スポンサーサイト


後輩と夜ゴハン

今日(昨日?)は、残業をしていたのですが、
同部署の2年生の子が早くあがれたので、一緒に夜ゴハンに行ってきました
(早いって言っても9時半スタートでした

大卒2年目の男の子なのですが、新入社員の時からマネージャーにしごかれ、
今では、あの残念な先輩(過去記事に書いた同部署の先輩。前部署の先輩じゃないです)
よりも、頼りがいがある時もちらほら。

お酒をあまり飲まないので、これまでも2回ほどしか一緒に飲む機会がなかったのですが、
同部署になって初めて、久しぶりに飲みに行ってきました

話題はチーム内の情報共有についてが多かったです。
あとお互いの実家話や、マネージャーの誕生日ネタなど、
あれこれリラックスして楽しくおしゃべりしました

彼は、最近仕事が立て込んでいて、息抜きが必要だなーと
感じていたのも誘った理由のひとつだったのですが、
ドンピシャリで、愚痴も聞けてよかったなと思いました
情報共有しているつもりが、彼が真に理解していないこともあって、
それをフランクに伝えられたのも良かったと感じています。

最終的にマネージャーの誕生日プレゼントをどうしようかという話題に行き着き、
チーム内でカンパして、ケーキを買ってはどうかというのが彼の意見。
もう一日考えて、プレゼントを決めようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

後輩クン、優しいれいじろーさんとゆっくりお話ができて良かったね(^^)
色んなことを話せる職場の先輩・後輩の間柄って貴重ですよね♪
マネージャーへのお誕生日プレゼントをチームみんなでっていうのも
仲良しな感じでいいですね〜。
そういえば、働いていたときにチームの人のお誕生日にはケーキを
買って3時のお茶の時間にみんなで食べていました。
お祝いというよりケーキを食べるのが楽しみだったなe-68
マネージャーへ素敵なプレゼントを贈ってね♪

No title

なんかアットホームな部署でうらやましいです。
私のところは・・・結構殺伐としてるかな(^^)
マネージャーさんもみなに慕われているんですね。
みんなの気持ちが一番ですよ。
ケーキでお祝いされたら、私だったら泣いちゃいますよ。

こんばんわ^^

私が以前いた会社も外資だったので殺伐としてました。
れいじろーさんとこは、良い感じですよね^^
後輩君も、ちょうどいい時期に誘えて良かったかも??

よくアメリカの映画なんかでやってるサプライズなんてのは
可能なんでしょうか?
周りの人も楽しくなって良いかもです^^b

あまり業界慣習にとらわれていない人って頼りになりますよね〜

れいじろー先輩はもっと頼りになりそうです(笑)

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ここのところコメントできずすみませんでした・・・

今日はホワイトデー
なんとか嫁さんにお返しできました。

さていいですね〜後輩思い、といいますか
そういった部署内の付き合いというのは聞いてて
うらやましくもあります
自分は仕事柄、職業柄一人で現場にいき、直行直帰が
主なので、そういった同僚などの付き合いは新年会や
忘年会といったときくらいしかないですし、個別に行くことも
ほとんどないので・・・

素敵な先輩ですね♪

またよろしくお願いいたします♪

Re: No title

>りい子さん

部内が仲が良いっていうのは仕事のしやすさにも繋がるので、
いいですね。前部署では、ここまでのチームワークはなかったです。
マネージャーの力が大きいですねe-68

私も前部署の女性の先輩の誕生日にケーキでお祝いしたことがあります。
ただ、この週末にマネージャーの逆鱗に触れる出来事が勃発したので、
みんなでケーキって雰囲気が作れるかは、明日次第です。。。


>orangeさん

みんなでケーキっていい案だと思ったのですが、
この期に及んで、それが実現できるか怪しい雰囲気になってきましたe-258
喜んでくれるとは思うのですが、業務時間にお祝いはできなそうです。


>たえさん

結構、殺伐とした部署・会社もあるんですね。
そう考えると私は転職を2回したけど、恵まれているのかな?
サプライズ!やりたかったのですが、昨日事件が勃発し、
個別のお祝いになっちゃうかもしれないですe-351


>こちくんさん

いえ、私なぞまだまだ未熟者です。
転職した分&仕事柄、色んな会社の文化を知っているだけですe-330


>スーパーサイドバックさん

奥様にお返し渡されたんですね♪素敵!

私の会社でも、部署柄、直行直帰が多い人もいます。
私の部署は、直行か直帰どちらか位なので、
私が内勤なこともあり、一日に一度は顔を見て話せますね。
それでも飲みに行くことは少ないので、今回はいい機会でした☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
