スポンサーサイト


プレゼントに悩む日々

今、プレゼント選びにとっても悩んでいます。
お祝い事が周りにいっぱいあるんです

それは何かと言うと、
今週末結婚式を挙げるネイリストちゃんへのお祝い
来週誕生日を迎えるマネージャーへのお祝い
再来週久しぶりに会えるさっちゃんへの(これはお祝いではない

ネイリストちゃんへのお祝いは、挙式前に渡したかったのだけど、
悩みまくって買えていないので、挙式後になってしまいそうです。
次回美容院に行くときかなぁ。
洋食器はもう持っているだろうから、和食器はどうだろうと思いつき、
夫婦茶碗&お椀&お箸のセットとかどうかなぁと思っているのですが、
これというものに出会えておらず、まだ買えていない

マネージャーの誕生日プレゼントは、
あんまり高価なものをあげると、かえって恐縮されちゃうだろうし、
程々のお値段のもので喜んでもらえそうなものというと良案浮かばず
スイーツとも思ったけれど、先月チョコレートあげたし。。。
お茶好きだけど、美味しいのを自分で仕入れているしなぁ。

さっちゃんのは、今月末に北国へ一家揃って引っ越すので、
防寒具(靴下とか手袋とか)か、おもちゃか迷って未だ買えず

周りにHAPPYなことが多くて、とっても嬉しいのですが悩みまくってます。
どなたか良案がありましたら、アドバイスくださーい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

お祝い事が重なるとホント悩みますよね^^

結婚式のお祝いは、直接聞くのが良いのでは?
私は友達の結婚式には聞いてからプレゼントする事にしています^^

誕生日プレゼントは聞かない方が良いかも?
さっちゃんへのプレゼントは、本人が分からないから・・・アハ^^

No title

こんばんは〜

楽しい悩みですね〜^^
何か案をと思うけど‥浮かばすです
私も、結婚お祝いには、品物なら食器類贈ってますが、本当は割れ物はあげないほうがいいらしいです
壊れるからだって^^
迷信だから気にしないでくださいね^^
ちなみに‥私が割れ物贈ったカップルは、未だ幸せ夫婦してます^^

さっちゃんは‥お洋服類かな〜
見るだけで‥ワクワクしますよね^^
手袋かわいいだろうな♪

No title

活き車海老!!!・・は嫌われるだけだから止めましょうe-464って贈るわけないね(≧▽≦)

上司には普段、飲んでるものとか食べてるものをダースで贈るよi-230

ヘルシアとか飲んでた時期はヘルシアを1ダースi-202  カラムーチョの時もあったなぁ・・・・ うまい棒は大量すぎて大ウケだったi-234

ごめんね〜i-201 何の参考にもならない変なウサギの贈り物の話しだったよぉi-238

こんにちは♪

楽しい悩みですけど、真剣に考えちゃいますよね。
さっちゃん、お引越しはさみしいですね〜。
靴下とか手袋、いいですねv-344
おもちゃについては、娘と相談してみました^^
お風呂で使えるグッズがいいかな〜という感じでしたよ。
アヒルちゃんv-521とかお風呂で読める絵本(ビニール製)とか。
毎日使えるからいいかもね〜、という事で(^^)
私はお友達にプリザーブドフラワーの先生がいるので、贈る人のイメージにあわせて作ってもらったりしていましたv-254
でも悩むよね〜。

No title

本当にプレゼントって悩みますよね。
喜んでもらいたいし、あまりにも高価だと気を使わせちゃうしね。
心がこもってれば何でも相手は嬉しいものです。
出費も大変だね^^

Re: No title

>たえさん

ホント悩んじゃいます^^;
お祝い事が多くて嬉しいんですけどね。
ネイリストちゃんの結婚祝い、前回美容院に行った時に聞けばよかった〜


>幸子さん

割れ物は良くないんですね!
この間、職場の後輩・C根ちゃんの結婚祝いにグラスあげちゃったよ〜
でも、幸子さんのお友達が幸せ夫婦してるってことでOKですね!
さっちゃんも悩みどころですぅe-266


>ちぎちゃん

活き車海老!・・・は嫌われないけど、やめときます。ごめんなさいi-229
マネージャーはお茶もお菓子も自分で仕入れてくるからなぁ。
でも普段食べてるものなら、好きなものだし、
自分で買うものとちょっと嗜好が変わっていいかも知れないね!
候補にしようっと☆


>りい子さん

お嬢さんにまでご相談いただき感謝感謝です!!
お風呂グッズ思いつきませんでした。
良いアイディアですね♪洋服かおもちゃしか思い浮かばなかった。。。
お風呂グッズ、探してみます。ありがとうございます☆


>mu.choro狸さん

そうなんですよ〜。
本当に狸お姉さんの仰るとおりです。
心がこもっていればかぁ。。。
一生懸命選びます!!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
