スポンサーサイト


先輩の相談事②

昨日、私が外出先から直帰だったので、
延期になっていた先輩との食事会に行ってきました

私の外出先と先輩の帰り道とを考えて、横浜のイタリアンに行ってきました。
初めて言ったお店でしたが、これが美味しかった!!
クオーレ・フォルテ(イタリアン@横浜)

広めのカウンターのみ10席程度のこじんまりしたお店です。
前菜・スープ・パスタ・メイン(今回は豚肉をチョイス)を
アラカルトでオーダーしたのですが、どれも美味しいね~と堪能しました。
久しぶりにあんなに美味しいイタリアン食べたなぁ。オススメです

で、先輩の相談事。
やはり会社を辞める話でした。

退院後、迷ったり、まだ何とかなるんじゃないかと自分を誤魔化したり
していたそうですが、今回、初めて私と話している中で、思いを口にし、
吹っ切れてしまったようです。私は居続けてもらいたいのに~

まだ同部署だった頃から、先輩と共通した意見だったのですが、
この会社は骨をうずめられる覚悟がもてないということです。
私は部署異動し、現在は比較的社内でも恵まれた環境にありますが、
前部署だったら、やはり同じことを考えていると思います。

私は休職を経て、先輩は入院を経て、心の中にくすぶっていた疑念に
確信を持ってしまったのです。

大切にしたいものを大切にできる環境がもてないということに。
時間や健康、色んな要素がありますが、あまりに共感できるので、
私も強く反対はできませんでした。

今担当しているプロジェクトが終わる来年度末に辞めるそうです。
そこが先輩らしいところではありますが、とても寂しいです。
しばらくはシークレット事項なので、
また二人で飲みに行こうといって、昨日はお開きになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の時代、会社に残っても辞めても大変なんだよね。
先輩さんのお幸せを祈るしかないね。仕事って大変だよねぇ^^

No title

ついに先輩とお話できたのね! 
寂しくなるね・・・でも、結局最後に決めるのはご本人の意思だから応援するしかないよね。
人はさ、そうやって1つ1つ、ソレが失敗でも成功でも自分で選んで行くことが大切なんだよね。

いろんな人に話を聞いて、選択肢を広げておくと良いよね!


れいじろーちゃん! 要らぬお節介に丁寧にお礼の言葉をありがとうv-344
なんにも出来ないけど、超応援モードだから一緒に(何も出来ないのに「一緒?」ってツッコまないでぇi-229)ガンバロウねi-192i-203

No title

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

こういう話は、この時期特にいろいろなとこで聞きますね
結局決めるのは、自分自身なんで聞いてあげることしか
なかなか出来ないのですが
やっぱり、聞いてもらうと精神的にも楽になるもんですよね。

その先輩とれいじろーさんに
幸あれ!!!!

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは

すごく辛い話ですね〜。
先輩の体調や気持ちを第一に考えてあげたいけど、辞めるのは寂しいですもんね。
でもこうやって心から話ができる先輩と出会えたことは本当に嬉しいことですよね^^
これからどんな環境になってもまた違う形で仲良くしていけそうですねv-344
一緒に仕事をしていたときに信頼しあえた仲間っていつまでも信頼しあえるんだな〜って、今、思っています。

何とも言えない相談ですけど、先輩はれいじろーさんに話せてスッキリしたのかな〜?

きっと前の部署で戦友みたいな感じだったんでしょうね!

プロジェクトが終わるまでなんて、責任感の強い先輩ですね〜
先輩に幸あれ!!

No title

れいじろーさんの先輩は、「辞める」と決めてからも

プロジェクトの終了する来年度末まで頑張るのですね。

仕事に対してとても真摯なのですね。

れいじろーさんの先輩も私は尊敬しますe-257

Re: No title

>mu.choro.狸さん

そうなんですよね・・・
本当に今は会社に残っても辞めても大変ですね。
苦しい時代です。


>ちぎちゃん

うん、やっと先輩と話できたよ!
残念な結論だったけど、先輩が本当に辞めたとしても
これからも先輩とは仲良くやっていけそうだし、
応援していきたいと思います☆


>スーパーサイドバックさん

本当に話を聞くことしかできなかったです。
激しく同調しちゃう意見なんかもあったりして。。。
私の部署に来たら?とも誘ってみたのですが、
それは先輩の描く仕事像とは違っていて、やはり退職という結論になりました。
あと1年、先輩と一緒に会社にいられる時間を大切にすごしたいと思います。


>りい子さん

一番と言えるくらい信頼しているし分かり合える先輩なので
本当に寂しいし残念ですが、気持ちも良く分かるので、
今は応援しようと思っています。
環境が変わっても仲良くやっていけると思うので、
今は、一緒の会社で過ごせる時間を大切にしたいです。


>こちくんさん

そうなんです!
責任感が人一倍強く、全力投球しないと気がすまないようなお人なのです!
私もプロジェクトが終わる来年度末と聞いたときは驚いたと同時に、
ああ、この人は本当に不器用だけど真面目な素敵な人だなと思いました。
(先輩自身もそう思っていて、それに同調して理解しているから
 私に今回の一件を話したんだと思いますが)


>ゆっきーちゃん

そうなの!先輩はお仕事に人一倍一生懸命なの!
まさに「武士道」みたいなお人なのよ。尊敬です。
それでいてお洒落さんで楽しい人なのよ〜
だから残念だけど、応援します!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
