゼントするバレンタインも
あるんですね!メモしておきます☆
サプライズが好きなので、面白そうですね!!

No title

多くの国では「大切な人へ贈り物をする」みたいですね。

本とは私、そっちの方が好きかな〜v-344 
お互いプレゼントし合うってのが良いなって思います。

13日はプチデートの予定ですぅv-434 

れいじろーさんはチョコ以外にご予定は?(^-^*)

こんばんは

コメントありがとうございました。

私は、頑張って手作りします・・・簡単に(^^;)

No title

れいじろーさん、コメありがとうございます♪

みるくは、あげる派で〜す♪

本命には手作りって決めてますヨ〜♪

会社でお世話になってる人には、毎年既製品を配ってます☆

義理チョコはお返しなしで一言添えてるけど・・・。

倍返しで返ってきちゃいます〜^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコは私のもの^^

こんばんは〜
もち‥私は購入派^^
結婚してからも地道に旦那にプレゼント〜
意味があるのだろうか‥と思いながら‥
仕事場から貰ってくるチョコに対抗して‥仕方なく‥って感じです^^
バレンタインデーは違う意味で‥楽しみかも♪

お話変わりますが、いつも、おいしそうなランチ情報見てますが‥れいじろーさんの紹介してあるお店で、池袋近くのお店ってありますか?
東京の地理感ちんぷんかんなので‥
お時間あるときに教えてください^^
4月に結婚式で東京池袋に行く予定です♪
よろしくお願いします〜

Re: チョコは私のもの^^

>たえさん

手作りの編み物、素敵ですね〜☆私にはできない〜(網目ばらばらになるorz)
完成したら、是非ブログUPしてください!
あ、でも彼にばれちゃいますね。


>幸福地蔵さん

こちらこそご訪問&コメありがとうございます!
今年はバレンタイン・デー、日曜日ですよ〜

義理チョコって、貰う側にとっては負担なんですか?
お返しは面倒だけど、嬉しいものかと勝手に思ってました^^;


>はねさん

そうなんですよ〜
私がチョコレートをあげたらびっくりしてました。
「僕がプレゼントする日なのに〜」って。
文化って本当に色々ですよね。クリスマスは家族で祝うだとか。
日本はカップルで過ごすことが多いですけれど。


>ちびうさぎさん

ちぎさんは土曜日にデートなんですね♪
楽しんできてください!
私の予定は。。。秘密です。うふふ。


>りこさん

ブログご訪問&コメありがとうございます!
手作りですか〜。私は買っちゃいました(汗)
明日のお休みに作るのかな?


>みるくさん

コメありがとうございます!
本命には手作りですか〜。私もやはり作るべきなんだろうか。。。
スイーツ音痴の私も、チョコレート作りはあまり失敗したことないけど、
もう何年も手作りってしてないなぁ。


>幸子さん

毎年、旦那さまにプレゼントしているんですね!素敵♪
私もいつか家庭を持ったら、毎年プレゼントしたいです!(妄想)

話は変わって池袋ですが、私も出身が横浜なので、
池袋ってあまり行かないんですよ〜
(山手線で品川から一番遠いから)
ちょっと調べてみて、幸子さんのブログにおじゃましまーす!

No title

れいじろーさんっ!!

チョコよりも、何よりもっ!!
外国人の男性とお付き合いされてたことがあるんですかーーーっ!!

さすがですっ!!
れいじろーさんは、私のカリスマですっ!!(←ホントっ)

私はいまだに、日本人…しかも、福島の男としか
付き合ったことありませんからーe-259

それから!!
風邪の私への励ましのコメント
本当に、嬉しかったですe-452

れいじろーさんは、美しいうえに、優しいんだな〜e-415e-420

Re: No title

>ゆっきーさん

いえいえ、そんな大層な女じゃありませんi-229
買いかぶりすぎですよ〜

風邪、良くなったみたいで良かった。
週末、ゆっくり過ごしてね!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
