スポンサーサイト


通院⑲

今日は三週間ぶりの定期通院日でした

前回の通院時に、各種検査をしてから丸半年以上経ったので、
次回は検査をしましょうと言われており、今日は検査から始まりました

各検査を終えてから、先生の問診。
今週風邪を引いてしまったこと、それに伴う体調の悪化、
マネージャーから4月以降の新しいポジションの打診を受けていることなどを話しました。

新しいポジションがチームリーダーなので、
それに就くことは責任やプレッシャーが重くなることを想定すると、
未だ早いというのがお医者様の見解でしたが、
あと1ヶ月私の体調の様子を見て決めようと言うことになりました

薬は順調に減ってはいるものの、体力の向上が見られないため、
これまで通りの勤務ならともかく、責任や仕事量が増える仕事は
賛成しかねると言うのが、今日のお医者様の見解です

とは言え、復職から3月末で半年経ち、組織改編のタイミングである今回は、
私にとって本格的な仕事復帰のベストタイミングであることは間違いなく、
他部署へ異動させられるくらいなら、現部署で御礼奉公も兼ねて、
本格的に仕事をしていきたいという気持ちがあります。

私にとっても今後のキャリアにも繋がり、他部署よりも体力的に負担が少ないよう、
マネージャーが考え抜いたポジションでの打診だったからです。

正直まだ体力に不安がある私にとって、
マネージャーに相談しようか悩ましい、今日の診察結果でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ〜、困ったぁ(><) 
お仕事もせっかくのチャンスだし、でもカラダの方が大事だしィ・・・
って私がなぜかパニクッてますぅ〜i-202

いい加減なお仕事(なんてあるのかな?)だったら、やってみてもし、カラダがちょっと・・・ってなったら「すみませ〜ん、ムリでした〜」で済むかもだけどね

ウチの職場はコレやれます・・・がフツーは出来ないよね?

何にも出来ないけど応援だけはしてるから、とにかくジックリ考えて、体ともちゃんと相談してねi-260

頑張って!

こんばんは〜

私も独身の頃、大病したことがあります。
監督署の天下り先の職場だったので、退院後体調戻らないまま、その頃ギリギリの期日で職場復帰‥その後一年は、有給無しで、定期検査の休みは、減給という‥結構つらい経験しました。
もちろん‥やる気があっても体力体調がついていかない‥これはしかたのないこと‥やれる分でいいと思います。
きっと周りの人はわかってくれるはず‥
責任あるお仕事‥あるだけ幸せ♪‥頑張ってください!!

私は、退院後、立ち仕事禁止のお医者様の通知‥
その意味がわかる位、歩き回る大好きなショッピングが辛い時が続きました。
そんな時、ぼちぼちゴルフ始めて‥今では、人並みではありませんが、その頃のような腰痛はありません。
れいじろーさんも‥きっと‥回復されると思います。
ゆっくりいきましょう♪

No title

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

通院ご苦労様です・・・
いろいろ大変ですよね。
頑張ってください。

うちも母が脊柱間狭窄症で、週二回
リハビリに通ってますので、その時の送迎してます。

またよろしくお願いいたします♪

Re: No title

>ちぎちゃん

心配してくれて、どうもありがとう。嬉しいです。
確かに難しい選択だけど、来月いっぱい猶予があるので、
体力づくりに努力しようと思います。
いずれにせよ、体力はもっとつけて元に戻さなきゃいけないし。



>幸子さん

幸子さんも大病を経験されていたのですね。。。
今はお元気なご様子で、何よりです。
普段のブログからは全然気づけませんでした。

幸子さんが仰るように、最終的に体調が付いていけなそうであれば、
正直にマネージャーに話そうと思います。
今は、体調の波を少しでも減らして、体力がつくよう頑張ります^^


>スーパーサイドバックさん

一時期を思えば元気になっているので、
通院が億劫に感じることも正直あるのですが、
体調に波がある以上、このままじゃ駄目だと思い通院しています。

週二回のお母様の送迎も、大変ですね。
お互いに頑張りましょう!!

No title

うーん難しい判断だね。
正直にマネージャーに話し、新しいポストになっても協力してもらえるようにしてみたらどうでしょうか。
会社の一員になってると一個人の事はなかなか言いづらいんですけどね。
CMでもありますよね、「あなたの為だから」ってね。

Re: No title

>mu.choro狸さん

そうなんですよ。
体力さえつけば、本当の意味で復職できるチャンスなんですけれど、
こればっかりは、時間を要する部分もありまして。

マネージャーは全面的に協力してくれると言ってくれています。
新しいポジションになっても、休みはきっちり取らせるとまで。
(チームリーダーなら状況によって休日返上しなきゃなのに)
だからこそ、悩んでいます。。。
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
