スポンサーサイト


卒寿のお祝いプロジェクト②

第四四半期の忙しさにかまけて、なかなか進行していなかった、
祖母の卒寿のお祝いプロジェクト。
やっと、始動することになりました

食事に連れて行くことなども考えたのですが、
年齢からも、旅行できるのはもう最後になるだろうということで、
一泊で温泉旅行という案に決まりました

あとは、祖母をその気にさせるのが目下の課題です。
従妹の結婚式には参列してくれましたが、弟の結婚式には参列しなかったし、
米寿のお祝いで温泉につれて行った時も、結構前から話をして出かけたので

普段、病院か美容院くらいしか外出しなくなってしまったので、
不安だったり、億劫な気持ちだったりがあるんでしょうね。

今回は、来週のお彼岸に叔母と母が祖母宅に行く予定があるので、
まずそこで第一弾の話を持ちかけ、
再来週、私が実家に帰ったときに祖母宅にも行って、さらに誘うことにしました

元々、温泉が大好きな祖母。祖父が亡くなるまでは二人でよく旅行していました。
今なら祖母の体調も悪くないので、
久しぶりの温泉を楽しんでもらいたいなぁと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

一泊の温泉旅行いいですね〜(私も行きたいな♪)
れいじろーさんが第一弾のお話をする役なんですね(^^)
もともと温泉が好きなおばあ様、みんなで旅行に行くモードに
なるといいですね。
みんなで楽しい旅行ができますように。
春が待ち遠しいですねv-344

No title

きっと喜ぶと思うよ!
心配してたのがなんだったのかと思うくらいにすぐOKが出そうだけどね。
楽しんできてくださいね。

No title

れいじろーちゃん、本当に良い娘だよ〜〜v-406

私、お祖父ちゃんお祖母ちゃんにカナリ会ってないな〜i-195

れいじろーちゃん、おばあ様のためにも忙しすぎて体調崩さないように十分気をつけてね〜i-260

No title

連れて行ってあげてくださいね。
いまはなんとも言えない気持ちになっちゃいました。

こんばんは!

温泉旅行ですか?温泉なら別府をおススメします(笑)
でも、多分遠いですよね〜。
近場でも良い温泉沢山ありそうですので、ぜひとも連れて行ってあげてくださいね!
きっと喜ばれると思いますよ♪

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

すっかり春めいてきて、厚手のアウターも
汗ばむ陽気になりました♪

いいですね〜旅行計画♪
きっとお祖母様も喜ばれると思います。
素敵な旅行になりますように願ってます♪

またよろしくお願いいたします♪

Re: No title

>りい子さん

いえ、母&叔母が第一弾で、私は第二段ですi-179
本当に、祖母がみんなと出かけるモードになってくれたら嬉しいです!


>mu.choro狸さん

即OKがでたら嬉しいんですけどね〜
米寿のお祝いも、従妹の結婚式も、その気にさせるまでに
結構時間を要したので、そこが気がかりです。
でも今回は何としても連れて行きたいと思っています。


>ちぎちゃん

ありがとう〜☆
私もお正月以来会ってないから、祖母孝行しているとは言えないよ。
でも、旅行には行ってくれるように頑張るね!


>こちくんさん

そうですよね。。。ごめんなさい。
祖母も体力的に最後の旅行になりそうなので、ぜひ連れて行きたいと思います。


>はねさん

祖母も、祖父が生きていた頃は別府も行っていたんです。
日本各地を旅行していました。
12年前、祖父が亡くなってからもしばらくは私たちと旅行に行っていたんですが、
最近は近場でさえもめっきり外出しません。
是非今回は実現させたいと思います!


>スーパーサイドバックさん

ありがとうございます!
本当に春めいてきて、洋服に悩む日も出てきましたね。
卒中のお祝いプロジェクト、成功するよう頑張ります!!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
