スポンサーサイト


昨日は残業

先週は土曜日まで出勤して、単休だったのですが、
今週も月初&年度末突入ということで、先週以上に忙しい一週間でした

マネージャーに今週中に来年度の事業見通しを作るように頼まれていたのですが、
全く手がつけられない忙しさで、昨日やっと着手しました

まず今年度の実績から、今年度収益予想着地点を計算し、
来年度の事業収支を作り、やっと終わりが見えてきた頃、事件が!!

なんと、社内の共通サーバーがダウンしたー!!

しばらく作業ができず、サーバー復旧を待つれいじろー。
そして、復旧して、データを開いてみたら。。。

すっごい前の状態までしかデータが保存されていなかったー!!

はい、これが19時頃の出来事でございます

マネージャーは昨日代休を取ることになっていたので、
木曜日のうちに、もしかしたら今週中に完成しないかもしれない旨を相談していました。

でも、私は社内イントラのスケジュールで、
火曜日に来年度事業見通しの役員打合せが入っていることを発見してしまい、
「でも火曜日に役員打合せだから、月曜日中に部内打合せなんですよね?」と聞くと、
マネージャー「なんとかごまかすから、無理だったら来週でもいいよ」とのこと。

気遣ってくれたのは有難いけれど、マネージャーに迷惑かけるわけにはいかん!!
と奮起して、サーバー復旧後に再度作り直しました

出来上がったのは21時半頃。
久しぶりに残業し、先週からの忙しさもあり、ちょっと疲れてしまいました。

でも、できて良かった。ふう。
あとは月曜日にマネージャーチェックを受けて、修正すれば完成です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

社内のサーバーがダウンしたなんて、想像しただけでも
冷や汗ものです。
でもさすが、れいじろーさん頑張りましたね!偉い!!
集中したので疲れたでしょう。
今日、明日はゆっくりと休養してねv-344
栄養もきちんと摂ってね〜(^^)

No title

現代ではPC使えないって大変なんだよねぇ。
でも良く復旧してくれましたよね。
で、最後までまたやり直しなんてご苦労さん、ゆっくり休んでね^^

れいじろーさんやりますね〜
私は来年度の数字とか超苦手です(笑)
「来年のことなんか知らないよ〜」
って

尊敬しちゃいます!

No title

れいじろーさん、こんばんわ★

私んちのPCは昨日から断続的にIEがエラー落ちします。。
書いてた記事を3回なくしました(T_T)

あとでシステムの復元です。。
PCは今年は買わないから壊れたらどーしよーとドキドキ。

仕事、無理しちゃだめですよー。
仕方ないのかもだけど(>_<)

おはようございます!

雷でPCがダウンしたことならありますよ〜!
データは無事でしたけど、作業中のデータは消えました(泣)
かなりショックですよね。
でも、れいじろーさんの諦めずにお仕事終わらせた根性に脱帽です!!

No title

れいじろーさんっe-257

残業、おつかれ様でしたーe-258

れいじろーさんは、仕事も一生懸命だし、恋愛にもオシャレにも、人間関係にも一生懸命…!
女子力はもちろんですが、人間力のある素敵な人なんだなあ…と
いつも、尊敬してしまいますe-446

ご苦労様です〜

サーバーダウン‥おっそろしいことがおこりましたね〜
残業‥ご苦労様です
最近のデータが残ってないなんて‥私だったら‥心がポキポキぽっきり折れてしまいそうです
れいじろーさん‥すごい!!

Re: ご苦労様です〜

>りい子さん

さすがに疲れましたね〜。
長い二週間の最後に、ガツンと来た!って感じです^^;
この週末はのんびりです〜


>mu.choro狸さん

サーバー復旧までの間、私の周りの席の人たちも、
「PCない頃、どうやって仕事してたっけね〜」と話してました。
私が新入社員の頃はもうPCがあったけど、今ほどではなかったような。
大分PC依存型になってますね〜


>こちくんさん

頑張りましたー!
かなり古いところまでしか保存されていないのを知ったときは、
心が折れそうになりましたが。。。


>Megumiさん

私はPCのシステムとかに滅法弱いので(機械音痴)、
家のPCが具合悪くなったら、お手上げですv-12
Megumiさん、自分で復元しちゃうなんてすごい!


>はねさん

雷でダウンするって聞いたことあります!
実家の父も、雷がひどい日はPCのコンセント抜いてました。
金曜日は結構ショック受けましたが、なんとかやりきりました^^


>ゆっきーちゃん

ありがとー。でもそんなに私すごくないですi-229
翌日が休みじゃなかったら、頑張れなかったと思います。
「今日体力使い切っても、明日は休みだからダウンしても大丈夫」って
考えたから、できたんだと思います。


>幸子さん

いや、私も心が一度ポキポキぽっきり折れました(笑)
マネージャーの前日の一言がなかったら&金曜日じゃなかったら
ここまでは頑張れなかったと思いますe-113
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
