スポンサーサイト


確定申告・無事受付完了

今日は暖かかったですね~
今も部屋で暖房はもちろんなし&窓を開けて風通ししながら、
このブログを書いています

今日、会社でマネージャーがパンパンに仕事を詰められていて、
「ちょっと頼まれごとしてくれない?」と言うので、快諾したら、
忙しさのあまり今年は自分で確定申告できないので、
知り合いの税理士さんに頼むことにしたから、郵便を出しておいてほしいとのこと。
そして、マネージャーはその5分後に、弁護士事務所に出かけていきました

マネージャーは私の部署のマネージャーでありながら、
半年ほど前から法務を兼務するようになり、仕事量が劇的に増えているのです。
それでいて、私のいる部署の仕事も法務も一生懸命やっていて、
休日出勤も多く、本当に頭が下がります。
(ブラックジョークは健在で、席が隣の私は毎日言われてますが

そんなこんなで仕事を終えて帰ってきたら、
私の人生初の確定申告が無事に受理され、控えが郵送されてきていました。
あ~よかった。これで少しだけだけど、還付が受けられそうです

こんなに早く控えが届くとは思っていませんでしたが、
母が受け付け開始日に、発送してくれたおかげです。
お母様、ありがとう~

とは言え初の確定申告なので、還付はいつになるのかさっぱり分かりません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

温かかったですね〜
三寒四温や寒の戻りなんて言葉もありますので
また寒さもぶり返してくるのでしょうか・・・
体調に気をつけないとですね!

確定申告お疲れ様でした
うちも母が今日やっと都税事務所に申告しに行って
終りました。
税務署も込んでて、予約必要なんですよね、この時期は
ネットでも出来るんですけど、さすがに母の年代には・・・です(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

No title

たぁ〜〜〜くさん還付されるといいね〜←そんなに沢山はムリだねi-229
でも、本で読んだことがあるけど、ビジネスマンとか主婦も申告すると多少もらえるらしいよ〜・・・何故だかフツウはしないけどね。
おそらく、労力と還付額の割が良くないのかな? 知らないからかな?


ブラックジョーカーv-344 好きですよ・・・っていうか私自身よく「毒舌」とか言われるからi-202好きなんですよねダークな冗談i-237
マネージャーさん、お会いしてみたいわ(^-^*)

こんにちは

れいじろーさん
人生初の確定申告が無事に受理されて良かったですね。
苦労した分、うれしさも倍増っていう感じですね。
それにしても本当に控えの郵送が早いですよね。
還付金i-153で美味しいものを食べに行ってね〜v-344

No title

私も何回か、確定申告に行った事がありますが、
税務署の係の税理士が、すぐにやってくれます。
あっという間に終わりますね。

Re: No title

>スーパーサイドバックさん

税務署に行く場合は、予約が必要なんですか?!
知りませんでした・・・郵送にして良かったe-282
平日はどっちみち行けなかったけど。
ネットでもできるのは知っていましたが、完全妹頼みの確定申告でした^^


>ちぎちゃん

どんな確定申告すれば、どんな還付が受けられるかって
あんまり税務署も役所も広報してくれないんだよね〜
税金納めるほうは、必ず知らせてくるのにe-262

マネージャーには今日もいじられたよ〜
明日も仕事で一緒なので、ダークな発言びしばし出るね、きっと(笑)


>りい子さん

妹曰く、控えの郵送は早く出した人ほど早いらしいです。
ぎりぎりになってくると混むので遅くなるみたい。
私は受付開始日に母が投函してくれたので、早かったのかな?
還付金、貯金しようかと思っていたけど、
美味しいもの食べちゃおうかなぁ。うふふe-243


>幸福地蔵さん

そうなんですかー?!
税務署に行っても混んでるイメージが先行していました。
私はまた確定申告することになっても妹を頼っちゃいそうです^^;
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
