スポンサーサイト


一足早くホワイトデー

マネージャーが一足早く、ホワイトデーのお返しをくれました

jam.jpg
左:いちごジャム  右:牛乳のジャム

今年のバレンタインデーは8個のをもらったマネージャー。
法務を兼務していることで、日頃、部署が違ってもお世話になっている人が多く、
また、その人柄から人望が厚いからでしょう

このジャム、ラベルがありませんよね?
そう!このジャムはマネージャーの手作りなのです!!
(マネージャーに聞かされたレシピのうんちくは割愛します

マネージャーはプロの料理人だった時期があり、すっごく料理が上手なのです
(その上、司法書士だった時代もある、実はすごいお方なのです)
ブラックジョークもすごいけど

他の社員には一種類(どちらかは分からない)しかあげていなかったけど、
同部署のよしみか、隣の席だからか、私は2種類いただいちゃいました

夕方、他の人たちには一種類しか渡していないのに気づいた私は
「2種類もいただいちゃって良いんですか?」と尋ねたところ、
「お前は四の五の言わずに、もっと食え!!」と言われちゃいました

普段、まだ量がたくさん食べられない私を気遣ってくれたんだと、またまた感謝
そういえば今日のランチで、珍しくピラフを完食した私を見て、
「おっ、今日は全部食ったな。いい子だ~。たくさん食わないと大きくなれないぞ」
と言ってたっけ。(いえ、167センチもあるから十分大きいのですけども

いつもは朝食を一切とらない私ですが、このジャムは食べようと思い、
帰り道、イングリッシュマフィンを買って帰ってきました

いちごジャムはヨーグルトにかける用にゆるめに作ったと言われたのに、
ヨーグルト買ってくるの忘れちゃった明日の帰り道に買おうっと。

最近、周りに結婚話も多く、嬉しいプレゼントが続くなぁと思った今日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

牛乳のジャムですか?!想像つかない味ですね☆
マネージャーさんに弟子入りしたいです♪
れいじろーさん、背が高いんですね!!意外でしたぁ。

No title

うわ〜〜! 美味しそう!!
ちぎの思い込み⇒ラベルがシンプルORないものは美味しい

マネージャーさん、メチャ素敵! しかも色々出来るって・・・スゴイ!!
ブラックジョークも気になるぅ(>▽<) メチャ対決したいよv-91 ブラックVS毒舌(ちぎ)・・・・うわなんか周りで見てたらすごそうだね?

牛乳ジャム?
どんな味なんでしょうか?
砂糖を入れて煮詰めるのかな〜??

面白い経歴のマネージャーさんですね
きっと勉強熱心な方なんでしょうね

いっぱい食べて大きくなってくださいね〜(笑)

こんにちは!

わ〜v-344
どちらのジャムも美味しそう〜♪
手作りジャムって自然の甘さがあって美味しいんですよね〜。
それにしてもマネージャーさん、プロの料理人だったなんて♪
マネージャーさんの手料理を食べてみたいですね。
美味しいジャムをたくさん食べて、健やかな毎日を〜!

No title

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

いいですね〜手作りのジャム♪
これは素敵だわ〜
ホワイトでーにはパンツなんていうのも良くニュースになって
ましたが、まさか手作りのパンツじゃねぇ〜(苦笑)

朝食食べないのですか?
自分とまったく逆ですね・・・
自分はおる19時以降はトレーニングしたとき以外は
食事しません。
朝はその代わりしっかりとります
朝食を抜くと、仕事の効率が20%以上下がると統計でも
でてますし、何かしら健康を損なってる人の80%以上は
朝食をとらないか、不規則だったりしてるそうです
これも個人差があると思いますが、
自分も独身時代はそうでした・・・
でもトレーニングするようになって、ジムのインストラクターさん
スポーツ医学の先生などと話す機会があって改善し
朝食はしっかり取るようにしました。
おかげで、風邪もひきにくくなりました♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

わぁ、元料理人が上司なの?
凄いいいねぇ。
イチゴジャムも美味しそうだけど牛乳ジャムがすごい気になりました。
感想をまたお願いね^^

こんにちわ^^

そうでした、ホワイトデーですよね^^
忘れる所でした・・・いや、忘れておきます。
あげる方じゃないから^^

牛乳のジャムってあるのですね^^
知らなかったです、それも手作りなんて
素晴らしい〜♪
食べてみたいわ、牛乳のジャム^^b

Re: こんにちわ^^

>はねさん

そうなんです。私、のっぽさんなんですよ(笑)
マネージャーには「でかいのは図体だけか?(態度もだろ?)」と
いじられておりますi-229


>ちぎちゃん

ブラックVSちぎちゃん、いいねぇ!隣で見ていたいわ!
ブラックなんだけど、仕事ができて配慮が行き届くから、
本当に傷つくことは絶対に言わないんだよね。
だから、信頼して仕事ができてます!


>こちくんさん

これ以上大きくなったら、困っちゃいます〜
だって、横に大きくなっちゃいますもん〜(汗)

牛乳のジャムの作り方、正解です!
1Lの牛乳から70%の水分を飛ばして作ります☆


>りい子さん

マネージャーの料理は本当に美味しいです!
なかなか食べられる機会は少ないのですが、
手の込んだものも、シンプル料理もどちらも美味しいんですよe-349



>スーパーサイドバックさん

そうですよねe-260
朝食を摂った方が絶対に良いことは分かっているのですが、
寝起き2時間くらい経たないと、食欲がわかず。。。
今日は食べようと思っていたのに、早く出勤しなければならず、
また食べ損ねてしまいました。
明日こそジャム食べるぞーi-272!!


>mu.choro狸さん

上記理由から、今朝は食べ損ねました。。。
私は甘いものがあまり得意ではないのですが、
マネージャーの料理が美味しいことを知っているので、
このジャムは完食します☆


>たえさん

たまにミルクジャムって売っているのを見かけますよ♪
私は買ったことないけど。。(甘いもの得意じゃないから)
ジャムのお味はまたUPしますね^^
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
