スポンサーサイト


今日はのんびりヒキコモリ

さすがにこの二週間の仕事の疲れが出たのか、体がだるかったので、
今日はだし、家でのんびり過ごすことにしました

本当は月島にもんじゃを食べに行く予定があったのですが、
出かけると明日からの仕事に影響を及ぼしそうで怖かったのと、
で心がくじけてしまい、キャンセルしました。
もんじゃ焼は久しぶりなので楽しみにしていただけあって残念です

といってもへこんでいても仕方ないので、本を読み始め、
最近ずっと通勤中の電車で読んでいた本を読了しました

今回読んでいたのは、宮部みゆきさんの「楽園」。
数年前の「模倣犯」に登場する前畑滋子シリーズです
ラストは、そうきたか!と言う感じで面白かったです。

そういえば、ここまで書いて思い出しましたが、
「模倣犯」ってSMAPの中居くん主演で映画化されましたよね
祖母がSMAPの中居くん&キムタク好きで、
祖母と二人で一緒に映画を見に行ったことを思い出しました

今ではすっかり出不精になってしまった祖母ですが、
あの頃はまだ、私が運転して車で連れ出せば一緒に出かけてくれました。
キムタクの「武士の一分」は妹が連れて行ったんだったかな?

と、ここまで書いて、またまた思い出したのですが、
祖母の卒寿プロジェクトが全然進行していないー!!
第4四半期の忙しさにかまけて、忘れてた!!

記事書き出しからすっかり話題が変わってしまいましたが、
これから旅館探しをしようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れいじろーちゃん☆

お疲れ様〜!
私も先週位から何やかやでおい詰まってますw
全くジバのプレゼントの記事も書けてなくて(汗)
なかなか来れなくてごめんね(><)

つーか。私、まじめに働けよー(爆)

それにしても今日は寒かったね。
ノワをひざに乗せてひたすら引きこもってたよー。

春になって暖かくなったらのんびりお茶にでも行こうね☆

凸ヘ(・´`U

No title

宮部みゆき大好き!
「楽園」は読んだような読まないような、この方の時代ものも面白いんですよねぇ。

No title

雨だからって読書したり、おばあ様とお出かけしたり、めちゃ素敵な女性だよね?(*^-^)

イカン!見習わなければ!!!

ところで良い旅館見つかった? 温泉とかなのかな?

こんにちは!

れいじろーさんのおばあ様、若々しくてステキ!
中居くんとキムタクが好きなのね〜。(年下好き?)
そういう気持ち、大切ですよね♪
卒寿プロジェクト、おばあ様に喜んでいただける楽しい会になるといいですねv-344



No title

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

読書三昧素敵です♪
自分もやってみたいなあ〜
自分は、小説が苦手で、ほとんどマーケティングとか
評論とか、コラム、エッセイばっかり読んでます・・・
さすがに子供がいると家でゆっくりとは行きませんので
通勤時間が読書タイムになっちゃいますね(笑)

旅館探し頑張ってくださいね
素敵な記念になりますよう、祈ってます♪

Re: No title

>一花さん

一花さんもお忙しいのいですね〜。この時期ですものね。
体調崩されないように、気をつけてください!(人のこと言えませんが)

ノワちゃん膝に乗せてたらそれだけで癒されるだろうなぁ。
羨ましい光景です♪
暖かくなったら、本当にお茶行きましょう!すっごく楽しみです☆


>mu.choro狸さん

狸お姉さんも好きですか!面白いですよね〜。
私は他に、高村薫さんや山田詠美さんが好きです♪
東野圭吾さんも読みます〜


>ちぎちゃん

祖母も最近はめっきり外出しなくなっちゃって、
電話で話したり、祖母宅でおしゃべりしたりになっちゃいました。
旅館探ししたんだけど、候補に上げてたところや良さそうなところは
4月〜5月がもう予約いっぱいで、どうしたものか悩み中ですi-182


>りい子さん

もう亀梨くんやマツジュンとは区別が付かないみたいですけど、
SMAPは好きなんですよ〜お祖母ちゃん。
今、祖母の体調も良いので、卒寿プロジェクト実現させたいです!!


>スーパーサイドバックさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
弟も姪っ子さっちゃんが産まれてからは家でなかなか読書できないらしく、
年末年始、実家で本を読んでましたよ^^
スーパーサイドバックさんと一緒ですね!
旅館探し、頑張りますっ☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
