スポンサーサイト


今日は美容院

先々週、ネイルのりペアに行ったときには、
休日出勤の合間を縫って美容院に行ったので、カットができませんでした。
そこで、今日やっと行ってきました

本日のメニューはストレートパーマ&カット&トリートメント

前回、スタイリストさんに勧められて酸性パーマをかけましたが、
やっぱり私の髪はパーマをかけると痛みがひどくなってしまい、
もう切れ毛と枝毛で、ギシギシ状態

自分でもよくこの二週間我慢したと思いました・・・(毎朝かなりストレスだった)
だって髪はまとまらないし艶はないし、こんなんじゃ女子として駄目!!

スタイリストさんにも、
「一番弱いパーマなのにこれくらいダメージでるなら、
 れいじろーさんはストレートで通した方がいいね~。
 カールはアイロンでできるし。」と言われる始末

毛先のダメージがひどかったので3・4センチ切る羽目になりましたが、
ストレートパーマとトリートメントのおかげで、艶髪を取り戻せました

少し軽めにカットしてもらって、春っぽくできました
お洋服も明日からは春物にシフトして行こうと思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ衣替えしなくてはですよね〜でも今日は寒かったですが・・・
春ものもまだ用意ができていなく、私は明日も厚手のコートで出勤予定です。(^^)

No title

れいじろ〜ちゃんお疲れ様ですぅv-22 

お仕事のポジションが変わって、髪も春モードにして心機一転v-217って感じかな?

私も「髪にやさしい」弱酸パーマしてるけど、ずっとカラーもしてたから、トリートメントをシッカリしないと大変だよ〜i-6 
髪って、長くなると短くしたくなるし、短いと長いのが羨ましくならない?

No title

髪の毛と髪型が気に入らないと結構憂鬱なもんですよね。
他人はいいんじゃないのぉーって言っても自分で許せなかったりね^^

No title

こんにちは〜
艶美人にもどれてよかったですね^^
東京‥春ものに転換なんですね‥
よかった情報ありがとうございます^^
季節の変わり目で‥東京に何を着ていこうか悩んでました^^

こんばんわ^^

私は、パーマは全然大丈夫で、ほとんど
枝毛とかになった記憶がないですね〜♪

でもね、ちょっと大きな癖の出る毛なので
ロレアルの、整髪料使ってます。

それしないと、雨の日なんか髪がぼさぼさで^^;

今は、サラサラっとして寝起きもくせ毛がでないので
毎日快適〜♪ ^^*/

Re: こんばんわ^^

>orangeさん

私も結局、今日も冬物コート着て出勤しました^^;
気持ちとしてはもう毎日春物着たいんですけど、
まだ天候に左右されちゃいますよね〜


>ちぎちゃん

そうだね、確かにいい気分転換になりました!!
本当に髪の毛って長いと切りたくなるし、短いと伸ばしたくなる〜
私、爪は伸びるの凄く早いんだけど、髪の毛はすごい遅いの・・・
だから、切るとなると結構覚悟が要って、
最近はロングキープ中です^^


>mu.choro狸さん

狸お姉さんの言うとおり!!
結構憂鬱になりますよね。この二週間、その状態でした(爆)
他人はそこまで気にしてないのでしょうが、自分は気になっちゃうんですよね。


>幸子さん

東京は暖かい日は、最近本当に小春日和ですが、
今日は私冬物コートで出勤しました。
なので、天気予報と相談した方が良いと思います。
もし東京にいらっしゃるのが下旬でしたら大丈夫と思いますが☆


>たえさん

羨ましいです〜><
きっとコシがあって健康な艶髪なんでしょうね♪

私は猫っ毛で、お天気次第でぺしゃっとしたり爆発したりなので、
ストレートパーマをかけるようになって、やっと手入れが楽になりました。

でもストレートパーマは全然ダメージでないのに、
パーマだとてきめんにダメージヘアになるのが不思議です(@_@)?

こんばんは!

大丈夫です。僕は昔、短めの髪にパーマをかけたこと
がありましたけど髪の痛みは激しいし、昔のおばちゃんみたいな感じになるしの散々な結果に終わった苦い過去があります〜(笑)

Re: こんばんは!

>はねさん

そうなんですか?はねさんもパーマで失敗があったのですね^^;
私の弟も、学生時代パーマをかけていたことがありましたが、
姉びいきで髪型だけ福山雅治みたいだなぁと思っていたことを思い出しました☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
