スポンサーサイト


春の人事異動

人事異動と書きましたが、現勤務先の話ではありません。

私は2回転職しているのですが、一番初めの新卒で入った会社の元・上司から
昨日、メールが来ました

関西に転勤していた、私の元・上司のY部長が、
この4月の人事異動で東京に戻ってきたので、囲む宴を開くそう
もちろん、即参加OKで返信しました

彼女は当時マネージャーで、私が新卒2年生の時のほぼ1年間、
直属の上司としてお世話になりました。
女性ですが、バリバリに仕事をこなすキャリアウーマンで、
こんなふうに仕事ができるようになりたいと思わせてくれた人です。
彼女が私を育ててくれたからこそ、私は新卒3年生の4月に、
大きなプロジェクトの主要メンバーに抜擢してもらえました。

私が転職した後、女性では最年少で部長に昇進し、
東京で活躍されていたのですが、3年前に関西に転勤になっていました。

転職後、Y部長とは一度もお目にかかる機会がありませんでしたが、
一緒に仕事をした先輩・上司とは今でも時々飲んでいることもあり、
今回声をかけてもらえ、とても嬉しかったです

宴の予定は再来週。
Y部長に会ったら、今の私のキャリアはY部長の下にいれたからだと、
きちんと御礼を言いたいなと思っています
本当に久しぶりの再会。楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

れいじろーさんは、本当に職場の人たちにめぐまれていますね♪
それは、れいじろーさんが素直でかわいい部下だからですよねv-344
学生時代は、社会人になってからの人間関係って希薄なんだろうな〜、
なんて思っていましたが、それは間違いでした^^
社会人時代に知り合った人との絆は深いですよね。

再来週の宴v-275楽しみですね(^^)
素敵な先輩のお話をまた教えてくださいね〜!

こんばんわ^^

私の場合、殺伐とした会社でしたけど
仕事関係はむしろ外部の人とのつながりが良かったです。
お世話になった方も私のフリーランスを手助けしてくれたのは
みんな外部の人でした。
れいじろーさんのように、辞めた会社の上司の方と
絆を持てるのは素敵な事ですね。
この先も、ずっとどこかで繋がっていられると良いですね^^b

No title

れいじろーちゃん、こんばんわe-15
職場ってホント人間関係が大事だよね?
新卒で入った初の職場でそんなステキな上司に出会えるなんて本当にラッキーe-420だよね♪

その出会い、ずっと大事に出来るといいね(^-^)




No title

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

お世話になった人
懐かしい人、そういう人に会うのは楽しみですよね♪
たくさん、楽しんできてくださいね♪

またよろしくお願いいたします♪

素敵な上司に巡り会えたんですね〜
ちょうど仕事に完全復帰して、いい報告ができますね!

楽しんできてくださいね〜

No title

れいじろーさんe-257

Y部長さん、素敵な方ですねe-420

でも、れいじろーさんも、Y部長さんにもまけないくらい
キャリアウーマンのようにおもえるのですがe-420e-420

いつも思うのですが
れいじろーさんは、人との関係がとても美しいですっe-415
私はたま〜に人とぶつかってしまったりするのでe-330
れいじろーさんの人間関係は、とっても素敵だなとe-420

囲む宴!楽しんできてくださいね!!

No title

ステキな部長さんに育ててもらったのね、そんな彼女とも今だ繋がりがあるっていいですねぇ。人徳かな?
いっぱいお話してきてね^^

No title

こんばんは!
そういう上司さんっていいですね☆僕も素晴らしい上司に仕事を教えてもらいましたが、飲み会は少ないグループでした(泣)
再来週が楽しみですね☆

Re: No title

>りい子さん

社会人になってからの人との繋がり、深いですね〜
知り合った人全員というわけではないですが、
信頼できる何人かの人たちとは、転職した今でも仲良くさせてもらっていて、
ありがたいなぁと思います♪


>たえさん

たえさんは外部の方との繋がりが深かったんですね。
でも内部か外部かっていうことは、問題じゃなくて、
大切に思える同志・仲間かなのかなと思います^^
たえさんもその方々といつまでも絆が続くといいですね☆


>ちぎちゃん

本当に職場って人間関係大事!!
人間関係が仕事の潤滑油になることもあれば、摩擦になることもあるしね。
人間関係は難しいけど、信頼できる人たちのこと、大切にしていきたいです。


>こちくんさん

そうですね、からだのことは良い報告ができそうです^^
来週が楽しみです。


>ゆっきーちゃん

Y部長は本当に素敵なお人なのです♪
私なんてまだまだ未熟者ですorz
私だって、仕事上、人とぶつかることもあるよ^^;


>mu.choro狸さん

Y部長と会うのは本当に久しぶりなので、宴が楽しみです♪
私の前々職の会社の仲間だけでなく、社外の仲間も集まるので、
いっぱいおしゃべりしてこようと思います^^


>はねさん

はねさんにも素敵な上司の方がいらしたのですね。
上司に恵まれるって、本当にありがたいことだなと痛感します。
来週が楽しみです☆
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
