スポンサーサイト


弟家族の壮行会

弟家族が4月から北海道に赴任することが決まり、先週末、実家で壮行会が開かれました。

私もさっちゃんと会うのは、さっちゃんのお喰い初め以来。
これからはちょくちょく会えなくなっちゃうし、
4月10日で生後6ヶ月を迎えるので、プレゼントをしました

11090950_4733aedcb10bc.jpg
Sassy ウォーター・ウェイズ

くじらさんを頭に、2つのパーツをつなげ、タコさんを足にするとチューブに。
くじらさんから水を注ぐと、渦巻きをクルクル回転させたり、中のおもちゃが
愉快に動き回りタコさんのクルリンあんよから降り注ぐ、お風呂のおもちゃです
赤ちゃんの小さな手にもしっかり握れる作りで、つなげてあそぶのもカンタン!


お風呂で遊ぶにはまだ早いので、まだお部屋で遊ぶ感じですが・・・

さっちゃん100327
さっちゃんはくじらさんが甚く気に入ってくれた様子

口に入れてしまうので、お嫁ちゃんが一度洗おうと取り上げたら、
さっちゃん、ギャン泣き!そんなに気に入ってくれたのねおばちゃん、嬉しい!!

お嫁ちゃんは、「さっちゃんがおもちゃを認識してるー!こんな風に執着するの初めて!!」と
興奮しながら話していました。新たなさっちゃんの成長を感じました

夕方からは妹と妹の彼も合流して、壮行会(宴会)
楽しいひと時が過ごせました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっちゃん、気に入ってくれてよかったですね〜

うちの息子はどんどん我がまま?というか、自我が芽生えたと言うか・・・
もうすぐ、
「この服じゃイヤ!」
とか言い出しますよ^^

No title

かわいいおもちゃですね♪
これは長く使えそうですよ!

自分が上げたおもちゃを気に行ってくれると嬉しいですよね。
だんなが選んだおもちゃに見向きもしないときは、心の中で「よくやった!」と意地悪な叫びをあげていますが^^;

今度食事に行きましょー!
連絡しますわ。

No title

このおもちゃは良い!! わたし、オモチャ好きなの〜♪ トイザラスとか行くとツイツイ色々遊んじゃうのよね〜(^^)

しかも、さっちゃんは超お気に入りモードv-218 愛情もシッカリ受け取ってくれたのねe-51

こんばんわ^^

なるほど、子供ってそうやって成長して行くんですね^^

でも、このおもちゃ可愛い〜☆
お風呂で遊べる日も近いのでは?

今度逢った時は、きっと凄い成長してるんでしょうね?
寂しいと思いますが、それを楽しみにして下さいね^^b

No title

れいじろーさんe-257

れいじろーさんっ!
「おばちゃん」なんて、早すぎるっe-258

「お姉ちゃん」とか「おっきいお姉ちゃん」でどうでしょ???
または名前で「れいちゃん」とか???

すっ…すみんませんっe-330
ネーミングの才能なくってe-330

でも、おばちゃんは、まだまだ先です!!

こんにちは

れいじろーさん、お久しぶりですv-344
今日から復活です。

さっちゃん、おもちゃが気に入ったようで良かったですね♪
でも本当にこのおもちゃ可愛い〜(^^)
お風呂で遊ぶの楽しいだろうな〜。

さっちゃんとまた会える日が楽しみですね。
ますます可愛くなっていますね^^

No title

こんにちは〜
かわいい〜♪
私末っ子で、兄弟で一番近い姉が一回り年が違うんです^^
一番上とは2回り^^
めいやおいには、死ぬまで‥お姉ちゃんて呼ばせますよ〜^^

No title

さっちゃんはどんどん成長していろんな事覚えていくんですねぇ。
今度会うときは歩いてる時かな?ハイハイかな?

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます

新年度に入り、いろいろお仕事大変なようで
ご苦労様です。
自分も少しだけ大変です(苦笑)

姪っ子さんへのプレゼント
あっと言う間に風呂で遊ぶようになりますよ♪
下手したら、次に会うときはもう終わってるかも(笑)
それくらい子供の成長って早いですんで
そのくらいのプレゼントがちょうどいいかもしれませんよ♪

楽しいひと時、よかったですね
家族で楽しいひと時が過ごせるのが
一番ですよね〜♪

またよろしくお願いいたします♪

こんばんは!

さっちゃんの歴史的事件ですね☆
子供の成長って楽しそうですね〜!
楽しい一時が過ごせてよかったです♪

Re: こんばんは!

>こちくんさん

以前クリスマスプレゼントをあげたときは、
こんなに反応しなかったので、嬉しかったです☆
お嫁ちゃんのほうが、さっちゃんの反応に喜んでいたかもです♪


>となりのやまちゃんさん

ホント、喜んでもらえると嬉しいですね!
(クリスマスは月齢のせいで反応薄かったので^^)
一緒にお風呂に入れるようになってからも、
遊んでくれるといいななんて夢見てます☆
ぜひ今度食事行きましょう〜!


>ちぎちゃん

ありがとう!
さっちゃんがこんな反応示すの初めてで、お嫁ちゃん初め、
うちの両親も「おお!!」と声を上げてました^^
北海道でも遊んでくれてるかな〜?


>たえさん

本当に成長の早さにびっくりです。
葉も2本、ちょこっとだけ生えてきて。
いっぱい声出すようになったし、抱っこしててもすごく動くし、
こちらが嬉しくなっちゃいますi-237


>ゆっきーちゃん

さっちゃんはおしゃべりできるようになったら、私を何て呼ぶんだろう・・・
その頃も独身だったら、「れいちゃん」かもね☆
結婚してたら、おばちゃんかなぁ。。。(汗)


>りい子さん

おかえりなさい!コメありがとうございます。
かく言う私もまだ忙しくて、更新飛び飛びなんですけれども。

このおもちゃはweb上で見るよりも、実物の方が可愛くて、
私も気に入ってます。お風呂じゃなくても小さいうちは十分遊べます。
伯母バカですが、にっこりしたり声を出したりすることが凄く増えて、
ますますさっちゃんLOVEですi-175(父のこと言えないですね^^;)


>幸子さん

幸子さんのお家は年の差兄弟なんですね〜
そしたら、お姉ちゃんでいけますね!
私も母方の伯母たちは「お姉さん」とか名前で呼んでます^^


>mu.choro狸さん

ハイハイしてたら、感激いっぱいです!!
今、もう少しで寝返りが打てそうな感じなんですが、惜しいところです。
次回久しぶりに会ったら、感激で頬擦りしちゃうかもi-229


>スーパーサイドバックさん

こちらこそいつもありがとうございます。
初めての姪っ子なので、子供の成長の早さが分からず、
驚くこと・嬉しいことばかりです♪

楽しい時間が持てたこともとても嬉しく思っています。
次回集まるのが、また楽しみになりました☆


>はねさん

本当に、近親者からすると歴史的事件でした(笑)
こうやって成長していくんだなぁと感じた一幕でしたね。
本当に成長が楽しくて嬉しくて、癒されます♪
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
