スポンサーサイト


母の来訪

この間の日曜日に、母が食べ物をいっぱい持って、私の家に来てくれました
弟夫婦が北海道からアスパラガスを送ってくれたので、そのお裾分け
(これ美味しかったー!弟夫婦ありがとう!)

他にも野菜やら、母の手料理やら、朝食を摂らない私にとっては
一週間はもちそうな量の食材を持ってきてくれました。そのおかげで、生き延びています

というのも、先週私が体調を崩していたのは、
ウイルス性腸炎にかかっていたからで、食事がまともに摂れない状態だったのです。
(作る体力も食べる体力もなかった・・・)

心配をかけまいと両親には話していませんでしたが、
せっかく来てくれたのと、見るからに私が痩せていたので、来てくれたときに話しました。

今は発熱を含む諸症状が大分治まっているので、会社に行けていますが、
先週は本当にきつかったです

母は来週に予定している祖母の卒寿お祝い旅行に本当に行けるのか、
(私がドライバーのため)心配していましたが、
祖母がものすごく楽しみにしているそうなので(その気になってくれて本当に良かった)、
今は来週に向けて仕事をこなしつつ、体調を整えているところです

今日も帰宅時間は遅かったですが、母の持ってきてくれた野菜を食べました
野菜パワーで来週、旅行で祖母を楽しませてあげたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

お母様が来てくれた事
弟さんご夫婦からのアスパラガス♪
よかったですね^^

早くに全快して、来週の旅行が楽しめますように^^

お水もしっかり摂ってくださいね〜♪

1人での病気は心細いですよねぇ
旅行に向けてしっかり治してくださいね!

こんにちは♪

れいじろーさん、大丈夫でしたか?
病気のときの家族のやさしさ、ありがたいですよね。
ご両親に心配をさせたくないというれいじろーさんの気持ちもすっごくわかるけど、病気のときは、甘えちゃいましょう^^
体調をととのえて、旅行を楽しんできてね〜(^^)

No title

ウイルス性腸炎でしたか。
腸炎は私もなったことがありますが、つらいですよね…。

でも、お母様がいらしてくださったとのことで
私もホッとしました…。

お野菜は、身体に良いですから!
たくさん食べて、体力回復してくださいね。

楽しい旅行にしてくださいね!

No title

そんなに悪かったのね、仕事が待ってると思うと休めないですもんねぇ。
温野菜をいっぱい食べて体力つけてね。
体の健康が一番。健康でないと人に優しくできないものね^^

No title

いざというときは、やはりお母さんですね!
早く体調治して、卒寿お祝い旅行を楽しんできて下さい。

最近、ブログの応援をしながら、合間合間で腰痛体操やツボマッサージをしていますが、調子いいです。

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

肉親のありがたみはわかりますね・・・
そしてしっかり治して、
親孝行、祖母孝行してきてくださいね♪

楽しい親子三代の旅行に♪

こんばんわ^^

一人暮らしの病気って辛いですよね。
私も一人なので、お気持ちよく分かりますよ〜♪

でも、お母さんが来て下さって良かったですね。
体調早く戻ると良いですね。

皆さんと、楽しい旅行になればと
祈っています。

Re: こんばんわ^^

>レイさん

ありがとうございます。
アスパラガスはとっても美味しかったです♪
いよいよ旅行も明後日に迫り、楽しみです。


>こちくんさん

ありがとうございます。
まだまだ体調不完全ですが、なんとか明後日は行けそうです。
久しぶりの運転も楽しみです。


>りい子さん

母が食べ物を持ってきてくれたのは本当にありがたかったです。
なんとかそれを食べながら、この10日間を過ごしました。
旅行はちょっと体が気がかりですが、
祖母が楽しみにしてくれているので、皆で行ってきます^^


>ゆっきーちゃん

ありがとう。ゆっきーちゃんはその後どうかしら?
お互い、体には本当に気をつけようね!


>mu.choro狸さん

ホント、狸お姉さんの言うとおりで、体がキツイときって
気配りができなくなっちゃいますね〜。それじゃ駄目なんだけど。
また通院することも最近考えています。


>日本山人参(茶)さん

ありがとうございます。
卒寿旅行、祖母にとって最後の旅行になるかもしれませんので、
祖母を思い切り楽しませてあげたいです!


>スーパーサイドバックさん

ありがとうございます。
そう、まさに親子三世代の旅です^^
祖母の米寿のお祝いのとき以来だから、3年ぶりかな?
楽しんできます!


>たえさん

母が来てくれたのは本当にありがたかったです。
体調の方は、ピークは脱したものの、他の不調もあって未だにイマイチです。
でも旅行は皆に心配かけないように元気に行って来たいと思います!
プロフィール

れいじろー

Author:れいじろー
社会人1?年の働く女子です。アラサーのうちに嫁入りすべく、更なる女子力UPに日々奮闘しています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
応援いただけると、励みになります♪お時間ありましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
フリーエリア
↓メッセージはこちらから おきてがみ
カテゴリー
最新のコメント
アーカイブ
最新のリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新のトラックバック
