

保険の見直し②

今日、既生命保険の担当者さんが実家に来てくれ、色々と相談しました。
保険の見直しを思い立って以来、あれこれとメールや電話でやり取りしましたが、
やはり、会って話さないとこちらの意図・考えって、真には伝わらないことを実感しました
逆に私も、今まで分からずにいたことが分かったので、結果オーライですが

結局、今日は変更契約や解約手続きは一切無し。
私のニーズのヒアリングと簡単なプラン提案とプラン絞込みでおしまい。
これを元に、設計書を作成してもらい、郵送→OKなら週末手続きになりました

最終的に、今回の見直しでは、
・定期特約はなくし、終身に絞る。
・無駄に高かった死亡保障額を下げる。
・医療保障は掛け捨てで安い他社にてかける。
という方向になりそうです。

個人年金は未だ悩みどころなのですが、
長期固定金利が低い今は、絶対止めた方が良い!という声が圧倒的に多く、
一先ず貯蓄かなぁという感じです

しかし、保険は分かりづらい。。。
既保険の一部が生前給付型になっていることも、今日知らされました
無知って無恥だなと思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
