スポンサーサイト


爆笑スピーチ

私の会社では、隔週で月曜日に全社朝礼があります
その朝礼に先月から新たな項目が加わりました。
その名も「お誕生日の人・一分間スピーチ」。

これ、お題が決まっていて、
「企業理念」か「行動指針」に紐付けたスピーチをしなければならないんです
で、昨日の朝礼では、私がスピーチメンバーの一人だったわけです

とはいえ、うちの会社の「企業理念」や「行動指針」は長くて覚え切れないので、
日曜日に家でわざわざ会社のオフィシャルサイトを確認し、
「あ~、そうそうこんなんだった。しかし長いな~」と思っていました。

で、スピーチネタを考えて、朝礼に臨んだのですが・・・
人間、嘘はつけません。思っていることを口にしてしまうものなんですね

れいじろーのスピーチの出だし。
「いつも企業理念や行動指針を考えて、毎日仕事しているわけでもありませんが・・・
 お題ですので・・・」

言っちまったーーー!!!
(だって、本当に長すぎるんですものサラリーマン三社目だけど最長
 これを四六時中考えてたら仕事が終わらない

担当常務と部長は私の目の前で頭を抱え、社員は爆笑、しまいに社長には、
「れいじろー、まだ下期評価出してないよ、大丈夫?」と言われる始末。

午後、社長とマネージャーと三人で打合せがあったのですが、
「れいじろーがスピーチの件で社長に呼び出しくらってるー」と周りに茶化され、
「れいじろーは仕事は良いけど、あとは行動指針覚えるだけだね」と社長に言われ

「すみません、このネタ今日限りで勘弁してください」と社長に言ったら、
「今週はこれでいけるね」だってー

爆笑スピーチになってしまいました。
無難にこなせばよかった・・・後半はまともだったんだけどなぁ(後の祭り)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

>v<正直なれいじろーさん!
ナイスですね♪

今週いっぱいはネタに困らないのですね
笑わせてもらいました〜^^

No title

そういう正直な気持ちでスピーチ好きだな。
だってみんなが思ってる事だもんね。
笑いのネタ、提供でしたね、あっぱれ〜!

こんにちは^^

素直なれいじろーさんらしいスピーチ(^^)
正直だから、みんなの心に残ったんですよね〜。
社長さん、かなりウケているようですね♪

No title

人前でスピーチは緊張しますね。
そんな中、素直な気持ちを表現できた
れいじろーさんはある意味、大物じゃないですか〜!
ちょっと笑ってしまいましたが・・・

こんにちは!

れいじろーさん、お茶目です〜e-446

それを言えちゃうということは、れいじろーさんは本当にお仕事のできる方なんだなあ!って分かります^^
それに、社長さんも大ウケしてくれるって、れいじろーさんに信頼をおいているからですよね!

れいじろーさん、さすがです!


こんばんわ^^

まあ、そう言うこともありますよね。
私も友達の結婚式で、「いつもになく、しおらしい・・・」と
言ってしまい、大爆笑でオロオロしてしまい、
あとは何を言ったのか覚えていません><;
いまだに、時々ネタにされます〜

覚えられない企業理念が悪い!
そういうことにしておきましょう!

気にしない気にしない!
つまんない?朝礼を盛り上げただけで金一封ですよ(笑)

No title

v-300れいじろーちゃん、お誕生日おめでと〜v-300

ってナイススピーチe-461グッジョブ!
私もそのスピーチ聞いてたらネタしちゃうな〜〜(^皿^)

そもそも、何故に誕生日の人が「企業理念や行動指針」をテーマにスピーチ???
「なんの罰ゲームだよ!(^-^)⊃」って思わずツッコンじゃったよ〜

No title

れいじろ〜さん
お誕生日おめでとうがざいます。
印象に残るスピーチができる人はなかなかいませんよぉ〜
来年のスピーチも楽しみですね(^^)

Re: No title

>レイさん

笑いを撮りたかったんじゃなかったのに、
結果そうなっちゃいました〜。
部長は「あちゃ〜」って顔して頭抱えてました(笑)


>mu.choro狸さん

そう!絶対そう思っている人は多かったはず!
(と勝手に思うことにしてます)


>りい子さん

社長には未だ引っ張られてます(爆)
部長にも引っ張られてます(汗)
あまりの反応にやっちまった〜と思いましたよぉi-230


>まりさん

大物ですか(笑)?
確かに声と背は大きいのですが、態度も大きかったんでしょうね〜e-268


>ゆっきーちゃん

午後の打合せで、資料作成についてちょっと褒めてもらったのに、
最後は行動指針の話でまとめられましたi-229
まぁ、模範的な社員の発言じゃないよねぇ。


>たえさん

結婚式のスピーチ、ナイスです!
今もネタにされているところが、たえさんのレベルの高さを物語ってます!
さすがですぅe-257


>こちくんさん

本当に長いんですよ〜。
キーワードは覚えてるんだけど、その後の本文が長い!!
それが5つもあるんです。無理ですよねぇ(汗)


>ちぎちゃん

お祝いコメントありがとう。
またひとつ年とっちゃったわe-51
ホント、このお誕生日スピーチ、罰ゲームみたいだよね〜。


>orangeさん

お祝いコメントありがとうございます。
来年はお題が変わっていることを願うのみですi-278
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
