スポンサーサイト


謎の減量

今朝、身支度をしていたら、やけにスカートが緩い気がして、
なんかおかしいなーと思い、ヘルスメーターに乗ったら3kg減っていました

女子にとってみれば、痩せるのは嬉しいことなのですが、
ダイエットをして体重が減ったわけではないので、ちょっと気になっています。
おぼろげな記憶をたどれば、ここ2週間くらいで落ちたようです

もともと私は代謝が悪く、割と太りにくいけれど1kg痩せるのも大変という体質。
身長があるので、体重だけみると女子にしては結構あるのですけども

経験上、あと3kg痩せてしまうと、体力が急激に落ちるので、
このまま痩せ続けたらマズイと思い(意識しない間に体重が落ちたから)、
明日から朝食をとることにしました

とはいえ、ここ何年も朝は一切食べない私。(ポカリスエットかコーヒーを飲むくらい)
食べなきゃと思うと、結構プレッシャーなので、
手始めに苺ヨーグルトを帰り道で買ってきました。

これで減量が止まれば良いのですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3kgも減ったんですか!
なんだか心配になっちゃいますねぇ

仕事も忙しいようなので、しっかり栄養も補給してくださいね!

私は増える一方なので、ちょっと羨ましい気もしてしまいます(笑)

No title

「羨ましい!」って言ってられない状況で痩せちゃったのね?
私も一時期、朝食を食べない生活をしてたけど、いつからかモリモリ必要以上にi-229食べれるようになったよ・・・何故か分かったら「こうすると良いかもね〜」って言えるのに。。。。役立たずでゴメンっ(><;)

無理はしない方が良いけど、コレなら食べれるかも〜って思う好きなモノを1口だけ食べるとか、とにかく半口でも、なめるだけでも(・・・って犬か?e-134)良いから「口にする」癖がつくといいね(^-^)

てきと〜にガンバレ! れいじろーちゃんe-247e-237←沿道で応援する人

こんにちは

私も朝は必ずヨーグルトを食べています(^^)
食欲がないときでも、食べやすいですからね〜。
でも無理しないで少しずつはじめてくださいね♪

夏バテ防止に「梅干し」を食べるのもいいかも!
うちの子、「ねり梅」とか「干し梅」とかのお菓子を食べていますよ。

No title

そうでしたか。
れいじろーさんの体重がへったのは、ここ数週間の激務のためと思われますがどうでしょう。
だって、れいじろーさんはとっても忙しそうでしたもの!
苺ヨーグルトを食べても体重がへっていったら、念のため病院で相談してきてくださいね。

No title

痩せたいと悩んでる女子が沢山いるなかで、努力しないで痩せると心配ですよね。体力ないと仕事にも影響するし。
でも忙しかったからじゃないの?あまり心配しないでね。

Re: No title

>こちくんさん

そうなんですよ〜。
痩せること自体は嬉しくないわけじゃないんですが、
理由が思い当たらないので、ちょっと気になります。
少しでも食べるしかないのかなぁ。


>ちぎちゃん

痩せようと思っていて痩せたなら嬉しい!なんですが、
なんだか知らぬ間に・・・って感じで。
ちょこっと口にできるものを探して、食べてみます☆


>りい子さん

ヨーグルトはマネージャーからの推薦食品だったんです♪
食べやすいし、小さなカップのも売っていますから。
苺とかさくらんぼだと始めやすいんだけどな〜(個人的好みですi-278


>ゆっきーちゃん

忙しさからかなぁ。
なんかGWはのんびりしてたから、忙しさじゃないかと思ったけど違うのかな?
食べなきゃっていうのはプレッシャーだけど、頑張ります。


>mu.choro狸さん

そうなんです!体力ないと、体調崩しやすくなってしまうので、
それだけが心配です。痩せること自体は嬉しくないわけじゃないんですが。。。
のんびり構えて、ちょこっとずつ食べてみます。

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

やせなくて悩んでる人もあれば、やせてしまい悩む人もいる
なかなかうまくいかないものですね・・・
しかも、運動してではなく日常の生活でやせてしまうのは
ほんと怖いですよね
「食」は「人」を「良」くすると書きますので
大事なことだとは思いますが、
お大事にしてお気を付けを。

またよろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>スーパーサイドバックさん

> 「食」は「人」を「良」くすると書きますので
いい言葉ですね〜。
そう考えると、少し食べることが億劫じゃなくなってきます。
少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます♪
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
